• ベストアンサー

失恋の歌。。。

失恋のような詩の歌を探しています。 歌が「あなたに出会えて嬉しい」「ありがとう」のような歌があったら教えてください。 例えば、HYのsong forなどです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrtsts
回答No.10

こんにちは!僕も失恋の歌が大好きです!   コブクロ「miss you」   w-inds「キレイだ」   Mr.Chirdren「花言葉」   EXILE「砂時計」   スキマスイッチ「奏」 等です。   失恋のような・・ではないかも知れませんが、よかったら聞いて下さい!!!   

その他の回答 (12)

• 0qiko0
回答No.13

失恋ソングならaikoがオススメです☆ ・『えりあし』→前向きになれる失恋ソング 【シングル『えりあし』・アルバム『暁のラブレター』収録】 ・『アスパラ』→片思いのまま終わってしまった恋に 【シングル『初恋』・アルバム『夏服』に収録】 ・『密かなさよならの仕方。』→思い切り泣きたい時に 【シングル『ボーイフレンド』・アルバム『夏服』に収録】 一度聞いてみてください♪

• vinechan
回答No.12

はじめまして☆ 歌詞ははっきり覚えてないので違ったらすみません~ 失恋した時にかなりぐっときたのは COOLON「KAGEROU」 HY「てがみ」 HOME MADE 家族「メリーゴーランド」 BENNIE K「Okey」「なごり夏」 カルテット「いつかの君へ」 ケツメイシ「失恋」 あと4/5発売 SEAMOの「マタアイマショウ」 SEAMOは基本的に過去の自分の失恋を歌った曲が多いです(笑) ぜひ聴いてみてくださいね☆

• arshemind
回答No.11

Ruppina の violet flow なんてどうでしょう。ルピナは他にも恋愛関係の曲が多いです。 YeLLOW Generation の うたかた もお勧めです。

• nitro8500
回答No.9

趣旨とあうかは分かりませんが、近そうなのを2つオススメします。 GLAY「Way of Difference」  →感謝の気持ちを表す部分が、かなり切なくもの悲しげです。 谷村有美「いちばん大好きだった」  →上とうって変わって、前向き要素が強く明るい歌です。 卒業の印象が強い歌ですが、実際は失恋ソングらしい 「贈る言葉」も、感謝の意味を持ってそうかな~と思います。 参考になれば幸いです。

• pinkyfish
回答No.8

PRINCESS PRINCESSの「ジュリアン」 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=1&a=&t=%83W%83%85%83%8A%83A%83%93&b=&f=&n=708f0cde2afaf7a590634c84b9c621cf%2F4240 かなり古いですけど、結構切ない内容です。

• taku_jj
回答No.7

MISIAの「忘れない日々」はまさに別れの歌だけど「ありがとう」です。 「忘れないで二人がみつけた日々を きっと他の誰かじゃ出会えなかった日々」なんて歌詞がまさにコレです。

回答No.6

aikoさんの「蝶々結び」というシングルのカップリング「雨の日」とかどうでしょうか? 1曲目の「蝶々結び」は恋をする曲なのですが、2曲目の「雨の日」は失恋ソングです。ギャップ激しいです

• trueblue1
回答No.5

こんにちは。 馬原美穂さんの「おひさま」はどうでしょうか? PV試聴できますのでぜひ聴いてみてください。 http://www.sound-tv.net/artists/maharamiho/

• tenten525
回答No.4

小泉今日子「あなたに会えてよかった」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36464 ちと、古いです。

• commando
回答No.3

「あなたに出会えて嬉しい」「ありがとう」のような要素はありませんが、、、 ちょっと方向性を変えてTERIYAKIBOYZ/HeartBreakerなんてどうでしょう?失恋ソングとしては物凄い切ないです。