• ベストアンサー

Outlook

Outlookを右クリックすると EXPLORER のページ違反です。 モジュール : SHELL32.DLL、アドレス : 0167:6681cabf Registers: EAX=00000000 CS=0167 EIP=6681cabf EFLGS=00010a83 EBX=00000000 SS=016f ESP=0059eba8 EBP=0059ebb0 ECX=bffa20c4 DS=016f ESI=0059ebc8 FS=35af EDX=00000000 ES=016f EDI=0059ed54 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 66 83 38 08 0f 84 62 d8 00 00 8b 30 03 f0 33 ff Stack dump: と出て不正な処理を行ったので終了しますとなりますが修復の仕方がわかりません。 良いアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

これで直るかもしれません http://support.microsoft.com/kb/296211/ja 駄目だった場合、パソコンの再セットアップをお勧めします。

4Q3-5A9
質問者

お礼

先程、プログラムファイルからアイコンを右クリックすると正常にプロパティなどが開けるので、デスクトップのアイコン(Microsoft Outlook)を削除しました。 ディスクトップ上にあったアイコンに問題があったようでした。 また、問題が起きたら質問させていただきますので、その時は、よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • netran
  • ベストアンサー率72% (109/150)
回答No.2

「SHELL32.DLL」が破損している可能性があります。 レジストリの復元を試してみましょう。 Windows98では、レジストリの最新情報を1日1回自動的にバックアップしています。「rb001.cab」などという名前のバックアップファイルが、「Windows」フォルダの中にある「Sysbckup」フォルダに保管されています。 通常、過去5回分のバックアップファイルが保存されており、正常に動作していた日のバックアップファイルを元にして、Windowsのシステムを復元できます。 Windows98場合には、次の方法でレジストリを元の状態に戻すことができます。 1. [スタート]→[Windowsの終了]をクリック 2. [MS-DOSモードで再起動する]を選択し、[OK]をクリック 3. MS-DOSプロンプトで、[ scanreg /restore ] と入力します(scanregと /の間に半角スペースを入れてください)。 4. コンピュータを再起動します。 これでもエラーがでるようでしたら、他に原因がありますので、そのエラーの内容を書いてください。

4Q3-5A9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかしレジストリを復元しOfficeも再インストールしましたが、直りません・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Officeの再インストールをして下さい。

4Q3-5A9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。しかし再インストールしてみましたが、直りません・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう