• 締切済み

レンタルサーバー契約切れと同時にドメインは?

レンタルサーバーとの更新を入金で確認をとるシステムのところに登録しているのですが今日が更新日で契約が切れてしまいました。 この場合、取得しているドメインはそのまま他で使えるのでしょうか? ちなみにドメインはそのレンタルサーバーで管理してもらっています。 もしかしたらトンチンカンな質問をしているかもしれません・・・。

みんなの回答

• nbd00115
回答No.1

ドメイン名の登録は、サーバ契約とは別です。 便宜上、同じ会社で行うことが多いですが、 別会社の方が良いことも多いです。 会社によっては移管を拒む所もあるので注意が必要です。 (サーバ契約と合わせて行う等)