• ベストアンサー

横浜線の込み具合

朝8時台くらいの横浜線(八王子→新横浜方面)の込み具合を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。わたしも横浜線沿線に住んでいます。 朝の通勤って大変ですよね。8時台は一番混んでいると思います。 八王子から新横浜方面に向かう人は、朝9時始まりなら8時台前半の 電車に乗っている人が多いと思います。 いつも混んでいるのですが、だいたい新横浜で降りる人が多いので 新横浜の出口付近だけ妙に混んでいます。 前から3両目くらいと後ろから2両目くらいです。 また、鴨居駅で降りる人は、また違う車両が混んでいます。 どこに乗っても、めちゃめちゃ混んでます。 でも京浜東北よりマシではないでしょうか? 携帯のメール打てるくらいのスペースはあるような気がします。 でも、すぐ電車が遅れたりするのでそうするとめちゃ混みですが・・ どっちにしても、顔がドアに張り付くくらいの混み具合ではないですが、 とにかく息苦しくなるくらい混んでいると思います。

a-kuma
質問者

お礼

> でも、すぐ電車が遅れたりするのでそうするとめちゃ混みですが・・ > どっちにしても、顔がドアに張り付くくらいの混み具合ではないですが、 > とにかく息苦しくなるくらい混んでいると思います。 これにビビって、南武線を使ってしまいました (^^; 私が行きたかったところへは、乗り継ぎ検索で調べると、横浜線でも南武線でも、 あまり変わらないはずだったのですが、(南武線だと)想像していた以上に時間が かかってしまいました。 次回は「顔がドアに張り付くくらいの混み具合ではない」を良い方に解釈して、横浜線にチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

平日は普通に混んでいます(通勤ラッシュという意味で)。でも東京方面へ出るよりは楽だと思いますが…。