• ベストアンサー

海外挙式にかかる費用

poflyの回答

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.1

ハワイでの場合です。 いろいろな旅行代理店に問い合わせるといいですよ。各店でオリジナルの挙 式プランというのがありますのでそれを利用すると便利です。 私が利用したのはHISでした。(お薦めしません!) この場合、新郎新婦(25万x2)で飛行機・ホテル・挙式・リムジン代・ 新郎の燕尾服と靴・新婦のウエディングドレスと靴とブーケと着付けが含ま れます。家族についてですが、ひとり20万でした。現地での食事・挙式後 のパーティー・オプション等は別途かかります。また、現地での観光旅行等 は現地で申し込みもできるので余計にお金を持って行っていれば大丈夫です。 私たちは挙式をワイオリ教会で挙げ、その後日本から予約しておいたレスト ランでケーキカットしました。私たちがオプションで日本から予約しておい たのはこのレストランでの食事と両親送迎用のリムジンと記念のアルバムで す。たしかレストランが6万、リムジンが2万、アルバムが2万だったと思 います。

nsakurako
質問者

お礼

貴重な実体験を交えた説明をありがとうございました。 これから、旅行会社等を回るのに、良いアドバイスになりました。 両親等の費用は各家族が負担するものなのでしょうか?? 新郎新婦は、負担する必要がないか、もし、ご存知でしたら、是非教えて下さい。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外挙式の費用分担

    12月にハワイで挙式することになりました。 自分はもともと結婚式(披露宴)はしたくない、その費用を冷蔵庫や洗濯機などの購入に充てるほうが現実的だと思っていました。 一方、彼女はやはりドレスを着てみたい、式をしたい、という考えです。(矛盾するようですが)もし結婚式をするならハワイという話は2人でしていました。 まだ費用についてはじっくり話したことがないのですが、自分は半分ずつもしくは招待する人数の割合でいくつもりだったのですが、彼女は7:3もしくは8:2で考えているようです。招待するのは彼女は両親、兄夫婦と子供の計5人、自分は父親(もしかすると姉も来るかも)の1~2人です。 2人が納得すれば、というのはじゅうぶんわかるのですが、国内とは違って招待する人数も少なく、どういう割合で考えるのがスムーズにすすむか、是非教えていただけませんか。ちなみに結納はしていません。 同じように海外挙式をされた方のアドバイスがあれば参考になります。

  • 弟の海外挙式のご祝儀などについて

    7月に弟がハワイで結婚式をするのに招待され行く予定です。私は旦那と子供2人(6歳、2歳)、義父と住んでいるのですが、この結婚式に義父にも招待してもらうべきでしょうか?国内なら招待するのは当然ですが、海外は遠いですし義父と弟は2回くらいしか会ったことはありません。義父自身、あまり遠出が好きではないのですが私達夫婦と子供だけの招待だと怒ってしまいそうな気がします。あと海外挙式の場合招待客の優先順位などもあるのでしょうか?あとご祝儀も教えていただけるとありがたいです。旅費(ホテル代、交通費)は弟・両親負担です。旦那はかかった旅費分くらい出さなくてはならないと言っているのですがそれだと40万くらいになります。よろしくお願いします。

  • 海外挙式について

    ハワイでの海外挙式を検討しています。 実際に海外挙式された方で、かかった費用ややって良かったこと悪かったことなどあれば教えてください。

  • 二人だけの海外挙式って?

    来年秋に結婚が決まりました。 挙式と披露宴をするように考えておりましたが、やはり予算的に無理そうです。 二人ともあまり貯金もなく、結婚後の生活を考えると厳しそうです。 そこで二人だけで海外挙式を行い、帰国後簡単なパーティをしようかという話が出ています。 二人だけの挙式は寂しいですか? 費用はどのくらい必要でしょうか? 帰国後パーティーはどんな感じで行いましたか? 分からないことだらけですので、海外挙式を経験された方、挙式や帰国後パーティなどの費用についてや体験談など教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 海外挙式、新婚旅行についておしえて下さい!

    ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア、タヒチ、バリの中で 人が多い(特に日本人)のはどの順になりますか? それとシーズンではいつ頃が混みますか? 挙式兼新婚旅行にツアーで行くと、他の新婚さんと一緒になって 気まずい雰囲気になったりしますか? 海外で挙式、新婚旅行をされた方で良かった点、悪かった点がありましたら体験談をおしえて頂けるとありがたいです!★

  • 海外挙式の友人のお祝いについて

    こんにちは! 今度友人がハワイで結婚式&パーティをします。 しかしお金がないということで親類以外は招待しないと聞きましたが「来てくれたらうれしい」と言われました。 なので招待されてませんがハワイまで行こうかと思ってます。 この場合招待ではないので旅費は出ないと思います。 他の友人は行かないみたいです。私一人で挙式後のパーティに出ても寂しいので彼氏を連れて行こうかと思ってます。 その場合お祝いってどうしたらいいのでしょうか? ハワイまでわざわざ行ってるのでいらないと思いますか? それとも友人なので3万円(彼氏も合わせて6万になりますが)渡した方がよいのでしょうか? それとも二人で5万円(3万円)でもよいのでしょうか? ちなみに彼氏はほとんど面識はありません。(新郎、新婦ともに) どうしようか迷ってます。 ハワイの費用も結構かかるので正直お祝いも渡さなければならないのはちょっと痛いです。 よいアドバイスをお願いします。

  • 海外挙式について

    私は今年海外挙式を予定しています。 JTBで見積もりをしていただいたのですが、ワタベウェディング等のウェディング会社に直接申し込んだ方が、総費用は安く済むのでしょうか?その場合、サービス内容に差はあるのでしょうか? またハワイ挙式ではご祝儀がもらえないため、国内で挙式をしたほうが負担が少ないのかな、とも考えています。ハワイ挙式では200万円と見積もられました。国内で挙式をした場合の実質負担はどのくらいになりますか? 皆さんのご経験から助言をいただけたらと思います。

  • ハワイで海外挙式の費用例

    もうすぐ30になる女です。昨年からプロポーズしてくれる男性が現れ、特別好きな人ではなかったのですが、年齢的にもヤバいので結婚を決めました。2人で「結婚式は海外(ハワイ)がいいよね~」なんて話していたので、心はすっかりハワイ。親にも旅行をさせたくて、1石2鳥と思ってました。  しかし、ここにきて彼の貯金がほぼゼロに近いことが判明。私の貯金は約150万円。  国内で式をするならばこの金額で挙げ、ご祝儀回収でなんとかなりますが、親もすっかりハワイアンな気分になってしまい、今更後には引けません。さらに困ったことに友人にも・・・・・・。    そこで約150万(足らず)でハワイ挙式でお勧めコース、日取り、チャペル、ホテルなどがあればぜひ教えてください。というか、足りるのでしょうか・・・・・・? ワガママなのは十分承知なのですが、人生一度のことなので、あまりケチケチするのもアレなので、せめてワンランク↑くらいのホテルを考えております。  招待者は身内だけで5人。友人の旅費はできれば一部こちらで負担したいです。  ・・・回答が来てもどうしてもハワイが困難でしたら・・・・・・その時はまた諦めるか策を練ります・・・・・・。

  • ハワイで挙式したいと思ってます。海外初です。何もわからないので、JTB

    ハワイで挙式したいと思ってます。海外初です。何もわからないので、JTBの挙式と旅行セットにしようとおもったのですが、結構割高ですよね。 格安にすませたいのですが、やすく済まされた方よかったら経験談お聞かせください。

  • 海外挙式について悩んでいます

    彼と結婚が決まって悩んでいることがあります。私は以前からの憧れであった海外で挙式をしたいと思っていたのですが予算の関係で諦めなければならなくなりそうなんです。海外で挙式したほうが安いかと思っていたのですが、結局こっちで披露宴もしなければならなくなり、それならばすべて日本でやった方が安くあがりますよね。お互いの家族だけは同行してほしいと思うので、旅費を負担しなければならないのです。彼の両親は親戚の手前、すべて日本でやることを希望しています。なので海外でやるならば私たちが全部負担するならいいってかんじなんです。私たちに貯金がたくさんあれば問題ない話なのですが、あまりないもので・・・。もともと日本での挙式、披露宴には興味がなく、海外で挙式することが夢でした。でもやっぱり妥協しなければならないでしょうか?貯金がたまるまで式の日程を延期することは事情がありできないので困っています。どなたかいいアドバイスお願いします。もし海外で挙式し、日本で披露宴をなさったかたがおられたらいろいろ教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう