• ベストアンサー

XPの導入について

Daifukuの回答

  • Daifuku
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.3

Gatewayは日本から撤退しちゃいましたからね。私もGtaewayユーザーです。 1 私は2000年4月に買ったSelect1000なんですが、それでも、XPに入って いるドライバで大丈夫でした。これより新しいCharlie-sさんのPCなら問題 ないと思います。本体に後からつけたボード類(DV-capture、LAN、SCSI、 グラフィック等)は各メーカーから集めました。プリンタだけ、まだドライ バが出てません。 2 新OSがでる。→多くの人が使う→多くのバグが見つかる→一括でバグ を修正するファイルがでる。=サービスパックです。さらに同時に追加機能 を入れていることも多くあります。Win2000ではわからないですが、NT4.0の 時はSP5までは出ていたと思います。 3 アップグレード版でもフォーマット後のクリーンインストールはできる はずです。これがおすすめ! 私はHDDと一緒にOEM版を購入しました。

Charlie-s
質問者

お礼

Gatewayユーザーの方ですか ちなみに私はSELECT1100です UPグレード版でもクリーンインストールはできるようなのでそちらを買ってみようと思います ところでメモリーは128MBではちょっと厳しいですかね Daifukuさんはメモリーどのくらいで使ってますか よかったら教えてください

関連するQ&A

  • パソコンの音が出ません

    VISTAからXPにインストールしなおしてドライバ類を入れてるときに サウンドドライバだけインストールできず音が出ません。 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ても何も認識されていないようです。 メーカー Acer 製品 Aspire M1100 マザーボード F690GVM OS Microsoft Windows XP Professional サービスパック Service Pack 3, v.3311 CPU AMD Athlon 64 プロセッサ 3500+ システムメモリ 2048 MB ビデオカード NVIDIA GeForce 7900 GS (256 MB)

  • パワーポイントが導入できない

    パワーポイント2000のロムをPCに導入しようとした際、 「Windows XP Professional Service Pack CD1 を導入してください」と出てきたので、アップロード画面からダウンロードしようとしました。 そしたら今度は「Windows XP スペシャリスト」のCDを 挿入してください。 と出てきたんですが、 この場合って、どのCDを取り組んだらいいですか?? XPのロムは持ってないんですが・・・・。 パソコン初心者なもので何も分かりません! 申し訳ないのですが、誰か教えてください!

  • Creative SB AudioPCI 64V のWin XP 用ドライバー

    Gatewayのノート SOLO 2150 のWin XP用のサウンドカードのドライバーを探しています。ちなみにオンボードのサウンドチップはクリエイティブのSB PCI64V です。クリエイティブのHPにもGatewayのHPにもありません。OSにも入っていません。よろしくお願いいたします。

  • SP2導入について教えてください。

    Windows XP SP1 Pentium(R)4CPU 1500MHz 1.51GHz 256MB RAM 以上のスペックの自作パソコンを購入し使用しています。 今度、SP2を導入したいと思い色々調べているのですが、LANドライバやサウントドライバ、ビデオドライバを最新のものにしておかないと、トラブルが出ることがあると聞きました。 なので最新のものに更新したいのですが、メーカー製ではない為、正直どうすればいいのか分かりません。 デバイスマネージャーを開いてみた所、 サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラーに ○Creative SB Live! Value(WDM) ○Creative SB Live! Gameport ○オーディオ CODEC ○ビデオ CODEC ○メディア コントロール デバイス ○レガシ オーディオ ドライバ ○レガシ ビデオ キャプチャ デバイス とありましたが、よく分かりません。 よろしければアドバイスください。

  • 再起動するとドライバーが消えてしまう。

    最近になって、再起動するとビデオドライバーが入ってない事になってしまいます。デバイスマネージャーでは「?」がついてます。 ドライバーが悪いのかと思いクリーナーを使ったり古いドライバーに戻したりしたんですが変化はみられず。これはビデオカードが故障したのでしょうか? [システム] CPU Pentium4 2.40GHz OS Windows XP Professional Service Pack 2 MB GA-8PE667 PRO メモリ 1023MB ビデオカード GeForce4 Ti4200 VRAM64MB

  • Gateway PerformanceをXPにアップグレードさせたい

    現在2000年に購入したGatewayのPerformanceという機種を使っているのですがMeに対応するソフトが新しい製品だとなくなっているのと、XPのデザインに惹かれてきたのでXPにアップグレードしようと思っているのですが、撤退前に購入したものだったのでXP乗り換え後にCD-ROMやサウンドカードなどが正常に認識できるか、またはそのドライバがXP用であるかが心配です。いろんなサイトを調べる限り、Gateway独自の規格があるとかないとか。。そこら辺が心配なので乗り換えようも乗り換えれません。 現在のスペック OS:Windows Me i815E メモリ:128MB(512MBにする予定です) CPU:Pentium3 800Mhz VGA:Geforce4 Ti4200 他に追加が必要な項目があれば補足にて申し付けください。 また、アップグレード版でのXPへのアップグレードを考えていますが以前のファイルなどはXPに移行した時もそのまま残るのでしょうか?(音楽やアプリケーションなど) こういうことに関してはかなりの初心者なのでどうかご教授お願いします。

  • XP用のビデオドライバー@GATEWAY SOLO5300

    旧GATEWAY SOLO5300使用中 現在OS 2000で使っていますが、無線LANの相性が悪く相性のいいXPに戻そうと思っています ところで、XP用のビデオカード用ドライバーを探しているのですが、カードの型番がわからないため、調べようがありません。 GATEWAYにも2000までのドライバーしかないため、XPで、TV出力を使うことができないので困っています。 どなたか知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • このクラスのPCは?

    下記のスペックくらいのPCで何がありますか? 値段安めで>< OS:Windows 2000 Professional (Workstation) …Service Pack 1以上 Direct X:9 CPU:Interl Pentium 4もしくはAMD Athlon XP processor メモリ:384(+)MB of RAM(最低) ドライブ:DVD-ROM8倍速(最低) HDD:160GB(最低) ビデオカード:128(+)MB ※DirectX9と互換性のあるドライバ サウンドカード:※DirectX9と互換性のあるもの お願いします。 これであってるのか分かりませんがゲーム(GTAなど)が出来る環境を探しています。 宜しくお願いします。

  • GatewayPCのドライバの入手先を教えてください

    GatewayのPCで型式SOLO5300のWindows2000用のドライバ(ビデオ、サウンド等)の入手先をご存知の方は教えてください。以前のGatewayのサイトでダウンロードサービスよりダウンロードを押すと The page cannot be found となってしまいます。よろしくお願いします。

  • 3Dのゲームの快適に動作させるには?

    ここ最近では、PC用の3Dゲームも増え、かなり動作スペックも高くなってきたような気がします。 そこで、現在使っているPCでどこを改善すれば処理が早くなるのかが疑問になり、 質問させていただきます。 ちなみに、現在処理が遅く感じるのはFFXIで、 推奨スペックはhttp://www.playonline.com/ff11/beginners/win/03.htmlらしいです。 自分の環境は CPU=AMD Duron(TM) Processor CPU速度=1003 MHz OS=Windows XP Service Pack 2 (HomeEdition) メインメモリー=容量: 247MB : 空き領域: 7MB グラフィックカード = NVIDIA GeForce FX 5600 チップの種類 = GeForce FX 5600 ビデオドライバー = nv4_disp.dll VRAM = 256MB AvailableVidMem = 252.0MB AvailableTextureMem = 336.0MB サウンドカード = VIA Audio (WAVE) サウンドドライバー = ac97via.sys 回線=ADSL24MB(下り実速5.4MB 上り実速86.17kB) 大体重要だと思われることを書いておきました。 できれば、優先順位で答えていただけると助かります。 ぜひ、回答をよろしくお願いします。