• 締切済み

ギター

noname#15963の回答

noname#15963
noname#15963
回答No.8

重にアコースティックギターという事で、アドバイスしたいと思います。 まず通販についてですが、ギター雑誌に広告が載ってたりしますから通販をやってる店はけっこうあるようです。 しかし、私も数年前にギターを購入するさいに色々と調べたりしたのですが、私の感じとしては試し弾きしないでギターを買うということは、音色をかなり度外視しないと、失敗する可能性が高いと思います。 それほどに弾き比べてみると、音が違うものですよ。 それに外観も写真イメージとは違うと思いますので、遠出してでも一度は現物を見ておいた方が良いと思います。 ブランドについては、[MORRIS][TAKAMINE][MARTIN][GIBSON][OVATION]などなどありますが、値段が5万位だとすると[TAKAMINE]や[YAMAHA]あたりが選択肢が広いところだと思います。 ちなみに私は、GIBSON/J-45の中古を探して買いました。

popsaurus
質問者

お礼

ありがとうございます!! あの、ギブソンの中古ですと、 いくらくらいからあるんですかね?? 中古でも高いですよね・・・

関連するQ&A

  • ギターについて!

    私はギターを始めようと思いギターを買いたいのですが 通販である初心者セットと中古のブランドものでは どちらがよいでしょうか? 予算が40000円ほどなので・・・

  • SGギターが欲しいのですが、どれを買えばいいのか分かりません。

    ギターがやりたくて、色々調べてみた結果自分にはSGギターが合っていると思い、通販で買うことにしました。 ほんとはギター屋さんに行って自分にあったものを探したいのですが、近くにありません。 なので色々な人に意見をもらおうと思って質問してみました。 自分の希望として、 1.値段が8万以下 2.色が赤か黒 3.中古でもOK 種類がいっぱいあってどれを買っていいか分かりません。 面倒だとは思いますがお願いします。

  • 初めてのクラシックギター

    最近色々な楽器に興味があって、クラシックギターをやってみたいと思っています。 まずは楽器を買いたいのですが、趣味で楽しみたい程度なので、安いものを考えています。 今はお金がないので、実際買えるのはまだまだ先になりますが… ヤマハで候補を絞ってみたのですが、ギターについての知識がないので それぞれの違いや、どれがいいのかがよくわかりません。 今はまだ買えないので、お店にもなんとなく行きにくくて相談できなくて…(^^; http://www.yamaha.co.jp/gateway/goods/0000000137/0000000137_D1.html 値段も考えてこのギターを第1候補にしているのですが、初心者のギターとしてはどうでしょうか? もし他に3万円前後(かなり頑張って5万)でお勧めのギターがあれば、 参考にしたいので、ぜひ教えてください。

  • サイレントギターの生音はどれくらい静か?

    ヤマハのサイレントギターの生音はどれくらい静かですか? サイレントギターといってもまったくの無音ではないんですよね。 私は隣人のくしゃみやTVの音が聞こえるくらい壁の薄い安アパートに住んでいます。 田舎住まいで試奏できる店がなく、通販で購入予定のため、実際に弾いたことがある方、どんな感じか教えてください。

  • 「あなたの」初めてのクラシックギター

    クラシックギターを趣味で始めようと思って中古のギターを買おうと 思ってたのですが、初心者には中古はおすすめできない、という意見 に数回出会いました。 となると安めの新品ということになりますが、楽器なのでそうは言って も高いんですよね・・・ 私はピアノを過去7年位習ってたので、ギターの練習も根性出してやろう と思ってますので、購入したら大切に扱おうという気持ちはあります。 私にはどういったギターがちょうどいいのでしょうか・・・ クラシックギターを趣味で弾かれる方、初めてのギターはどういう感じ の物でしたか?新品でしたか、中古でしたか?お値段どのくらいでした か?教えてください。

  • アコースティックギターを始めたいのですが.........

    これからアコースティックギターを始めようと思うのですが、音楽は今までやったことがありません。 しかも私は手も小さいです。 アコギについて色々お伺いしたいのですが、 ・フォークギターやクラシックギターなどの種類がありますが、手の小さい私にはどちらがお奨めでしょうか? ・ギターを買うなら、YAMAHAサイレントギター100Sというのを購入しようかと思うのですが、(フォークタイプ)このギターは初心者にお奨めでしょうか? ・楽譜も読めない私ですが、始めはYAMAHAの音楽レッスンなどにかよったほうがいいでしょうか?それとも書籍で事足りますでしょうか? ・チェロの楽曲をアコギで弾きたいのですが、これは可能でしょうか?

  • ギターの値段…

    こんばんわ。 最近、ギターに興味があり、購入しようか迷っています。 種類なども全くわからないのですが、まず一番気になるのがお値段なんです。 きっと、さまざまなものがあるので、値段もさまざまだと思うのですが、安いのだといくらくらいなのでしょうか…?? あと、安くて初心者向きのギターなど、お知りな方がいらっゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォークギター・アコースティックギター・エレクトリックアコースティックギター

    ギターを趣味で始めようと思っており、以前もここで質問したことのある者です。 ヤマハのHPを見てギターについて調べていたら、似た感じの見た目で、フォークギター、アコースティックギター、エレクトリックアコースティックギターというふうに、3種類あることを知りました。この3つはどういったところが違うのでしょうか? また、私がギターでどういう曲が弾きたいのかというと、スペインっぽいもの・・クラシックに分類されるんでしょうか・・とにかくクラシック系ですが、3種類のうちどの種類が適してるんでしょうか?

  • 超初心者向けのギター

    今度、従妹が社会人になり、それを機に叔母がギターを始めたいと思っていて、現在ギター購入を考えています ・叔母の年齢が42歳くらい ・手が小さめで指も短めです ・好きな音楽はハードロックやヘビメタです ・今までギターは触ったことすらないです ・結構田舎住まいなのでギターを置いてる楽器屋ってのは近所になく、通販での購入を考えています こんな感じなのですが、何かお勧めギターありますか? また、「これは止めた方がいい」とか「注意した方がいい」ってのもありましたらよろしくお願いします。

  • はじめてのエレキギターを買いたいのですが・・・

    こんにちは。エレキギターを始めたくて買いたいのですが、 最初は入門セットで激安のやつにしようかなと思っていたのですが、 過去の質問や、自分で質問した結果を参考にした結果、 きちんとしたブランドのものにしようと思いました。 そこで、質問ですが、そういった有名ブランドのものでも安価なものが あるのですが、そういったものは安くていいギターなのでしょうか? これhttp://www.rakuten.co.jp/34music/737849/744848/749437/や これhttp://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shibuya/05-311387800/ http://item.rakuten.co.jp/39thanks/yamaha-pac012/とかです。 ぜひご意見おねがいします。 ちなみに近くに楽器店がないので、通販のほうを考えております。