• ベストアンサー

翻訳会社情報求む

noname#4168の回答

noname#4168
noname#4168
回答No.6

>きちんと翻訳会社に頼むのと、 >この様な機会を利用して、英語が母国語 >の人と協力して翻訳するのとどちらが >良いのでしょうか? ネイティブ・スピーカーの方に社内で一緒に仕事をしてもらえるのは素晴らしいことですね。 そのかたの日本語の理解力と専門分野の内容についての理解力に大きく依存しますので、お答えすることはなかなか難しいことだと思います。 トライアルとして翻訳会社にA4 1~2枚程度の訳を依頼するのと並行して、そのネイティブ・スピーカーの方と協力して英文を作成し、社内で英語の得意な方に比較評価してもらい、最終的には予算を管理するかたの判断を仰ぐというやりかたはいかがでしょうか? 英文を書くのは苦手でも、読むのならそこそこできるという方なら探せばいらっしゃるような気がします。

cerelu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 難しい問題ですが、両方やって見て 比較するという方法もありますね。 検討してみます。