-PR-
解決済み

床矯正は元に戻ってしまう・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1988479
  • 閲覧数253
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 8% (10/123)

はじめまして。高校生のものです。
私は、顎の大きさが小さいのに、前歯だけが大きいので、歯が収まりきらず、出っ歯になっています。周りからは「そんなに気にならないよ。」と言われるのですが、前歯の隣の歯が小さいので、写真とかではかなり前歯が強調されます。
そこで、昨年から近所の歯科へ行って2万で器具を作り、治療していました。先生曰く「顎を広げて前歯の横の歯を前に出すと目立たなくなる。」と言われたので、半年ぐらい通っていました。
しかし、次第に面倒くさくなって、治療をやめて(放棄)しまったんです。
それから半年が経ちますが、今装置を付けようと思っても痛いし装置がはまらないしでもしかして元に戻ってしまったのでは・・・?と思っています。

今度は真剣に取り組もうと思っているのですが、やはり抜歯し、取り外しのできない装置にしたほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (2/13)

こんにちは。
矯正はすぐに装置をはずしてしまうと元に戻ります。
顎を広げる装置をつけて広げたいところまで広げたらしばらくその位置で固定し、骨が固まるのを待たなければいけません。
でも高校生からこんな矯正をすることってあるんですねぇ。
もっと小さい年齢で骨が固まっていない子がするもんだと思っていました。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ