• ベストアンサー

みかんちゃん(ミカンちゃん?)ご存知ですか?

new4000kmの回答

  • new4000km
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

「ウゴウゴルーガ」っていう昔のTV番組で、みかん星人っていたんですが多分違うんだろうなぁ。 みかんから直接手足が生えていて、死んだら中の種が発芽して芽が出てくるというシーンが小さい自分にはショッキングでした。 まあ、こういうキャラもいたということで・・・

関連するQ&A

  • 駅ポスターの猫のゆるキャラ

    先日埼玉を旅行中、熊谷駅に鉄道に関するポスターが貼ってあり、そこに描かれていた猫のゆるキャラの名前を知りたいのですが、ご存知の方おられませんか?(ポスターはsuicaについて言及していたような…でもsuicaのゆるキャラで検索しても出て来ません。) 特徴は、団子のような形の顔に直接小さな手足がくっついている猫で、色は薄茶色に濃い茶色のトラ猫模様になっていました。形や顔は「ぱんにゃ(添付画像参照)」そっくりでした。

  • USJ 京都でご当地プリクラありますか?

    修学旅行で京都、大阪にいきます。 USJと京都が1日フリーです。 ご当地プリクラを撮りたいのですが、どのあたりにありますか? 大阪らしいものでもUSJのでもいいです。USJ内にあるのか、または ユニバーサルウォークなら出れそうなのでそこならあるか教えてください。 京都は駅→清水寺→二年坂・三年坂→八坂神社→新京極通りにいきます。 そのどこにならありますか? 新京極通りというのはお土産やさんが多いのでしょうか? ご当地アクセサリーなんかも欲しいです ご存知の方、よろしくお願いします

  • 京都四条界隈のハグオーワー取扱店を教えてください

    昨年6月に京都訪れた際立ち寄ったのですが、場所とお店の名前を忘れてしまいました。 京都新京極から錦市場界隈にあると思う、ハグオーワーやビルケンシュトックなど、子供服を主に取り扱っているショップの名前と場所を教えてもらえませんか? また行きたいと思っているので情報お願いします。 品揃えが良く、また京都に行く際に寄りたいので教えてください。

  • 京都の祇園近くで

    京都で一泊旅行を考えているんですが、二条城から祇園と新京極とかに歩いて移動するのは無理ですか できれば祇園辺りに泊まりたいんですが、同行者に車椅子の人がいるので泊まれるホテルを探してみたら祇園付近にはないみたいです バスで移動も考えたんですが、一度バスの運転手さんに乗りたいと言ったら舌打ちされて乗せてもらえなかったことがあったんです だからせっかくの旅行で、また嫌な思いをさせたくないので歩きか、自家用車での移動を考えています 祇園の町並みと新京極は是非行きたいので、いい案があれば教えて下さい よろしくお願いします

  • 京都のアジア雑貨店

    京都のアジア雑貨店を探しています! 去年、京都の四条(寺町、京極あたり)で、アジア雑貨を取り扱っているお店を見つけました。そこは、はっきりとは覚えていないのですが、ほとんどが300円ぐらいだったような・・。アクセサリーやスカーフ、洋服などがあって、場所はどこかの地下か1階にあったと思います。また行きたいと思って行ってみたのですが、みあたらなかったので、どなたかご存知の方おられましたら情報よろしくお願いします!

  • お顔だけの大仏様?(奈良か京都)

    中学の修学旅行が京都・奈良でした。 印象に残っている、お顔だけの大仏様? をもう一度…と思うのですが、お寺の名前がわかりません。 ご存知の方は情報をお願いします。 《覚えていること》 ・お顔だけ(首から下はなし) ・福耳 ・住職様のお話だと、発見されたのがお顔だけだった(ちょっとうろ覚えです…) ※ 展示ケースの中に入っていたような気もします。 曖昧な記憶なので、情報が足りなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 京都で平日楽しめる場所を教えてください。

    京都で平日楽しめる場所を教えてください。 関西に母と一緒にお見舞いに行く予定です。京都の山科の近くの病院に行きます。宿泊はおそらく京極の辺りになるかと思います。 母は京都生まれですが30年前に遠方に引っ越したので、久しぶりに京都に行くと風景が変わっていたそうです。方向は母がある程度分かると思います。私はこちらの投稿でもし情報がいただけたら、それをもとに急いで調べて行く場所を決めたいと思ってます。 旅行ではなくお見舞いで行くので、お見舞い以外の時間は、できればリーズナブルかお金を使わず楽しめる・癒される場所があればいいなと思ってます。 (フリーペーパーやクーポンなどもゲットでき、うまく使える場所もあれば教えてほしいです。) 食事はおそらくスーパーのような店の惣菜か弁当を買うと思いますが、もしお勧めの店があればこちらも教えていただけると嬉しいです。 下記の内容でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 ・期間:2010年3月1日(月)~2010年3月5日(金) ・行く者 私(30歳)と母(55歳) ・交通手段 電車・バス(自転車は借りることができますか?) ・必ず行く場所 京都府山科、京極付近 ・漠然と行きたい場所 京都府左京区の銀閣寺付近(私が産まれた場所が近いので)            京都市動物園・植物園付近(母が育った場所なので) ・その他あれば行きたいところ      快気祈願の神社か寺、     大きめのペットショップ(できれば猫を見たい)、     ジャグジーなど色々揃って安い温泉、     季節の花が楽しめる場所、     天然石のお店やきれいな雑貨がある店や陶器の店、     期間内にあるイベント     変わったもの、面白いもの、     皆さんのその他のオススメの場所 なんだかごちゃごちゃしてしまいました。 読んでくださってありがとうございます。 何か情報がいただけるとありがたいです。 情報をもとに、私も色々調べて行く場所を決めたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行について

    私は四国に住んでいて、 来年のお正月1月3日に1泊で、 京都へ家族4人での旅行を計画しています。 京都はよくわからなくて、 どのあたりに宿を取り、 どこをどんな順番で回るか? 悩んでいます。 家族構成は夫婦+娘2人(中2と小4)の4人です。 娘のリクエストで 新京極と太秦映画村、 また私の希望で錦市場に 行ってみたいと思っています。 交通手段は自家用車です。 オススメのリーズナブルなホテルや、 立ち寄るといいよ!という観光、 回り方など、ありましたら教えてください。 京都ならではの食べ物(お豆腐専門店とか) お土産、経験できるものとか、 特に教えてほしいです。 現在、自分なりに調べてみて、 プチホテル京都、ホテルアルファ京都 とか、いいのかな?と思っています。 夜のお食事も、オススメのお店とか、 ありましたら、ぜひぜひ教えてください(*^_^*) よろしくお願いします(^_^)/

  • 京都のFlower Childという店

    2月24日あたり、京都へ旅行します。ショッピングももちろんするつもりなのですが、どうしてもFlower Childという服屋さんに行きたいのです。でも知っているのは名前だけで、いったいどこにあるのかわかりません。どなたか知っていたら教えてください。お願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    先日 京都旅行の際 路地で見つけましたが 可愛い花でしたので名前を知りたいと思いました。