• ベストアンサー

失恋の歌。。。

失恋のような詩の歌を探しています。 歌が「あなたに出会えて嬉しい」「ありがとう」のような歌があったら教えてください。 例えば、HYのsong forなどです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrtsts
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

こんにちは!僕も失恋の歌が大好きです!   コブクロ「miss you」   w-inds「キレイだ」   Mr.Chirdren「花言葉」   EXILE「砂時計」   スキマスイッチ「奏」 等です。   失恋のような・・ではないかも知れませんが、よかったら聞いて下さい!!!   

その他の回答 (12)

  • 0qiko0
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.13

失恋ソングならaikoがオススメです☆ ・『えりあし』→前向きになれる失恋ソング 【シングル『えりあし』・アルバム『暁のラブレター』収録】 ・『アスパラ』→片思いのまま終わってしまった恋に 【シングル『初恋』・アルバム『夏服』に収録】 ・『密かなさよならの仕方。』→思い切り泣きたい時に 【シングル『ボーイフレンド』・アルバム『夏服』に収録】 一度聞いてみてください♪

  • vinechan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.12

はじめまして☆ 歌詞ははっきり覚えてないので違ったらすみません~ 失恋した時にかなりぐっときたのは COOLON「KAGEROU」 HY「てがみ」 HOME MADE 家族「メリーゴーランド」 BENNIE K「Okey」「なごり夏」 カルテット「いつかの君へ」 ケツメイシ「失恋」 あと4/5発売 SEAMOの「マタアイマショウ」 SEAMOは基本的に過去の自分の失恋を歌った曲が多いです(笑) ぜひ聴いてみてくださいね☆

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.11

Ruppina の violet flow なんてどうでしょう。ルピナは他にも恋愛関係の曲が多いです。 YeLLOW Generation の うたかた もお勧めです。

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.9

趣旨とあうかは分かりませんが、近そうなのを2つオススメします。 GLAY「Way of Difference」  →感謝の気持ちを表す部分が、かなり切なくもの悲しげです。 谷村有美「いちばん大好きだった」  →上とうって変わって、前向き要素が強く明るい歌です。 卒業の印象が強い歌ですが、実際は失恋ソングらしい 「贈る言葉」も、感謝の意味を持ってそうかな~と思います。 参考になれば幸いです。

  • pinkyfish
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.8

PRINCESS PRINCESSの「ジュリアン」 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=1&a=&t=%83W%83%85%83%8A%83A%83%93&b=&f=&n=708f0cde2afaf7a590634c84b9c621cf%2F4240 かなり古いですけど、結構切ない内容です。

  • taku_jj
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

MISIAの「忘れない日々」はまさに別れの歌だけど「ありがとう」です。 「忘れないで二人がみつけた日々を きっと他の誰かじゃ出会えなかった日々」なんて歌詞がまさにコレです。

回答No.6

aikoさんの「蝶々結び」というシングルのカップリング「雨の日」とかどうでしょうか? 1曲目の「蝶々結び」は恋をする曲なのですが、2曲目の「雨の日」は失恋ソングです。ギャップ激しいです

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.5

こんにちは。 馬原美穂さんの「おひさま」はどうでしょうか? PV試聴できますのでぜひ聴いてみてください。 http://www.sound-tv.net/artists/maharamiho/

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

小泉今日子「あなたに会えてよかった」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36464 ちと、古いです。

  • commando
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

「あなたに出会えて嬉しい」「ありがとう」のような要素はありませんが、、、 ちょっと方向性を変えてTERIYAKIBOYZ/HeartBreakerなんてどうでしょう?失恋ソングとしては物凄い切ないです。

関連するQ&A

  • 会いたいけど会えない状況の歌

    会いたいけど会えない状況を歌った歌がを探しています。 (出来れば両思いの歌がいいですが、片想いでもいいです) 今のところ、HYのsong for…、ゆずの地下街は知っています。

  • 心にグッとくるような歌

    最近はしょっちゅう新しい歌が出ていて、何がいいのかさっぱりわかりません(^_^;) 今のところいい歌だなっと思うのは HY/あなた HY/Song FOR・・・ GO!GO!7188(あってましたっけ?)/こいのうた 倖田來未/come buck こんな感じです。 オリコンランキングに入るようなメジャーな歌じゃないけど 心にグッとくるようなイイ歌をおしえてください。 ちなみに22歳♀です。

  • 失恋の歌 自作してみたい

    失恋の歌 自作してみたい HYの366日を聞いていると忘れられない失恋を思い出して泣いちゃいます。 忘れられなくて次の恋にいけません。 歌に感情移入して癒していくのもありなんだなって初めて思いました。 366日を聞いて自分の実体験を歌にして思い出しながら歌えば少しは気持ちが楽になるかな⁈と思いました。 自作の作詞はどうやるのでしょうか? ひとまずは思い出をどんどん書いていけば良い感じでしょうか? 規則?法則とか縛られると書けない気もしてます。 宜しくお願い致します。

  • 幸せな恋愛の歌♪

    幸せな両思いの恋愛の歌を探してます!! ・とにかく幸せ ・気持ちが通じあってる ・お互いを想い合ってる というのが当てはまる歌はありますか?? 加藤ミリヤ&清水翔太のLove foreverが定番かな?とも思いましたが… 個人的には、HYのあなた、song forが好きなんですが、切ない印象も強くて。 みなさんのオススメを教えてください!!

  • 失恋の歌

    片思いしていた人に振られてしまった曲無いでしょうか?? 失恋の歌ゎよくあるんですが、だいたい付き合っていて、別れた系の歌なんで、片思いでの失恋の歌教えてください!

  • 失恋“させた”歌ってありますか?

    失恋の歌は砂の数程ありますが、相手を振った…いわば 「失恋させた」歌ってあまり聞いたことがありません。 そんな歌、ご存知ありませんか?

  • 失恋の歌

    なにかいい失恋の歌ありませんか? できればもう失恋してるけど、叶わない恋だけどやっぱり好きだな~ ってのがいいです。よろしくお願いします。

  • 失恋のうた教えて!

    失恋のうたを教えてください!自分を責める感じの歌で!!

  • 好きな人の前で歌う歌

    今度両思い(多分)の人と2人でカラオケに行こうかと思っています。 当方17歳の♀で相手は19歳です。 そこで、相手がキュン死しちゃうくらいキュンとする歌を目の前で歌いたいなぁと思っているのですが・・・ ちなみに候補としてはHYの「Song for…」と「あなた」を歌おうかなって思っています。(もちろん他にもいろんな歌を歌います♪) 私は声が低く、キーはコブクロ(黒田さんの方が)とスキマスイッチが合います。 (女性アーティストよりも男性アーティストの歌のほうが歌いやすいです) 私にでも歌える歌で男性が聴いててキュン死しちゃう歌、ありましたら是非教えてください!(*^^*)

  • 失恋の歌で…

    失恋の歌で自分を責めるような曲を教えてください。責めるような曲でなくても悲しくて悲しくてという感じの曲をさがしています。おねがいします。

専門家に質問してみよう