• ベストアンサー

車の見積り

shu666の回答

• shu666
回答No.2

車を購入する際は競合車はあった方がいいと思いますよ。 ましてや同じ車種ならなおさらいいと思いますが。 営業者同士で競い合うということもあると思いますからなるべくこまめに商談してこっちではこの金額でした、あっちはこういうサービスをつけてくれました、とか細かく言ったほうがより安くよりいいサービスを受けられるかと思います。 >交渉する際に何か注意点等ありましたら ポイントはとにかく自分はこの車が欲しいんだということをアピールすることでしょう。 絶対に欲しいからどちらか一方からは絶対に買うということを相手に分らせた方が良いでしょう。 条件はある程度自分の方から進んで要求した方がいいですよ。 営業者の方がベテランなら、あなたが初心者だと思いそこに付け込んで言いくるめちゃおうとか思ったりしますからね。 無理を承知であれも欲しいこれも欲しい金銭面ではいくらぐらいにして欲しいと、はっきりと言った方が良いかと思います。 最後にもう決めようと思った瞬間、サービス面をもう一度見直したほうが良いかもしれません。 後からあれも付けて貰えば良かったってな事にならないためにも、近くに車に関して詳しい知人等がいれば相談してみた方が良いですよ。 第三者は結構自分の事ではないですから無理なことも平気で言えますからね。 最後の最後に買うことを決めたなら、もう一方の業者にもしこれを付けてくれたらこっちに決めます。なんてのも有りかも知れませんね。 買うときは貪欲で行きましょう!!!

hiro919
質問者

お礼

有難うございます。 一応 競合車は、ホンダFITを立てていたのですが、 ネッツ同士を競合させて、相見積の話をする事が、 良いのか悪いのかどちらに転ぶか迷ってました。 今日 さっそく他のネッツに行く予定なので 貪欲に、嫌われない程度に値引き交渉を頑張ってみます。 有難うございました。