• 締切済み

エラーメッセージ

gakushanekoの回答

回答No.4

あれから考えたのですが,スタイルシートやJAVA scriptなどで数字を指定しなければならない部分などに全角文字を使っていませんか? 例えば, <STYLE type=text/css><!--table{filter:Alpha(opacity=透過率(1~100));}--></STYLE> と言うスタイルシートの説明があったとします。これをそのままページに貼り付けてしまうとエラーが出てしまいますよ。「透過率(1~100)」の部分がOUTです。 <STYLE type=text/css><!--table{filter:Alpha(opacity=30);}--></STYLE> このように半角の数字にしないとね。 たぶん,これで何とかなると思いますが,ホームページタイトルにHTMLタグを使っているなら,少なくともIEでは表示では意味がないですし,お気に入りに登録する人が逆に困ってしまうことになりかねないのでやめてくださいね。

関連するQ&A

  • エラーメッセージが表示されます。

    WindowsXPのノートパソコンを使っています。 先程、Internet Explorerを開くと(起動すると)、 アドオンで問題が発生したため、Internet Explorerを閉じる必要があります。 この問題が発生したため、Internet Explorerを閉じる必要があります。 ファイル Flash.ocx 会社名 (確認できません)Macromedia,Inc. 説明 Macromedia FlashPlayer 7.0 r14 というウインドウが表示されInternet Explorerが閉じられました。 その後、もう一度Internet Explorerを起動するとエラーメッセージはでませんでしたが、ネットを利用していると、また同じエラーメッセージがでました。 これは、何でしょうか? とくに普段と違ったことは、しておらず、Internet Explorerを起動してトップページに登録してあるyahooのトップページが表示されたところで、このウインドウがでました。2回目はKONAMIのHPを開いたときに表示されました。

  • エラーメッセージ・スクリプト

    PCを起動後、ヤフーサイトに進んだところ、Internet Explorer スクリプトでエラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。という警告メッセージが出ました。 原因と対処方法を教えてください。

  • エラーメッセージ

    Internet Explorerが動作を停止しました。のメッセージが突然出てくるようになった。 あるHPを見ていて、そこからPDFのページに移ると、このメッセージが出てくる。 また、インターネットのタブを閉じると、メッセージが出てくる。

  • Shockwave Flashを、、というエラーメッセージが出ます。

    初心者の質問なんで恥ずかしいのですが、過去の質問を見てもわからないのでよろしくお願いします。 最近このgooのサイトを見てる時に度々「Shockwave Flash NP-PPCを読み込むためのメモリが不足しています。Internet Explorerのメモリを増やすと解決するかもしれません」というエラーメッセージが出ます。特にサイトが見れなくなってるというのではないのですが度々このメッセージが出るので気になります。 Internet Explorerのページを見てもどのようにしてメモリを増やすのかわかりません。 ちなみに使用機種はiBOOKでOS9.1です。Internet Explorer5.1です。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet Explorerを閉じるとエラーメッセージが出る

    Internet Explorerのページを閉じると毎回「Internet Explorerは動作を停止しました」とエラーメッセージが出て気味が悪いのです。最終的には「Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます」というメッセージになります。別に今のところ実害はないようですが、いちいちメッセージを閉じる操作が面倒です。Internet Explorer7を8にアップデートしても症状は変わりません。 Windowsから解決策の報告があるかどうかわかりませんが、どなたか解決策をご存知の方があれば教えてください。

  • FrontPageで作成し、保存したページを開く時、エラーが出ます

    WEBページを作成途中なのですが、ページの編集をしようと思いファイルを開くと、ファイルは開けるのですが、エラーメッセージが出るようになりました。 エラー内容は、 'C:\○○~ファイルがある場所\ファイル名.htm'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。 という内容です。 何かおかしくなったのかな?と思い、今度は フロントページを新規で開いて、適当に文章を入力し、名前を付けてデスクトップに保存してみました。 そのページをすぐに開いても、これも以前と同様、ファイルは開けるのですが、エラーメッセージが出るようになりました。 しかし、このエラーメッセージが出る時と、出ない時があるのです。 色々自分で操作して調べてみた所、Internet Explorerを開いている時(誰かのホームページを開いている時)は、自分の作成したwebページを開く時はエラーが出ないのですが、Internet Explorerを閉じている時は、自分の作成したwebページを開く時にエラーがでるのです。 このエラーが、とても煩わしいのですが、どうにかエラーが出なくなるようにする方法はないでしょうか? 今までこんなエラーが出た事ないので、とまどっています。 宜しくお願いします。

  • エラーメッセージについて

    Microsoftアプリケーション(WORD・Excel・InternetExplorer・OutlookExpress等)を使っていると、いろいろエラーメッセージがでてきますが, その内容がよくわかりません。 エラーメッセージ一覧表みたいなものはないのでしょうか? またどこかで調べる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エラーメッセージ

    インターネットをしていると、途中で「問題が発生した為、Microsoft Internet Explorerを終了します」っていうメッセージが出てきて、そのページが自動的にシャットダウンされます。何回も続きます。そのメッセージに「エラー報告を送信する、しない」の選択があって、いつも送信しているのですが、状況は変わりません。ウィルス、スパイウェア対策も済んでおり、こちらは特に問題ないです。エラー検索しても、この件に関しては書いていなかったので、何が原因でこうなっているのか、そしてこの問題の解決方法をどなたかご存知の方、ぜひ教えてくれませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • エラーメッセージが・・・

    本日、office outlook 2007を起動したところ、 <Internet Explorerスクリプトエラー> このページでスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:303 文字:1 エラー:オートメーションの操作中にファイル名またはクラス名を     見つけられませんでした。 コード:0 URL:outlook today このページのスクリプトを実行し続けますか。 はい  いいえ といったメッセージが表示されました。 原因として思い当たる節は、先日office professional 2003 を インストールしました。 皆さんのご意見と解決方法をお教えください。

  • IEのエラーメッセージ

    WindowsXP SP3でInternetExplorer7を使っています。このInternetExplorerで見ている画面を切り替えたときに次のとおりのエラーメッセージが出ます。 「Webページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。今後、ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックすると、このメッセージを表示できます。」 (このメッセージが出ると画面を切り替えるたびに出ます。) 上記のメッセージの直ぐ下に「OK」のボタンがあり、その横に「詳細の表示」ボタンがあります。 「詳細の表示」ボタンを押すと、以下のメッセージが表示されます。 ライン:210 文字:3 エラー:this.input.parentNode'はNullまたはオブジェクトではありません。 コード:0 質問は; 1.何故このようなメッセージが出るのでしょうか? 2.このメッセージを出なくするにはどうすればよいのでしょうか?