• ベストアンサー

ヘアメイクで大幅に変わった人

カテ違いでしたらすみません 私は23ですが、大学に入ってから、ヘアメイクを研究しまくり、今はどこにいっても大抵綺麗だね。といわれます。 みんながびっくりする程すっぴん前と後では変わります。と同時に周りの反応も変わり、いろんな場面で得をし、外見って重要なんだな・・と身を持って体感しました。 私は夜のバイトをしているのですが、ギリで起きてしまい、あんまりできずに出勤した際、「君はおしゃれを凄く研究する子だということはわかってる。元が・・という訳じゃないけど、それは君の武器なんだからしっかり整えてこい」といわれました。 ・・元がよくない。と遠まわしにいわれてしまいました(^^; また、私は教員志望ですが、実習時にすっぴんで、髪も全部あげろといわれてます。もう、非武装でつっこんでいくのと同じな訳で・・非常~に嫌です(><) そこで伺いたいのですが、私のようにヘアメイクで大きく変わる方は、ヘアメイクができない状態になった時は、どうしてますか?どういう気持ちの持ち方で乗り切りますか? また、ヘアメイク前と後で違うことが、段々プレッシャーになりませんか・・?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私もお化粧で大幅に変わりますが、別に良いと思います。それがお化粧の楽しいところです。 そして、教育実習のことですが、私も以前教育実習に行きました。でも、ナチュラルメイクして実習にいきました。女性だったらお化粧しない方がマナー違反です。そういう考え方もあります。 なので、うっすらお化粧だったらしていって大丈夫だと思います。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね!!それが醍醐味ですものね☆ はい、うっすらでがんばります!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分は友達を見捨てて逃げてしまう癖があります。

    自分は友達を見捨てて逃げてしまう癖があります。 多分、理性より本能が勝ってしまう性格のようです。 中学生のときに不良に絡まれたときに友達を見捨てて猛ダッシュで逃げてしまいました。 もう逃げないと決めたのですが、、 先日、インドアサバイバルゲームをして鬼ごっこ?政府軍とテロリストで、テロリストは武器を持たずに逃げ回るというものでして、政府軍とドアで鉢合わせになっている状況を目撃してしまったんです。 要するにドアを政府軍の武器を持った武装隊員が1人ドアの取っ手を開けようとしていて、テロリストの武器を持たない人が1人がドアを押して開かないように力ずくで押さえていました。 で、私はテロリスト側の人間で味方が力尽きたら死ぬわけで、普通ならドアを一緒に2人で押さえるべきなんでしょうが、本能で味方を置いて逃げてしまいました。 後でこれはゲームなんだし死んでも良いから助けるべきだったとまた後悔したのですが、実際に戦場だったらまた本能で逃げるんだろうなあと思っています。 逃げるのは本能的に正しいと思いませんか? 助けに行くと確実に死ぬパターンでも助けるべきなのでしょうか? 心が死んでますか?くそですか?

  • 体感温度

    体感温度とは、湿度や風速等によって影響されやすい人間の肌が感じる気温を、推定して数値に表したものである。一般的には風が強いときほど体感温度は下がる。 と言うのが模範的回答です。 しかし 感覚を数値に置き換えると言うことができるでしょうか?また置き換える必要があるのでしょうか? 重い軽い 明るい暗い 小さい大きい 等々 絶対的数値で表されるものが大部分です。温度においてもサーモグラフィー等の測定方法が進歩しているわけですから、神経が集まった体表面近くの温度を内的、外的条件、体の部位を変えて測定する事が必要だと思いますがいかがでしょうか?その温度に対する個々の感受性はその後の話だと思います。 寒くは感じない時には 手足の指が凍傷にならないでしょうから、 体感温度と 実際の数値はそんなにかけ離れたものではないと思います。 「体感温度」があまりにも漠然としているため、gooへの質問だけは 大量に来ている状態ですので、そろそろどなたか具体的科学的に納得できる表示方法を考えて頂きたい。 日本においては 体感温度は生死に繋がらないので医学的に研究する人は少ないとは思いますが。

  • 人の話を信じない人

    ある男性についてなのですが、皆さんどう思うか意見を聞かせてください。以下男性について疑問に思う事です。 ・ ”タバコを吸っている時の煙はすっている本人よりも周りの人に、より害があるんだって” と男性の親友が言う   男性: そんなの信じない すっている本人の方により害があるに決まってるじゃん  親友: 僕もそう思ったけど、これは色んな人達が研究した結果なんだって  男性:信じない  周りの皆:目が点。。 ・ 男性: コンドームつけなくても 外だしすれば妊娠しないよ 今までの彼女とでもそうだった。 僕がうまくコントロールして直前に外に出すから。  男性の妻:精液の前に分泌されている物にも精子が含まれている場合もある これは皆知っている事だよ。だから最初からコンドームが必要  男性:信じない  そんな訳ない   その後 妻妊娠  男性:そういえばあの時ちょっと変だと思った  でも市販の妊娠チェッカーなんて信じない  病院で検査しないと   妻:チェッカーは99パーセントの確率で検査できる物だよ  男性: あとの1パーセントは? とにかく 病院にいって先生の言葉を聞いてからでないと信じない この男性が言うには  自分の目で確かめてからでないと信じれない  自分で体感してからでないと信じない   だそうです。 頑固とはまた違うと思います  当てはまる言葉が見つかりません。。  皆さんはこの男性をどう思いますか?  

  • 気になる彼からメール。誘われてる?って事は無いですよねー。

    この4月から異動になって遠く離れてしまった憧れの彼。 送別会で、「いつか一緒に飲みに行きたかった」と言ったら 「早く言ってくれれば連れて行ったのに。」との返事。 その後異動してから、たわいもないメールをしていて、 明日、憧れの彼の元上司と飲みに行く事をメールしたら 「楽しんで来て。僕もこっちで良いバー探します」との返事。 これって、遠回しに遊びに来て。って言ってる訳じゃないですよね? 迷った挙げ句「良いバー見つかるといいですねー」なんて差し障りの無い返事したんですが。。。 考えすぎ?

  • 思い切れず悩んでいます

    こんばんは。 私は短大一年生の19歳です。高校を卒業し、今年から新しい学校に進学して今は夏休みで、あと数日で学校が始まるのですが、学校に行くことが憂鬱で思い切れず悩んでいます。 いじめがあるというわけではありませんが、周りにあまりなじめていません。入学当時、自分から話しかけたりしていましたが、なぜか早々からグループのようなものが出来ており、特定のグループに属すつもりはないのに、それでも友達を作るタイミングを逃がしてしまいました。 授業のはじめなどにたまたま近くにいたとか、時間が合うときにご飯を食べる知り合いは2人ほどおり、半年間色々と話をしましたが、「合わないなぁ・・」というか、そのようなことを感じてしまいます。(そんなことを言っていてはきりがないですし半年のことでは解るはずもないので、話しているときにはなるべく合わせていますが、なんだか疲れてしまいます。) 普段は一人で行動することが多く特に問題ありませんが、学科が専門的なので実習などが多く、やはり不安もあります。 高校のときに仲のよかった友達ともたまに連絡をとり話しますが、大体の人が楽しく学校に通っているようで、若干の焦りも感じてしまいます。親友と呼べる人もいたのですが、段々学校がうまくいき始めると連絡がこなくなりました。「去るもの追わず」で行こうと考えていましたが、やっぱり切なく寂しくなり自分からメールしてみると、相手がとても変わっているのを感じ、それからは、なぜか自分から連絡するのを控えるようになりました。 恋愛や家庭(家族)では充実していますし、2年で卒業なのでがんばろうと自分に言い聞かせたりしますが、なかなか思い切れません。 段々被害妄想のようなものが頭をよぎるようになり、決して表に出したりはしませんが、もしかしたら嫌われてるのかななどと考えてしまったりします。 もしよければ、背中を押していただけないでしょうか。 また 客観的にアドバイスなどいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 卒論or実習

    私は現在大学3年です。大学は4年制で、管理栄養士を養成するための、ある意味専門系です。うちの大学では、4年になると、「卒論」か「実習」を選択しなくてはなりません。 私としては、今6割がた「実習」にしようと思っています。実習は2週間で終了するし、その前準備やその後の反省なども含め、どんなに長くても半年で終われるからです。また、来年の3月には「管理栄養士国家試験」が控えており、できるだけ早く、国家試験対策に専念できる環境に入りたいという思いもあります。 クラスの子はほとんど「卒論」を希望しています。 しかし、卒論はネットのブログや人づてに聞く分に凄く大変そうなイメージがあります。また、1年間1人の教授について1つの課題に没頭しないといけない、というのがどうも性格的に合わない気がするのです。 私は、どちらかというと短期集中方ですから。 また、卒論は1年間かかると聞いていますので、来年の国家試験と卒論とが重複したら、きっと私はパニックになると予想し、それも恐れています。 ・・・でも、1つだけ気がかりなのが、今後の就職面接を考えると、何か『自分は大学で○○の研究をしてきた』という武器を得るためには、やはり卒論の方が有利なのかな、とも思います。 今の学校は、私の学年が第一期生で先輩がいません。また、他の学校に通っている友達に聞くと、「卒論」が選択になっていることからして、まず特異的だと言われました。 こんなわけで、今非情に迷っております。 卒論を経験された方、就職面接などに携わっている方、私と同じ管理栄養士志望の方等、何らかのアドバイスを頂けたら思います。

  • ヘアメイクについて♪

    こんばんわぁ。 またまた質問です。 今度はヘアメイクについて悩んでます。 前日にリハーサルメイクをするんですが、その時に したい髪型の切り抜きなどを持ってきてねと言われてます。 それを聞いて本屋などを見て回ったのですが、なかなかヘアメイクの本が見つかりません。 (田舎に住んでいるせいか・・・) ネットで取り寄せる方法も考えたのですが、中が見れないので失敗したときに嫌だなぁと思ってて・・・ 出来たらネットで見れるサイトなどをご存知の方は教えてください。 結構切羽詰まってます よろしくお願いします!!!

  • ヘアメイク

    高校生のころは気にしていなかったんですが、最近自分の顔が濃い。とゆうことに気付きました… 親や姉妹には言われてたんですが、自分では理解していなくてメイクもつけまをフルで着けて、下はマスカラと目尻につけまや暗めのシャドーを塗っていました。周りの子はもっと濃かったりするので、自分は薄めだとゆう感覚でした。 でも、今は上下マスカラでも濃いと言われてしまい…メイクが大好きなので、すっぴんは嫌なんです。 そこで私が考えたのが、身長が低くて顔が濃いと重たく見えてしまう。なら軽く見せるために髪を明るくしよう。…それが大失敗で…私はウィンタータイプらしく、黒やグレー、ネイビー、赤とゆう重たい色が似合うみたいなんです。髪はすぐに黒に戻しました。 私はどんな髪色、髪型、メイクをすればいいんでしょうか? 服装は甘め・カジュアル・たまに森風。基本甘めのカジュアル。 この服装に似合うヘアメイクをしたいです。 服装も、ロックの方が似合う。とか教えて下さい。

  • ヘアメイク

    アーティストさんに向けてへの ヘアメイクさんになったら 「私は、この人のヘアメイクを します。」って自分で決めれるんですか?

  • 怖いヘアメイクさん。。。

    怖いヘアメイクさん。。。 私は、フリーランスでカメラの仕事をしている者ですが、 定例で一緒に仕事をしている(依頼しているのは、別の窓口ですが)ヘアメイクさん(♂)で、 怖い方がいます。 具体的には、 撮影中にヘアについて指示を出しても、 「こういう髪型だから無理なんだよ」と言って直してくれなかったり、 良い写真にしようと、皆が目的を一つにして向かっているところなのに、 「俺はこれは変だと思う」とか言いだして、 現場の雰囲気を悪くしています。 でも、なぜかクライアントは、いつもその方に依頼しており、 いつも現場に行くと遭遇する、という具合です。 先日、やはり撮影で一緒になった時に、また妙な言い争い(?)になり、 ついに私をどついたのです。 さすがに、仕事上のことで手を出すのには驚いて、 もう二度と一緒に仕事をしたくないと思ったのですが、 依頼する窓口が別なせいもあって、 「今回もそのメイクさんなのか?」だとか、 「実際、ちょっと困っている」だとか、伝えられないまま、また次回の依頼が来てしまいました。 この仕事、なにも言わずにお断りしてしまった方が利口でしょうか。。。