• 締切済み

外国人(英語圏の人)とのメール交換について。

私は中学1年生で、もうすぐ2年になるのですが、外国人の方(出来れば同年代)とメール交換がしてみたいのですが、やはりこれは危険でしょうか? 同年代のメル友が探せるサイトがあったら教えていただけないでしょうか? P.S.某英会話教室へ通っているのですが、その先生や学校の英語の先生に尋ねてみるのも手だと思うのですがどうでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• enjoy727
回答No.4

http://www.japan-guide.com/local/index_j.html ここですぐ登録できます 国 年齢 性別 趣味 などでいろいろ選べるので便利です

• taku_jj
回答No.3

最初は同性で、年齢も近い方がいいと思います。 異性だと問題も発生しがちです。自分もそういう経験があるので気をつけてください。 あと、msnのコミュニティでJapanglish(確かこんな名前)というコミュニティがあります。 ここでしたら「日本人」と「日本に興味のある外国人」が英語を交えてチャットすることができます。 どの場合であれ、くれぐれも異性には気をつけてくださいね。

masa-neko
質問者

お礼

これからmsnを覗いて見ます。 ありがとうございました。

回答No.2

わ~☆頑張ってくださいねっ! わたしは、もう30年になるメル友(昔は手紙)がいます、 楽しいですよ~日本語で表せないことも、不思議と英語だとすんなりできちゃうし! 英語が母国語の方だと、最初はちょっとタイヘンかもです。 わたしは、(当時は西)ドイツの同学年の女性とはじめました、 英語レベルが同等(これ大事でした)、生活形態もそっくりで、とても楽しかったです。

• ucok
回答No.1

中学生くらいでペンパルを持つ人は昔から大勢いましたよ。昔は郵便でしたけど。とてもいいことだと思います。でも、確かにリスクも伴いますので、先生に聞けるのなら、ぜひそうしてみてください。お付き合いのある学校など、安全な方法をご存知なはずですし、何かと細かいアドバイスをくださるのではないでしょうか。メール交換、楽しんでくださいね!

masa-neko
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語の先生に聞いてみようと思います。