• ベストアンサー

s行列(パラメーター)について

vortexcoreの回答

• ベストアンサー
回答No.1

高周波デバイスのSパラメータで扱うのは「波」ですから、振幅(振幅比といった方が正確)と位相を指定しなければ意味がありません。つまり、「振幅と位相に分けられる」のではなく、振幅と位相を指定して初めて意味があるのです。 No.193699の回答もご参照下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193699
cilvicis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ勉強してからまた質問させていただきます。 ありがとうございました

cilvicis
質問者

補足

こちらにも回答下さいましてありがとうございます!一般的なことは調べてわかりましたがこれをアナライザーで応用するとどのような解釈になるかわからないのです。お返事おまちしてます。