• 締切済み

WINDOWSフォルダについて

"マイコンピュータ"→"C:" に"WINDOWS"フォルダと"WINDOWS.000"フォルダとがあります。 "WINDOWS.000"のファイルのシステムをつかっていて"WINDOWS"フォルダがいらないときはマイコンピュータから消しても大丈夫なんでしょうか? 安全なんでしょうか?だれか教えてください。

みんなの回答

noname#22531
noname#22531
回答No.1

ダメです。それだけはやっちゃいけません。(^^; 普通はWINDOWSフォルダの方がメインのはずです。 状況がわからないのですが、何かソフトをインストールしたら WINDOWS.000というフォルダが出来たのでしょうか? それとも再インストールをなさったらそうなったのでしょうか? 何かソフトウェアをいれたのならそのソフト会社のHPを見てください。 いくつかのソフトはその対処方が出ていますよ。 OSは何をお使いなのか書かれておられないのですが、WINDOWS95を お使いで、再インストールをなさったのならバックアップを復元してから WINDOWS.000の方のフォルダを消してください。 下記URLに詳しく書いてあるので見てください。 参考URL -Win95/98でバックアップしたシステムの復元- http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/os/os_05.shtml もし、何の覚えも無く気がついたらWINDOWS.000のフォルダが 出来ていたというのなら、再インストールをすることをお勧めします。 大事なデータをFD等に保存して、ちゃんとフォーマットをして完全に まっさらの状態にしたほうがよろしいと思います。

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/os/os_05.shtml

関連するQ&A

  • ウインドウズフォルダにまつわる事

    VB2008でWindowsXP上でINIファイルの読み書きを行うプログラムを作っています。 VB.NETで特殊フォルダを取得したいのですが、以下の場合、 C:\Windows\System32となるのですが、C:\Windowsのようにウインドウズフォルダを返す方法はありますか? ' System ディレクトリ MessageBox.Show(System.Environment.GetFolderPath(System.Environment.SpecialFolder.System)) あとiniファイルをパスなしで作成するとC:\Windowsに作られるのですが デフォルトでそうなっているのでしょうか? WritePrivateProfileString("キーワード", "項目", 値, "test.ini") exeのあるカレントにiniファイルを作成したい場合などパスを求める方法等も知りたいです。

  • Cの中のwindowsフォルダ

    マイコンピュータのCの中のwindowsフォルダが20GBくらいあります。 Cの容量は50GBくらいなのですが多すぎますよね? windowsフォルダの容量は減らせないのでしょうか?

  • WINDOWSフォルダ内の容量について

    皆さんこんばんは。初めて投稿させていただきます。また、この手の質問は既出かと思いますが、若干違う部分があることから、改めて皆さんに教えて頂きたく質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 当方PCのハードディスクは80GBで、パーテーションは区切ってないためすべてがCドライブに割り当てられております。写真や音楽などのデータは外付けに保存しているので、Windowsシステムファイル及びプログラムファイルのみがCドライブで使われているはずですが、今現在残り16GB程度しかありません。プログラムファイルは7GB程度。Windowsフォルダが45GB。しかしWindowsフォルダの中身を調べてもそんなに大きなファイルなどありません。容量調査フリーソフトで調べたところ、WINDOWS下にある「Installer」フォルダが41GBも占めています。しかし実際WINDOWSフォルダ内を検索してみてもWINDOWS下に「Installer」フォルダが見当たりません。また、フリーソフトで「Installer」フォルダ内を表示させてもそれだけ容量を使っているフォルダは見当たらず・・・ 何か考えられる原因はありますでしょうか? どうぞお知恵をお貸し下さいますようお願い致します。

  • ■WINDOWSフォルダをいじれますか???

    C:\WINDOWS\System32\に存在するファイルを編集したいのですが、アクセス許可が必要です。とか表示されて実行できません。 もちろんAdministratorでINしています。 UACも関係ないと思われます。 C:\WINDOWS\System32\に存在するファイルを編集する方法知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? ieuinit.infファイルを編集したいのです。

  • WINDOWSフォルダの中のこのフォルダは何でしょうか?

    XPのシステムをインストールしているCドライブでWINDOWSフォルダのサブフォルダとして「$NtUninstallKB92*****$(*いろんな数字が並んでいます)」というものが沢山生成されてるのですが、このフォルダは何に使用されてるのでしょうか?削除しても問題ないですか? こんな感じです。 C:\WINDOWS\$NtUninstallKB92*****$

  • %windows%systemフォルダ とは

    %windows%systemフォルダ とはなんですか? 私はWindowsWPを使っています。 昨日、あるソフト?をDLしたのですが説明に %windows%systemフォルダ にランタイムをコピーしてください とありまして、、、 %windows%systemフォルダ  というのが何処にあるのか、さっぱりわかりません どなたか教えてください!お願いします

  • system32フォルダ

    XPで C:\WINDOWS\system32 フォルダが C:\WINDOWS の中に表示されなくなりました。 アドレスバーに C:\WINDOWS\system32 と打ってENTERを押せば見れるのですが・・・ フォルダオプションの表示 すべてのファイルとフォルダを表示する にチェックしてあるんですが どうすればいいんでしょうか

  • C:\Windows\Installerというフォルダについて

    C:\Windows\Installerというフォルダの下に、インストール時に作られたと思わるファイルがセーブされています。ファイルの拡張子は*.msiと*.mspです。インストール後は必要ないと思うのですが、このファイルは削除して問題ないのでしょうか?削除するとシステムに問題が生じますでしょうか? ご回答、よろしくお願い申し上げます。

  • C:\WINDOWSフォルダが突然肥大化

    C:\WINDOWSフォルダが突然肥大化して困っています。 パーティション切ってDドライブを主に使用しているため、Cドライブはもともと6GBほどしか使っていなかったのですが、今日PCを立ち上げると29GBに。ディスクスペースが足りませんとのメッセージが出て作業ができなくなってしまいました。 見てみると、C:\WINDOWSフォルダが原因のようで、フォルダのプロパティを表示させて確認すると大きさが21GBになっていました。しかし、エクスプローラでWINDOWSフォルダの中身をすべて表示(隠しフォルダ、システムフォルダ含む)させてサブフォルダ・ファイルを全選択しプロパティを表示させると4GBと表示されました。 そのため、エクスプローラに表示されない、15GBくらいの大きさのファイルまたはフォルダがあるように思い、DOSプロンプトの dir コマンドなどでも見てみたのですが、よく分かりませんでした。 その他の状況は下記のとおりです。 Windows XPを使用。 McAfee のウイルスチェックではなにも見つからず。 Tempフォルダの大きさも50MBくらい。 何かお分かりの方がいれば、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • C:\WINDOWS\System32フォルダ

    WindowsXPを起動してログオンした後に、 C:\WINDOWS\System32のフォルダが自動的に開くようになってしまいました。 開かなくするにはどうしたらよいでしょうか?