• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook

  • 質問No.1988569
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (4/13)

Outlookを右クリックすると

EXPLORER のページ違反です。
モジュール : SHELL32.DLL、アドレス : 0167:6681cabf
Registers:
EAX=00000000 CS=0167 EIP=6681cabf EFLGS=00010a83
EBX=00000000 SS=016f ESP=0059eba8 EBP=0059ebb0
ECX=bffa20c4 DS=016f ESI=0059ebc8 FS=35af
EDX=00000000 ES=016f EDI=0059ed54 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
66 83 38 08 0f 84 62 d8 00 00 8b 30 03 f0 33 ff
Stack dump:
と出て不正な処理を行ったので終了しますとなりますが修復の仕方がわかりません。 良いアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

これで直るかもしれません
http://support.microsoft.com/kb/296211/ja

駄目だった場合、パソコンの再セットアップをお勧めします。
お礼コメント
4Q3-5A9

お礼率 30% (4/13)

先程、プログラムファイルからアイコンを右クリックすると正常にプロパティなどが開けるので、デスクトップのアイコン(Microsoft Outlook)を削除しました。
ディスクトップ上にあったアイコンに問題があったようでした。
また、問題が起きたら質問させていただきますので、その時は、よろしくお願い致します。
投稿日時:2006/02/27 17:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 72% (109/150)

「SHELL32.DLL」が破損している可能性があります。
レジストリの復元を試してみましょう。

Windows98では、レジストリの最新情報を1日1回自動的にバックアップしています。「rb001.cab」などという名前のバックアップファイルが、「Windows」フォルダの中にある「Sysbckup」フォルダに保管されています。
通常、過去5回分のバックアップファイルが保存されており、正常に動作していた日のバックアップファイルを元にして、Windowsのシステムを復元できます。

Windows98場合には、次の方法でレジストリを元の状態に戻すことができます。
1. [スタート]→[Windowsの終了]をクリック
2. [MS-DOSモードで再起動する]を選択し、[OK]をクリック
3. MS-DOSプロンプトで、[ scanreg /restore ] と入力します(scanregと /の間に半角スペースを入れてください)。
4. コンピュータを再起動します。

これでもエラーがでるようでしたら、他に原因がありますので、そのエラーの内容を書いてください。
お礼コメント
4Q3-5A9

お礼率 30% (4/13)

アドバイスありがとうございます。
しかしレジストリを復元しOfficeも再インストールしましたが、直りません・・・
投稿日時:2006/02/27 16:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

Officeの再インストールをして下さい。
お礼コメント
4Q3-5A9

お礼率 30% (4/13)

アドバイスありがとうございます。しかし再インストールしてみましたが、直りません・・・
投稿日時:2006/02/27 16:03
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ