• ベストアンサー

車の見積り

shu666の回答

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.2

車を購入する際は競合車はあった方がいいと思いますよ。 ましてや同じ車種ならなおさらいいと思いますが。 営業者同士で競い合うということもあると思いますからなるべくこまめに商談してこっちではこの金額でした、あっちはこういうサービスをつけてくれました、とか細かく言ったほうがより安くよりいいサービスを受けられるかと思います。 >交渉する際に何か注意点等ありましたら ポイントはとにかく自分はこの車が欲しいんだということをアピールすることでしょう。 絶対に欲しいからどちらか一方からは絶対に買うということを相手に分らせた方が良いでしょう。 条件はある程度自分の方から進んで要求した方がいいですよ。 営業者の方がベテランなら、あなたが初心者だと思いそこに付け込んで言いくるめちゃおうとか思ったりしますからね。 無理を承知であれも欲しいこれも欲しい金銭面ではいくらぐらいにして欲しいと、はっきりと言った方が良いかと思います。 最後にもう決めようと思った瞬間、サービス面をもう一度見直したほうが良いかもしれません。 後からあれも付けて貰えば良かったってな事にならないためにも、近くに車に関して詳しい知人等がいれば相談してみた方が良いですよ。 第三者は結構自分の事ではないですから無理なことも平気で言えますからね。 最後の最後に買うことを決めたなら、もう一方の業者にもしこれを付けてくれたらこっちに決めます。なんてのも有りかも知れませんね。 買うときは貪欲で行きましょう!!!

hiro919
質問者

お礼

有難うございます。 一応 競合車は、ホンダFITを立てていたのですが、 ネッツ同士を競合させて、相見積の話をする事が、 良いのか悪いのかどちらに転ぶか迷ってました。 今日 さっそく他のネッツに行く予定なので 貪欲に、嫌われない程度に値引き交渉を頑張ってみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 車の購入について

    この度、初めての車購入を検討しています。 近々必要になるため、またエコカー減税を受けられる可能性があるようなので早めに購入手続きに進めたらと思っているのですが初めてなので戸惑い中です。 車種についてはおおよそ決めているのですが、見積もり等はまだです。 そこで購入にあたって、値引きや注意すること等が知りたくて投稿しました。 値引き交渉は実際にできるものなのか?とか買ってから後悔しないためのアドバイス等を教えていただけると助かります。 あまり交渉とかが得意ではない方なので高等テクニックはできないかと思いますが、ぜひご意見をお願いいたします。

  • 日産の車をトヨタで購入?

     はじめまして よろしくお願いします。 このたび、車を購入することになりました。トヨタのRUV4と日産のデュアリス、テイーダの3種類を候補にあげています。先日、近所のお店でカタログをもらってきました。  父親が、自分が長くつきあいのあるトヨペットの営業マンがいる。とてもいい人だから、そこで買ったらと言ってきました。日産やネッツの車もとりよせができると言うのです。  (1)実際、ネッツや日産の車をトヨペットで販売することができるんでしょうか?また、そうした場合、購入後になにかデメリット(車検や故障したときの対応など)がありますか?  (2)他社の車を販売するということは、その営業マンにとって何かメリットがあるんでしょうか?自分とこの販売台数が増えるわけでもないですよね。   (3)高価なものなので、できれば少しでも安く購入したいです。元々取り扱っているお店(日産やネッツ)で購入するのに比べると割高になるんでしょうか?    父親は、その営業マンと親しいようで、強く勧めてきます。 私としては、あんまり聞かない話なので、価格や購入後のサポートに不安があり、なかなか気が進みません。また、父が営業マンに無理を言って、(本来はできない)取り寄せを依頼しているのではないかと心配です。 アドバイス、ご意見何でもけっこうです。よろしくお願いします。

  • ハウスメーカー 知人の見積もり利用

    はじめて質問させていただきます。 近々、ハウスメーカで新築する予定です。 まだメーカは未定です。そこで見積もりの際のことで質問です。 長文になりますが、よろしくお願いします。 例)私がA社に見積もりを取ったところ総額2500万だったとします。 しかし会社の先輩も同じメーカで見積もりを取り、他社とも何度も相見積もり等して、2000万になったとします。(結局、金額が折り合わなかったため他社で建てた) 私がその先輩の見積もり書をみせてもらい、A社に少なくとも2000万になるように交渉する。 そういった事は可能でしょうか?やり方としては汚いかもしれませんが、時間やコストの節約になるのでは?と考えているのですが。 ※ここで家のグレード、建坪数はほぼ同等とします。 担当者のみ異なり、先輩の名前や当時の担当者の名前も伏せて交渉しようとは思っています。 皆様の意見をお願いします。

  • 車の購入で悩んでいます

    長文失礼します 最近車の購入を考えており、何件かディーラー回りをしてきました。 色々雑誌を読んで対策をしてきたつもりでしたが行き詰っています。 私が次に取る行動はどーすればいいでしょうか? 初めから現在までの状況 (1)買取店にて現在の車の査定を受けた(約30万) (2)本命車の別系列ディーラーに行き試乗と見積りをもらった(下取り額18万) 店の雰囲気や担当営業が苦手。 (3)競合車のディーラーで見積をもらった。が、買う気が無いと悟られた様子。試乗も出来ず。下取りも聞けず気まずくなり早々に退散 (4)本命ディーラーで欲しい車の見積りをもらう(下取り額5万)店の雰囲気好印象、担当営業好印象で話しやすい。家から近い ちなみに (2)ネッツ○○ (3)カローラ (4)ネッツ△△ です。 出来れば(4)の店で購入したい。が下取り額の差もあり、そして2度目の交渉時どう切り出すべきかで迷走中です 初回取りあえずの見積りなので車両本体からの値引きはまだどの店もほぼ同じです 買取店は査定が高いがすぐ車を手放すことは出来ず納車まで乗りたいです そんなのはわがままですよね (4)で(2)と同じ査定位ならそんなに悩まなかったんですが… やはり(2)と交渉しつつ→車両本体値引き交渉→(4)の下取りアップを狙う→オプション値引き交渉という流れがのがベストでしょうか? どなたか教えて下さいませ

  • 車のタイヤの種類について。

    車のタイヤの種類について質問致します。 近々タイヤ交換をしようと思っています。車種はトヨタのラウムです。(FFタイプです)ディーラーさんに見積を頼んだところ、ブリヂストンのスニーカーというタイヤで、二本で3万円くらいと言われました。 ちょっと高いかなぁ~と思うのですが妥当ですか? 特にブリヂストンにはこだわらないので、他社のタイヤで同じような性能で、金額が安めの物って有りますか? 車を買ってから初めてのタイヤ交換なので、何もわからなくて・・・良いアドバイスをお願いします。

  • 車を購入するのですが。。

    こんばんは 私の使ってる車がとうとうガタがきてしまって 車を買う事になりました。 買う車の車種も決まって 色々と販売店をまわりました。 その時に・・1店舗だけ見積書を手書きでかいてくださった所があったんです。 思わず・・手書きなのですね。と聞くと この方がお客さまとお話しながらかけますしね。と答えがかえってきました。 他の店舗さんの見積書はPCで計算して印刷された物だったので、手書きに感激してしまいました。 それで主人に手書き見積書のお店で買おう!と言ったら。。。 そこは、高く見積もり(3万ちょっと高い)出したから1番安かった所で買えと。。。 でも、安かった所はこちらが質問しても、なんだかはっきりしないし、すぐにどうですか?ここで即決しませんか?とか挙句の果てには支払方法も聞かずにローン審査調べてきますのでお名前・生年月日と言われました。 その事を主人に言ったら そんなの気にする方がおかしいと言われてしまいました。 私としては、人生において2番目に高いお買い物だと思ってるので買うなら心遣いのあった営業マンさんにしたいと思ってるのです。 それを主人がそんなの気にしすぎだ!と言うもので私もいけないのかなぁと考えたりもしました。 車の購入にあたって 営業マンさんをみて購入する事はおかしい事なのでしょうか? 愚痴ぽい質問になってしまいましたが 宜しくお願いします。

  • 引越しの見積もりのやり直し

    6月に引越し予定です。 引越しの1ヶ月以上前に見積もりをとりました。 引越しは初めての経験です。 数社に見積もりはお願いしたのですが、 1件目の大手引越し屋の営業マンに2時間粘られ、 本当は印象が悪かったのですが、 根気負けしてしまい、契約すると約束して、 ダンボールを置いてようやく帰ってもらえました。 その後、初めての引越しということで、 不安な点や疑問点で担当営業マンに問い合わせをしたところ、 私達が会った営業マンには取り次いでもらえず、 折り返し電話を依頼しても断られ、 違う担当者が代わりに対応しますとのこと。 担当者が代わる度に、コチラの引越しの詳細を、 イチから説明のしなおすことが2度もありました。 あれから数週間…どうやら見積もりの営業マンには、 取り次いで貰えないようです。 こんな引越し屋は信用できないと思い、 他社の引越し屋さんで見積もりを取り直そうと思っています。 他社のダンボールが置いてある家の見積もり依頼は、 引越し屋さんに失礼にあたるのでしょうか? 何か先に説明が必要なのでしょうか? 2LDK(3F)→2LDK(3F)の引越しで、 車で30分くらいの移動距離。 衣装ダンスやベット、本棚はなく、2人暮らしですが、 家財は少ない方だと思います。4t車で2人作業者。 エアコンの取り付けを含み、日曜午後、 1度も値切らず、最初から6万円を提示されました。 コレは安い方なのでしょうか? 何か他に聞いておくことがあれば、また、 見積もりの際の注意点を是非、教えて下さい。

  • 新車の見積もり(値引き)について

    新車を購入予定です 車種は決めましたので、正規ディーラーを何店舗か行って見積もりを出してもらいました その中で、展示車の見積もりが最安でしたが、色が気に入りません なので、その見積もり書を持って他のディーラーに行き、展示車の見積もりであることは伝えずに、これと同等以下にならないか? と、交渉 かなりびっくりする金額だったらしく、担当者の一存では決められず、奥に引っ込んで待つこと十数分 他店舗の展示車見積もりよりも、更に5万円も安い見積もりが出て、ボディカラーも自由に好きなのが選べます どちらも正規ディーラーですが、完全に全くの別会社なので、たぶん横の繋がりはなく、それが展示車の見積もりだとは、知らないと思います 値引き交渉としては、このくらいが限界でしょうか? 更に安くする交渉術はありますか?

  • 車購入に関して

    車を購入しようと思うのですが、小さい車で日産で って事でマーチを考えています。 小さくて日産なら良いのでティーダでも良いのですがマーチの 方がデザインが好みなのでマーチを考えています。 そこで色々と分からないことがあるので質問なのですが、 マーチはいくらほど値引きをしてくれるものでしょうか? ディーラーで見積もりだしたら8万程度でした。 他社の車は買う気はないのですが競合する車種の見積もりを ださせるべきでしょうか? 値引きのテクニックを教えてください。

  • 車の購入先

    よろしくお願いいたします。 この度車を購入することになりました。 トヨタのノアを買おうと思いますが、カローラ店が近くに無く、また最も近いカローラ店はあまり評判が良くありません。 ネッツ店は近くにありますが、姉妹車種のヴォクシーはフロントマスクが全く気に入らず、買う気がしません。 そこで質問です。 トヨタ車ということで、ノアをネッツ店で買うことは不可能なのでしょうか? 同じ会社の車でしかも装備や値段はほとんど同じ、こんなバカげた2種の車を販売させるトヨタにはあきれるのですが・・・。