• 締切済み

ログオンできません

WindowsNTでネットワークの設定(ユーザー情報:コンピュータ名、ワークグループ名)を変更し、再起動したところ、ログオン画面で以前有効であったユーザー名、ネットワークパスワードを入れてもログオンできません。Administraterのパスワードらしきものを入れてもだめでした。パスワードを色々変えてやってみましたがこれもだめでした。最悪の場合、別のハードディスクにデータを入れ替えてOS再インストールしかないとも思っていますが、これはできれば避けて、なんとか別のパスワードを設定するなどしてログオンしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。

• ssa
  • お礼率86% (26/30)

みんなの回答

• marhiro
回答No.3

こんちは。 私も今会社でWin2Kを使っていて、XPを試しに入れています。 で、XPを使った後に再起動してWin2Kでブートすると、ログオン できなくなります。 しょうがないのでドメインログオンせずに、ローカルPCにログインし、 ドメインの設定をしなおし、ユーザー名/パスワードを入れています。 どうも、ドメインコントローラが私のPCをドメインメンバーと認識していない みたいな感じです。PDCがわでPCをドメインメンバーから一回はずして、 再度メンバーにするといいかもしれません。

ssa
質問者

お礼

結局ネットワーク管理者に聞いても原因わからないので、OS再インストールしてしまいました。アドバイスどうも有難うございました。

回答No.2

>なんとか別のパスワードを設定するなどしてログオンしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。 それができたら、「"WindowsNTのセキュリティ"って、こんなもん?」っていわれちゃいますよね。 仮にできたとしても、ここでの書き込みはまずいんじゃないですか? >WindowsNTでネットワークの設定(ユーザー情報:コンピュータ名、ワークグループ名)を変更し、・・・・ この変更ができたのなら、あなたはadministrator権限をもっているユーザーなのでしょうから、不正にパスワードを入手しようとしているのではないと思いますが、質問の内容では具体性に欠け判断しかねます。 以下の点について、補足願います。 NTドメインではないのですか? 変更したのはNTserverですかNTworkstationですか? ネットワークの構成や、設定の変更が具体的にわかりませんか?

ssa
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。結局OS再インストールしました。お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした。

• masakin
回答No.1

どのように設定を変更したのかは分かりませんが、パスワードまで変わることはないと思うのですが・・・ 一応伺っておきますが『Administrator』ってちゃんと入力されていますか?

ssa
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。Administratorと入力してもだめでした。結局わからないのでOS再インストールしました。お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした。