• ベストアンサー

元彼への誕生日のメール

noname#250876の回答

noname#250876
noname#250876
回答No.3

縁が切れてしまうのが寂しい気持ちはわかりますが、これは彼に任せるしかないと思います。別れてからまだ1か月ということで、ご飯を誘うには時期尚早だったのではないでしょうか。彼としては、メールであればちょうどいい距離は保てるけど会うのにはまだちょっと、という感じなのかもしれません。 このままほっといて音信普通にしてたら、彼から半年もするとメールがくると思いますよ。忘れた頃にうまくいくものなので、長期戦でがんばってくださいね。

tamala2010
質問者

お礼

別れてからの一ヶ月、私にはとても長い時間に感じました。 今までのことを反省し、どうやったら違う自分になれるのか、と考えたり、 新しいことを始めたり、一人の時間を充実させたり。 その時間の中で、 「成長した私が次に彼に会えたときは、こんな話をして、こんなことをしよう」 という、勝手な私一人の計画ができあがっていました。 そして彼からの返事が来たときには、 もう自分はすっかり変われたと思い込んでいて 彼とそんなふうに接せられると思っていたのです。 でも、彼はそうではなかったのですね。 それ以上に私自身が、たった一ヶ月では何も成長できてなかった。 もっともっと時間をかけて、自分(と相手)を見つめるべきでした。 忘れた頃にうまくいけば、本当に嬉しいですが そればかりに期待するのではなく、前向きに歩いていきたいと思っています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼への誕生日メール

    もうすぐ別れて4ヵ月経つ元彼の誕生日です。 今誕生日メールを送るかどうか迷っています。 期間は2年2ヵ月付き合っていました。 別れた原因としては何度か別れたり付き合ったりを繰り返し、それにキリがないと感じた彼が別れを切り出してきました。 最初は納得がいかずしがみついていた私ですが最後はきちんと話し合っての決断でした。 それからは月に1、2回連絡を取ってました。 どちらかといえば彼から「最近どう?」などや仕事の相談などの電話がかかってきていました。 私からは連絡するのは我慢しています。 未練がないわけではないですが彼と復縁するつもりはないですがきっぱり縁を切れるわけでもなく…。 最初は他の人なんて考えられないと思っていましたが最近ようやく他の男性をみようと頑張っているところです! そんなときに彼の誕生日。私の誕生日には0時ピッタリにおめでとうとメールがきていました。 前仕事の相談をされたっきり連絡を取っていないのでそのことも気になりますし、一言ぐらいおめでとうを言ってあげたいのですが…。 けど復縁するつもりはないしメールはやめておいた方がいいのかなぁと思うのですがどうしたらいいと思いますか?

  • 元カレに誕生日メール

    1週間ほど前に元カレに誕生日メールを 送りました。 返事はまだ、来ません。 とゆうより来ないと思ってます。 元カレには私が振られました。 理由は元カノと復縁したい。 と言われました。 それから1年経って元カレの 誕生日が来ました。 周りには送らない方がいい。 と、言われましたが、結局誕生日の 1日後に送ってしまいました。 返事が来ないとゆうことは もぅ関わらないで欲しいとゆうことでしょうか? どーしても元カレのことが 忘れられません、

  • 元彼からの誕生日メール。

    すこし前に、誕生日を迎えたのですが 付き合っていて別れた彼から「おめでとう」のメールが来ました。 私が就職を控えているので、それの励ましや あちらの近況が書かれた短いメールでした。 私は正直、素直に嬉しかったですし 返事もしたいと思いましたが・・ 私から振って約半年、やっとココロの整理もつきかけていた矢先の メールだったため、正直「また他愛のない話がしたい」 という気持ちが大きくなってしまい、苦しいです。 まだ返事は返していませんが、お礼のほかに こちらの近況も書こうかなと思っています。 そして、それに加えて またメールしていいかな?って訊くのはだめでしょうか。。 こちらから振ったのに、自分でも情けないと思うのですが こういうことをしていては、いつまでたっても過去に縛られたまま になってしまうのかな、とか でも無理に忘れようとすればするほど、また苦しいし・・ いっそのこと、返事はしないほうが良いのでしょうか?? 自分が振られた元恋人にメールを送ったことのある方、 元恋人から「また、たまにメールしたい」みたいなメールがきたら 迷惑でしょうか?? 分かりにくい文章かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • 元カレに誕生日メール

    5ヶ月前に彼と別れ復縁を目指しています。 別れたから3ヶ月ぐらいはちょこちょこLINEしたりしていてたまに返事がある程度でした。 第三者の加入もありそれも別れた原因ですが しつこく戻りたいとか言ってしまったので 今はLINEもブロックされ.. 2ヶ月ぐらいは全く連絡を取り合ってないですがSM Sは受信拒否されていないようなので 彼がもうすぐ誕生日で お誕生日おめでとうぐらいは送りたいですがやはり迷惑って思うんですかね元カレからは..。 やめた方がいいですかね。 私も数ヶ月経ち落ち着いてきたので単純に誕生日おめでとうぐらいは言いたいなぁと思いました。

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。

  • 元彼に誕生日プレゼント

     こんばんは、初めまして。  女子大生です。  1か月前ほどに3か月付き合っていた彼氏と別れました。  別れた原因は、彼氏が私のことを恋人と感じられなくなったからです。  今は友達として仲良くしていて、複数でごはんに行ったり  連絡も取り合っています。  私はまだ彼のことが好きで、復縁も頑張ろうと思っています。  彼と別れるときその旨も伝えたので、  彼はまだ私が彼を好きで、復縁したいと思っていることも知っています。  さて、そのような状態で2週間後くらいに元彼の誕生日がきます。  まず第一に、彼の誕生日を祝っていいか迷っています。  私自身は、私の誕生日を彼に祝ってもらったので私も友人として  彼の誕生日を祝いたいと思っているのですが、  やはり元カノから誕生日を祝われるのは彼的には嫌なのでしょうか…。  また祝うとしても、プレゼントをどうするかかなり迷っています。  付き合っていたときは、彼はマフラーが欲しいと言っていたので  マフラーと手作りケーキと思っていました…が、  さすがにそれは元・恋人からもらうものとしては重いですよね…。    復縁目的で誕生日を祝うとかではなく、  純粋にお返しの気分で誕生日を祝いたいなと思っているのですが、  なにかアドバイスあればお願いします!

  • 元彼からの誕生日メール

    別れて7ヶ月の彼から誕生日メールがきました。 別れた理由は彼が忙しくて会ったり、メールしたりする時間がなくなったので、私が我慢できなくなり別れました。 別れる時は酷いことも言ってしまいとても後悔しています。 自分勝手なんですが、まだ未練タラタラで忘れようと思っていたところです。 そんな彼から誕生日メールがきて、正直とても嬉しかったです。 内容は、彼の近況報告と、仕事や 体調のことで気遣ってくれたりしました。 車も買ったし、今度ドライブでも行く?笑っと書いてありました。 冗談なのか本気なのかわからず、連れてってくれるならね笑と返しました。すると、運転慣れるまでタイムで笑と返ってきました。 やはり、冗談だったのかなーと思って落ち込みました。 元カノに誕生日メール送る男性の気持ちってどんなものなんでしょう? 送るかーと簡単に送るものなのでしょうか?

  • 元彼に誕生日メールを。

    元彼に誕生日メールを。 今年の4月、1年付き合った彼氏に、「一人になって考えたい。友達に戻ろう。」と言われて振られました。 私は元彼と復縁したいので、その後3日に1回の頻度で、私からメールを送っているのですが、当たり障りのないメールには返信が来るのですが、会おうとかを言うと、返信がない状況が続いています。 来月上旬に元彼の誕生日なのですが、前日に「1日早いんだけど、誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。よい1日を。」と送るのと、当日22時以降に「誕生日おめでとう。」とシンプルに送るのは、どちらが喜ばれますか? どちらも極端なので、その他に良い案があれば教えていただきたいです。

  • 元彼の誕生日について

    元彼の誕生日にメールを送るか迷っています。 1年前に私から振ったのですが、寂しさが強くなってしまい、誕生日くらいメールを送ろうかなと迷っています…。 別れる時にわたしが 「しばらくは誰ともうまく付き合えない」 と言ったら、「待ってるよ」と言ってくれました。 ですが彼は、別れて二ヶ月くらいで他の子に告白していたそうです。 (その時は振られたそうです) それなのにその後の私の誕生日にはメールをくれ、まわりからは「○○君待ってるよー」としつこく言われる始末です。 彼はもうほかの子が好きなんじゃないの?なんで友達は待ってるとか言ってくるの? と混乱状態です……。 そんな最中にもうすぐ元彼の誕生日が控えていて、どうすればいいかわかりません。 混乱していてうまく文章が纏められずすみません(>_<) まとめると、 ・メールを送っても迷惑ではないか ・送る場合はどういう文章がいいか (・相手に復縁の気持ちはあるのか…?) ほかにも気持ちの整理の面などでアドバイスがあればお願いいたします! ウジウジとした質問ですみません。

  • 元カレからの誕生日メール

    はじめまして。20代後半の女性です。 男性の気持ちも、自分の気持ちもわからずにいるので相談させてください。 5年前に別れた彼から、毎年誕生日におめでとうメールが届きます。 今年も届きました。 彼は私より10歳近く年上で、5年間付き合い、お互い真剣に結婚も考えた仲でした。 ですがお互い不器用で気位が高く、おまけに私が子どもだったこともあってすれ違い、 次第に私が彼を雑に扱うようになりました。 結局、彼が突然1ヶ月間完全に連絡を絶ったことを機会に話し合い、 「お互いがよほど変わらないかぎりこの先上手くいかないだろう」と別れました。 彼とは同じ研究室の先輩後輩でしたので、その後数回会って、少し話もしています。 今でも尊敬しており、憧れの気持ちはあります。 男性として好きな気持ちもゼロではありませんが、もう昔のことですし、 やり直しても同じことの繰り返しの気がするので、復縁する気はありません。 今の私には別に好きな人もいます。 でも誕生日にメールをもらうたびに、少し心が揺れます。 彼は全然マメではなく、友達や元カノの誕生日などほとんど覚えていないタイプの人でした。 私は振られた気でいるのですが、もしかしたらまだ私のことを好きでいるのかな・・・ などと勝手な想像をしてしまうのです。 ただ、「ありがとう、元気にしています」という返信をしても、 そこから応答はなく、連絡は続きません。 彼に会いたい気もするし、会いたくない気もします。 メールももらうことも単純に嬉しい反面、毎年眠っていた感情を揺り動かされるようで、 気がないならやめてほしい気もします。 彼の真意を知りたいですし、自分がどうしたらいいかもわからず考えてしまいます。 どうかアドバイスをいただけたらと思います。