• ベストアンサー

チンパンジーって????

今テレビで話題のパンくんですが、チンパンジーは個人で飼う事ができるのでしょうか? 購入するとなると幾らぐらいするものなのでしょうか??

noname#16766
noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人がペットとして飼育することはできません。 ワシントン条約で国際取引が、種の保存法で国内取引および飼育目的が、それぞれ制限されています。 学術・研究目的や、繁殖目的などの限られた目的のもとだけで、飼育が許可されます。 パン君も、繁殖目的での飼育とされているのにテレビ出演 していたことで、環境省からのチェックが入った事があります。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/society/special/animal/KFullNormal20050804090.html