• ベストアンサー

ACCESS97:VBAでテーブル作成したい

sghの回答

• sgh
回答No.2

目的は、書き出すテーブル名を記述できれば良いことなので、以下のSQL文の "RS!部門名"と書かれているところを変化させてあげればいいことになります。 StSQL2 = "SELECT フィールド1, フィールド2 INTO " & RS!部門名 & " FROM テーブル名" >2002年1月の営業部だったら「T_0201営業」みたいなテーブル名称です。 日付型のデータがあるという仮定でまず"0201"を取り出すには Format(日付データ,"yymm") で取得できます。 ですから作成するSQL文は、文字列型変数"StTABLE_NAME"を宣言して StTABLE_NAME = "T_ " & Format(日付データ,"yymm") & RS!部門名 StSQL2 = "SELECT フィールド1, フィールド2 INTO " & StTABLE_NAME & " FROM テーブル名" となります。 尚、必要に応じて、Where句等を入れてください。