• ベストアンサー

語学研修の行き先国。ロンドンは寒い?

mamechishikiの回答

回答No.4

今、ロンドンに住んでいます。 natuumikoさんのご想像なさっている程は、寒くないと思います。 今日の最高気温は13度でした。平均でも10度前後ではないでしょうか。 年末に東京に帰りましたが、寒さは変わりませんでした。 敢えて言うならば、雨が多いです。このシーズン。それが難点です。 3月であれば、日も段々と長くなっていますし、恐れるほどではないと思います。 3月末にはサマータイムにも切り替わるし、3月末にはイースターホリデーという4連休があるし、長い長い冬の終わりで、春になる!(日が長くなる!)というだけで、だれもがウキウキしているように私には見えます。 ちなみに、植物も温度よりも日照時間に反応するらしく、花も咲き始めます。 人についてですが、まぁ人それぞれです。いろんな人がいますから。 根っから意地悪な人と根っから人がいい人は日本と同じ割合だと思います。 語学研修は経験がないので、アクティビティについての仕組み(?)はよくわかりませんが、ロンドンでも遊ぶところは沢山あります。観光スポットも、クラブなども。それに1・2時間電車にのれば、すっかり郊外ののどかな風景を楽しむことができますし、たとえ都心であっても大きな公園が沢山ありますから、のんびりすることもできます。 英語についてですが、ロンドンにいてもクィーンズイングリッシュを話す人ばかりではありません(レアなぐらい)です。ただ、綺麗な英語を話す人に会うのもいい経験です。往々にして、綺麗な英語を話す人はやさしいです。(ま、裕福だから、教養もあるし、心広いってことなのかもしれませんが。) 回答には全然なっていませんが、参考まで。

natuumiko
質問者

お礼

>人についてですが、まぁ人それぞれです。いろんな人がいますから。 >根っから意地悪な人と根っから人がいい人は日本と同じ割合だと思います。 これを聞いてすごく安心しました。やはり、住んでいる人の言葉には重みがありますね^^ 3月の気候も私の考えていたような凄まじいものでもないみたいですね(シベリアやアラスカに近い気候を想像をしていました...)。安心しました~。 英語の事や、遊ぶ所のことなど色々とアドバイスして頂けて本当に嬉しいです。ぜひ郊外の田舎へも行ってみたいです(1、2時間でいけるなんてオドロキです)。 ありがとうございました!!!