• ベストアンサー

ヘアースタイルについて

はじめまして。自分の髪は柔らかく、 髪がすぐねてしまいます。 ワックスつけて髪をたてても、 なかなか長時間そのセットが続きません。 やっぱり髪が柔らかいのでたたすのはタブーですか? どんな髪型にすればいいと思いますか? またその髪型にするためにどういう整髪料を使えばいいですか? 髪は結構多めです。 またそういう事が書いてあるサイト知っていたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 あの、男の方か女の方かはっきり分からないんですが 男の人ですよね? パーマをかけるのが簡単だと思います。でも、学生さんかもしれないし・・・。 柔らかい髪を立たせるのでしたら、ある程度短くしないと大変かもしれません。 長さがあると、髪の重さで寝てしまうことが多いのです。 一番良いのは、美容師さんに今質問されたようなことを伝えて 相談しながら決めることだと思うのです。 切りぬきとか、美容室には雑誌もあると思うので、 そういうのを見ながらよく相談して決めるのが一番だと思います。 letsgo7さんの雰囲気もありますしねっ。 髪を乾かす時(セットをする時)根元から持ち上げるようにして 空気を入れる感じで乾かすといいですよ。 整髪剤のことも、参考までになんですが 髪も立たせたいのなら、ワックスよりはハードジェルの方が簡単です。 例えば、昔っからある、井田両国堂から発売されている「DEP」のような感じのものです。 ワックスでしたらクレイワックスがいいと思いますよ。 石澤研究所から出ている「アウトサイダー」というワックスは ハードタイプで結構セット力があります。ロフトやハンズにはありました。 髪の多さについては、カットでなんとでもなりますので大丈夫だと思います。 あまり参考にならない意見でごめんなさい。

letsgo7
質問者

お礼

残念ながらパーマはかけれないんですよ。 いろいろ試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

髪の毛が寝てしまうのは,何も柔らかい毛だからだけではありません。髪の毛の生え方が最初から寝てしまっている人も簡単に寝てしまいます。 こういう方には多少不向きですが,カットの方法でだいぶ髪の毛を立たせることが出来ます。 髪の毛は短ければ短いほど簡単に立つようになっていますので,長い毛の中に短い毛を混ぜることでたちやすくなります。 理容師,または美容師に「スライドカット」でカットしてもらってください。 その上でワックスやハードジェルなどを使えばより効果的ですよ。

letsgo7
質問者

お礼

スライドカットですね!? 今度試してみます。