• ベストアンサー

mp3コンテンツ作成について

mp3のコンテンツを配信するときに、 ダウンロード後の転送制限とかのコピーガードの かけ方が分かりません。 何か特殊なソフトがいるのでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

DRMの事を言っているのであれば、なかなかMP3でしかもオープン仕様になっている技術はありません。 DRM技術は各社が独自に開発し、ライセンス提供などで特定業者にのみツールを配布するのが普通です。 個人で行おうとしているのであれば、事実上DRMをかける事は出来ないと考えた方が良いでしょう。

michitar
質問者

お礼

1年以上の前に申し訳ありません。 ありがとうございました。いただいた回答を元に 解決できましたのでよろしくおねがいします。