• ベストアンサー

ファンレターに必要な物

僕は今までファンレターというものを出したものがありません。それで大ファンのT.M.Revolution西川貴教さん,気になってる柴咲コウさんにファンレターを出したいんですが、ファンレターを出すのに必要なものを教えて下さい!! ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibayumi
回答No.3

応援していますっていう気持ちを伝える事が一番大切だと思います。 注意すべき点として私は以下が挙げられると思います。 1、文は長く書かない(お二人とも忙しいので) 2、字は丁寧に読みやすく 3、返信を強要するような事はしない。 4、自分の住所を書く(書いてない場合、不審に思われて見てもらえないということを聞いたことがあります) 5、プレゼント(特に食べ物)は避ける 6、敬語を使って書く 7、アドバイスとかは避ける(これは私的考えなのですが) しっかり、常識を考えて書けば大丈夫だし、応援していますって気持ちは伝わると思います。 それに、頑張る活力になってもらえると思いますよ☆

masa1426
質問者

お礼

注意するべき点はしっかり確認させて頂きました!!これらに注意して、自分の気持ちを伝えられるように書きたいと思います!! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• 486125
回答No.2

必要な物とというよりも、手紙や葉書を送る前に 字が間違っていないか確かめたりする気持ちが必要だと思います。

masa1426
質問者

お礼

確かに間違ってると届いた方にも悪い印象を与えかねますよね(^^;) やっぱ普通に便箋とかで良いんですよね? ありがとうございました!!

回答No.1

こんばんは。 必要なものって、特にないと思うのですが…。 よく、返信用の封筒を一緒に入れるっていう話を聞くのですが、私は返信を強要している感じがしてしまうので入れていません。 手紙に自分がテレビを見ながら応援しているっていう気持ちが伝わるような内容の文を書けば、あとは特に必要なものはないと思います。

masa1426
質問者

お礼

確かに返信とか貰うとファンとしては凄く嬉しい事ですが、僕にとって2人は手の届かない憧れの人達なので、やっぱり返信は強要するべきではないですよね♪キモチが伝わるような書き方が良いんですね♪ ありがとうございました!!頑張ります!