• ベストアンサー

なぞなぞの答えがわかりません。

きっても、きっても、きれない野菜は何? このなぞなぞの答えがわからず、長い時間がたちます。 だれか解かる人いないでしょうか?

  • zhide
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

以前にも同様の質問がありますので、このサイト内で検索してみてください。 私個人としては、温野菜(on/offのonとかけて)が有力な気がします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181
zhide
質問者

お礼

Rikosさん ありがとうございました。同じ質問がすでにあったとは、知りませんでした。 人づてにきいたなぞなぞでしたので。温野菜が正解みたいですね。 やっとすっきりしました。

その他の回答 (6)

noname#2538
noname#2538
回答No.7

zhideさんこんにちは。 私も「温野菜」に一票。 ずっと前に、テレビ東京の何かの番組で見たような気がします。

zhide
質問者

お礼

Sweetbeansさん ありがとうございました。

回答No.6

前にも書きましたけど、 このなぞなぞはやっているのですか? 何度も同じ質問を見るのですが。 ちなみに、僕の周りでは全く聞きません。 このサイトだけです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172084 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175480 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197250 結局、何が正解か、よく分かりません。

zhide
質問者

お礼

tomikou0000さん ありがとうございました。

  • dhiamante
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

こんにちは。私の答えは「梨」→無し→無いから切れない・・・(^^;かな?と思いました。でも梨って果物ですよね?こんな回答でごめんなさ~い!

zhide
質問者

お礼

dhiamanteさん ありがとうございました。

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.4

過去に同じような質問があります。 どうも決定的な答えがないようですが、「温野菜」が一番納得できます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175480 など。 なお、「オクラ」が答えだというのがありますが、「オクラ」の別名が「キレズ」というのはどこを探しても見つかりませんでした。 「オカラ」の別名は「キラズ」というようです。(参考URL)

参考URL:
http://www.ermjp.com/04/areya/areya004.htm
zhide
質問者

お礼

telescopeさん ありがとうございました。

  • TRADA
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.3

こんにちは、どうもです。 前回は「生姜」かな?と思いました。 だって、斬れないのはショウガないから… 今度はそれっぽいかも。 「なす」そこに無す。っってのはどうでしょうか。

zhide
質問者

お礼

TRADAさん ありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.2

 こんにちは。  私も「温野菜」に一票です。 #切っても(=off)温(=on)、ってことかな。  参考になれば幸いです。

zhide
質問者

お礼

tenmayさん ありがとうございした。

関連するQ&A

  • なぞなぞの答え教えてください

    なぞなぞの答えを教えてください。 どうしても解りません。。。 「こわいものが上にのってる野菜は?」 どなたか教えてください。

  • このなぞなぞの答え教えてください!

    先日友人がラジオで聞いたなぞなぞらしいのですが、 さっぱり答えが分からないので教えて下さい。 ある男の人が仲店(通り)を通って、 浅草寺に行きましたが、 しかし途中一軒のお店も通り過ぎませんでした。 なぜでしょう? ヒントは 「時間がかかる」らしいのですが…。

  • なぞなぞの答えが分かりません

    高校球児の好きな時間ってなーんだ?というなぞなぞを出されたのですが、出題者が答えを忘れてしまいました。ここ数日気になって仕方ありません。どなたか分かる方いらっしゃいますか??

  • なぞなぞの答えを教えて下さい。

    なぞなぞの答えを教えて下さい。 どうかよろしくおねがいします。 問題 福岡県の人が口にすると、のけぞるものは何だ? です。 結構考えたんですが、判りません。 よろしくおねがいします。

  • なぞなぞの答え

    なぞなぞの答え 友達から聞かれたのですが、なぞなぞの答えがわかりません。 「銅像を5体作って欲しいと注文がありました。そのうち2体、キャンセルになりました。銅像を作り終えるのはいつになるでしょう?」 という問題です。 答えがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • なぞなぞです (こたえおしえて!)

    なぞなぞの答えが分かりません。分かる人教えてください<m(__)m> 1.作ったばかりなのに もう賞味期限が切れているものはな~んだ?! 2.手でかかずに 足でかくものってな~あに?! この二つがわからないんですっ!教えてくださ~イ!!

  • なぞなぞの答えに納得がいかない

    「時速200キロのジェット機があるところからあるところまで行くのに2時間かかります。 そのジェット機が時速50キロで同じ所から同じ所に行くのに何時間かかるでしょうか?」 このなぞなぞの答えは「飛べない」なのですが 答えは「時間がかからない(0時間)」ではないのですか? それともこれはたまたまなぞなぞの出し方が(表現のしかた)が悪かっただけなんでしょうか? 悪かったとは書きましたが前の質問した方を悪く言っているわけではないと分かってください。 本当に疑問に思っただけです。 後者の答えでも一応なぞなぞになっていると思うのですが。 それとも引っかけなんでしょうか? 言葉が悪いですがついでにお聞きしたいのは こういう質問は違反でしょうか?

  • なぞなぞの答えを教えて下さい!!

    前に、友人からなぞなぞを出されたんですが答えが全く分かりません; 『たった10円で日本中どこまででも乗れる鉄道は一体何線?』 っていうなぞなぞで、小3レベルらしいんですが、友人も答えを知らないらしく、気になってしょうがないんです!!誰か教えて下さい!

  • なぞなぞの答えを教えてください。

    先日知り合いから、 「結婚していても好きな人と結婚できる方法ってな~んだ?」 というなぞなぞを出され、答えが分からないままになっています。 友人も答えを知らないらしく、気になって仕方ありません。 どなたかお知恵を拝借できませんか?

  • なぞなぞの答えがわかりません

    彼氏からメールでなぞなぞを出されました。 くだらなくて申し訳けないのですが、 おもいつかないので、どなたか答えがわかる方いましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 「いつもトイレを盗撮されているような芸能人は誰?」 答えの人物名だけでなく、理由も一緒にお願いいたします。 アンケートではありません。 なぞなぞです。