• 締切済み

押入れの仕切り板の外し方を教えてください。

押し入れの上段と下段を仕切ってる板ありますよね。 あれって結構簡単に取り外す事ができると何かのテレビで見たんですが、取り外し方を知ってる人教えてください! どうしても高さが合わないものがあって、仕切り板をもう少し上に付け替えたいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

このH.Pに、取り外し方が載っています。 上から3つ目の質問です。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7529/qarifomu/qar1.html こちらのH.Pも、参考になりますでしょうか? http://www.asaken.co.jp/reform9.htm

関連するQ&A

  • 押入れの臭い

    築40年は過ぎていると思われるアパートに3年前に入居しましたが入った当時は確かに古くさい臭いはありましたが、現在は上段のみ動物のような臭いがします。 上段・下段の両方が臭うのならわかりますが、上段のみしかも向かって右側が特に臭いです。 上の人が窓を開けると押入れから風が入ってきて、室内が物凄く臭くなって咳とタンが出ます。 外出中は咳もタンも出ません、家にいると駄目です。 上の階の住人が最近までペットを飼っていた事と関係ありますか? 近所に上の人と同じペットを飼っている人がいますが、その臭いと同じだお思います。 ペット臭だと取れないですか?

  • 押入れの天袋って、何を入れますか?

    押入れの中が三段に分かれてます。 下段は洋服収納ケースや夏用の薄掛布団やタオルケットなど。 上段は布団(毎日上げ下ろしてます)。 と言う感じで使ってますが、上段の上に奥行40cmぐらいの天袋(と言っても、単なる棚板ですが…)がついてます。 ここは基本的にどんな物を入れる場所なのでしょうか? 今は入れる物がないので放置してます。

  • 押入れの上手な使い方

    押入れの上手な使い方がわかりません うちの押入れは奥行きが110センチ、幅が75センチ、高さが上段で94センチ、下段で68センチあります 自分は本が大好きで押入れを本棚がわりにしたいと考えています 押入れにカラーボックスを買ってきて本を収納しようと思ったのですがが、押入れの一番奥にカラーボックスを設置すると手前がずいぶん余ってしまいます キャスター付のオープンラックラックを買って収納を考えたのですが押入れと床との高さが8センチほどあり出しにくいかなと思い購入を考えなおしました なるべく本の出し入れはスムーズにしたいと思い、箱などのケースに本を入れることは考えていません やはり押入れに本棚がわりにするのは間違っているのでしょうか? 何か良いアドバイスがあれば教えてください

  • 押し入れの改造・・・

    現在住んでいる家は築20年ほどの普通の木造住宅です。 私の部屋にはクローゼットがあるのですが、そこの収納について 長年悩んでいます。 今は自分の洋服やスーツケースを収納しているのですが、 どうもその押し入れのスペースの活用がうまくできません・・・。 押し入れの広さは、奥行きが1メートル強、幅が1メートル20センチほど。 真ん中に厚み10センチほどの板があり、上下に仕切られています。 私がずっと考えているの事は、その真ん中の仕切りを取り払いたい、 ということです。 ところで、この真ん中の仕切り板って自分で取り除くことはできるのものなの でしょうか? 構造がわかりづらくてすみません。 本当にずっと悩んできました。 どなたかご回答宜しくお願いいたします。m(__)m

  • 本棚の仕切り板だけ欲しい場合

    昔買った本棚ですが、最近、本も文庫サイズと変わってきたため、整理していたら仕切り板が足らなくなってしまいました。 この場合、仕切り板だけ注文とか出来るのでしょうか? 横42cm 奥行き28cm ぐらいであれば、どの板でも構いません。 私は女なので、大工みたいな事は出来ないのです・・・。 自分で作るしかないのでしょうか? それとも、本棚ごと取り替えるしかないのでしょうか?

  • 押し入れに水槽?

    どなたか教えて下さい! 現在押し入れの戸を外して上段に40センチ水槽を設置していますが、 今度60センチ水槽に変更しようと思ってますが・・ 押し入れの上段って何キロぐらいまで大丈夫でしょうか?

  • 押入れの横板がやわらかくなり白くなっている

    質問をお願いいたします。 1階の押入れですが、なんだかカビ臭いので中の物を出してみました。 そしたら、下段の向かって右側の横板(ベニヤ板)の一部が濡れた後の様に柔らかくなってデコボコし白くなっているところもあります。 そこが臭いの原因みたいなのですが、押入れ右側のすぐ右隣は廊下でそこのベニヤ板壁は別になんとも無く壁紙も綺麗です。 修繕するとした場合に。 1.押入れ右側の横板を張り替えれば直るのでしょうか。 2.工務店か大工さん修理をお願いした場合、概ねいくら程度の費用がかかるのでしょうか。 3.修理する場合は廊下側の壁板を壊してから押入れの横板を取り替える手順になるのでしょうか。 素人なので良くわかりません。 ご指導いただけましたらありがたいです。

  • 押入れの衣服収納について

    衣服がふえてきたため、押入れに衣服を収納したいと考えています。 押入れは上段・下段とその上にも区切られて?入れる場所があります。 押入れのサイズはおおよそ幅80cm×奥行き80cm×高さ65cmです。 ふすまではなく、扉です。 布団を収納することはありません。 今アイリスオーヤマの押入れ深型チェスト(プラスチックケース)を1個ためしにと思い使っていますが、どうしても奥のものはとりだしにくく、きれいな状態も続かないです。 クローゼットのようにハンガーラックがついていればいいのですが・・・ つっぱり棒も考えたのですが、100均でみたものは耐重量が1キロが最大で、そもそも80cmのつっぱり棒はなさそうでした。 あっても不安定そうです・・ HGチェストは使いやすくて感動したのですが、あれくらい大きく重いものになると、引越しを考えたときがちょっと心配です。 今はパイプハンガーのようなものを購入して、かけていこうかと考えているのですが、どっちにしろ奥のものは取り出しにくそうです。 もっと収納しやすくて見た目もよい方法はないでしょうか? 過去の質問や回答も拝見したのですが、まだ悩み中です。 ちなみに、一番上のところは、高すぎて手が届きません。 ほかにも高すぎてなにもいれていないところがあります。 足元は散らかっているのに、収納スペースが収納スペースになっていません・・・。

  • 仕切り板探しています!!

    スーパーの商品什器(棚)に商品ごとに区切るよう出来る、仕切り板を探しています。 説明が下手ですみません。透明でL字型になっているやつです。本立てみたいなやつって言えば分かりやすいでしょうか?(素材はプラスチックかアクリル板だと思うのですが・・・) ネットで探してもなかなか見つかりません。何か凝っているのはあるのですが、シンプルなL字型を探しています。 ネットである業者が販売していたのですが、50枚セットだったのでちょっと・・・  こちらはサイズにもよりますが、10枚~15枚くらい必要です。 出来れば無色透明でサイズが大きいのがいいのですが、どなたか販売しているところをご存知ではありませんか? お分かりの方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 弁当箱の仕切り板

    数枚自作しようと思います。 幅8 高4 厚0.2程度の板と土台8×2 を組み合わせます。衝立のような形です。 アクリル板を切り貼りする方法を考えました。他にもっと安易なやり方があれば教えて下さい。 仕切り板は食洗機で洗います。 市販のアルミカップでの代用は考えないでください。

専門家に質問してみよう