• 締切済み

windows XPとMeとのデュアル構成について

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

Me(Win95系でしたっけ)はCドライブでないとインストールできないはずです。ここでも何度か出ている質問ですので検索することをお勧めします。 では。

関連するQ&A

  • デュアルブートでMEにXPを入れてます

    CドライブとDドライブdocumentandsettingとdocumentandsettingが2つ在るんですが ちなみにデュアルブートでMEにXPを入れてます ディスク容量を減らしたいのですがどちらか消せますか 通常はXPしか使いません また 他に DドライブにあるMEのもので消せるものはありますか? どなたか宜しくお願いします

  • Windows MEでOffice 2000からOffice XPにしたら動作がおかしくなる?

     私の友人に「Windows ME」の環境で「Office2000」を使用している人がいます。  が、「Office XPへのアップグレード版をもっている」というので、「せっかく持っているのにどうしてインストールしないの?」と聞いたところ、「アップグレードしたら周辺機器(プリンタなど)の動作がおかしくなると聞いたことがあるから」ということでした。    私もよくわからないので生返事でしたが、そういうことがあるのかご教示いただければ幸いです。

  • Win Me と Win XP H/E デュアルブート

    NEC Note LS600J35DV Win Me Win Me から Win XP H/E にアップグレードしましたが ほとんどのソフトが、Win XP H/E に対応できましたが、CD-R/RW ドライブだけがどうしても対応できなくて、Win Me に戻ってしまいました。 つきまして、デユアルブートして、すべてのドライブが使用できるなら、Win Me と Win XP H/E のデユアルブートしたいと思っています。 ハードデイスクの空き容量は、   C の空き 7.27 GB D の空き 4.61 GB です。 この状態で、デユアルブートするのに問題ないでしょうか。 また、デユアルブートがいまいちよく理解できていません。 デユアルブートしたあと、パソコンは、起動したとき、どちらの(Me か XP か)画面がデスクトップに出てくるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アップグレード windows me -> windows xp

    HDDの故障に伴い、meからxpにアップグレードすることを考えています。 現在のwindows me はノートパソコン購入時についていたリカバリCDによるものです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03107010197/#5606672 をみていたら、 「98SE から XP へのアップグレードの際、クリーンインストール時に "98SEのインストールCD"が要求される」 とあります。そこで、 【1】買い換えたハードディスクにリカバリCDで windows me を入れなおし、xp アップグレード版 で windows xp へアップグレードすることは可能ですか? 【2】この場合、ライセンス違反にはならないのでしょうか? (私の場合リカバリCDしかないので、OEM版のMEということになるのでしょうが、この点が不安です) 【3】またその際に上記URLと同様に me の(リカバリCDではなく)インストールCDが要求されることってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • xpのアンインストール(初心者)

    今まで使っていたパソコンがmeだったので、XPのホームエディションを買ってきて、インストールしたらDドライブにインストールされてしまいました。Cドライブにはmeがそのまま入っていて、XPを使うとディスクの空き容量が少なくてすぐに警告が出ます。プログラムの削除をしようとしても出てこないので、XPのアンインストールができません。DドライブのXPをアンインストールして、CドライブのmeをアップグレードしてXPにしたいんですが、どうすればよいのでしょうか。

  • MeからXpへのアップグレードについて

    現在Meを使っています、購入した時にXpにアップグレード出来るとの事の資料がありました。 初心者でわかりません、PCを買い換えなくても現在のパソコンでXpを楽しむ事は出来るのですか? また、フレッツのADSLで接続しています。 周辺機器のに不具合などあるのでしょうか? OSとの言葉を聞きますが、OSとはMeとかXPのことですか?

  • Windows Meから、Windows XP

    初心者です。 いつもありがとうございます。 現在、NECのWindows Meを使っていますが、Windows XPに、バージョンアップしたいのですが、「WindowsXP Home Editionアップグレード版SP2」を購入しようと思っています。 この場合、必ずMeをインストールしてからXPへバージョンアップしなければいけないのでしょうか?最初からXPをインストールできないものか? お教え下さい♪

  • MeからXpへ

    MeからXpにOSをアップグレードをしました しかし、アプリケーションソフトを認識しません マイコンピュータからCドライブの表示をみると、Windows Meとなったままです。以前入っていた、アプリケーションを認識させるにはどうしたらいいのでしょうか?ご指導のほどお願いいたします。

  • XPからMeへもどしたい

    MeからXPへアップグレードをしたのですが、 事情によりまたMeにもどしたいのです。 リカバリーCDでMeに戻るのでしょうか? また、問題ないでしょうか? PCは富士通のFMVでMeです。

  • HDを入れ替えてMe→XPにしたけど・・(パーティション)

    いつもお世話になっております。 この度SONY製PCV-LX52/BP(Me→XPにアップグレードして使っていました)で512MBのメモリで使っていたのですが、何年も使っているうちにHDが劣化しエラーが出てきたため日立製の160GBのハードディスクに交換したところ、以下のような状態になってしまいました。 そのまま交換し、OSを入れ替えようとしたらCドライブが5GBと7GBしか選択できず、残りをDドライブにしかできなかった。 Meの状態でのハードディスクのパーティションの設定がわからなかったため、XPにしたあと、ディスクの管理で残りのDドライブに当たる部分DとGにわけて、Gドライブを50GBに、Dドライブを100GBにして論理ドライブにしたが、やはりCドライブは6GBのまま。 Cドライブが残り25%しか空いていないため、困っています Cドライブを50GBくらいにしたいのですが、こういう場合どうすればいいのでしょうか? やはり最初からXP(HomeEdition)のOEMでも買って使うしかないのでしょうか? よろしくお願いします。