• ベストアンサー

パソコンでTV・ゲーム・FMラジオ

パソコンでTVやTVゲームができるといいなと思っています。 少し調べてみたところハードディスクにビデオカードなどを設置する方法と、モニタをTVチューナーつきのものにする方法があるようですが、どちらの方法がおすすめですか? また、現在音楽はパソコンにとりこんできいているためコンポなどを持っていません。 FMラジオもパソコンから受信できたらと思うのですがそういったことは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214453
noname#214453
回答No.2

TVチューナー付きのモニター買うよりも、 TVアップスキャンコンバーターの購入をお勧めします。

nonchan_b
質問者

お礼

アップスキャンコンバーターというものを調べてみました。 パソコンのCPUを使わないというところがいいですね! ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kond
回答No.1

FM付きチューナーは下記のようなものがあると思いますが(パソコン キャプチャ FM などので探せばまだあると思います)キャプチャカードでTVゲームは反応が遅いため実用にはならないと思います。

参考URL:
http://www.links.co.jp/tyokuhan/pin/v_gear_speedtv.html
nonchan_b
質問者

お礼

キャプチャカードは反応が遅いのですね。 FMラジオは小さいものを別に買おうかなと思い始めました。 ご助言ありがとうございました。