• ベストアンサー

HPのブラウザでの表示

gakushanekoの回答

回答No.2

何か,ホームページ作成ソフトを使っていませんか? で,例えば,ホームページビルダーを使って「どこでも配置モード」で作っているとか・・・? No.1の方への補足を読むとそんな気がするけど? だったら,ホームページビルダーで言うところの「標準モード」で作成しなおすと横幅は自動的に調整されちゃいますよ。 その代わり,見る画面の解像度によっては縦幅が伸びたり縮んだりしますけどね。

emichin
質問者

お礼

一太郎で、ざっとレイアウトして後はほとんど直打ちです。 全体的に10%縮小してみたら納まりました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字画像が横長に表示されるブラウザーの設定

     15インチワイドのノートパソコンでWeb画面を見ると文字や画像が横長になってしまいます。ワープロソフトで表示する場合は問題がないのですがどのようにブラウザを設定すれば解決するでしょうか。PCはHPのNX9110でブラウザーはIEとFirefoxを使っています。またWEB画面をスクロールすると布が波打つように画面がスクロールされるのですがどうしたらよいでしょうか。ワープロソフトの画面では普通にスクロールされ、波打つことはありません。さらにまたFirefoxの場合、15インチの画面で表示するとWeb画面の表示文字の改行幅が狭く文字が重なるところがでてきます(全部ではありません。本文以外のコメントのようなところやバナー部分などです)。これもどのようにFirefoxを設定すればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 大きなHPも一画面で収める方法?

    FireFoxを使っています。 HPのサイズが横長になると 下のスクロールバーで移動させないと右端が見れません。 これはHP制作者側のご都合でしょうが、 ブラウザ側で縮小表示して一画面で見れないでしょうか? そのようなアドオンがありましたらどうかお願いいたします。

  • HPをブラウザの真ん中に表示させたい

    HPを「ホームページビルダー8」で作りました。 完成はしたのですが、横幅750で作ったので、大きい画面で見たときに左によってしまいます。 同じ大きさのHPを作っていらっしゃる方で、真中に表示されるのを見ました。 【お気に入りや履歴が左にあるときは、ちゃんとそれにあわせて。お気に入りや履歴が無い時は、ブラウザの「真ん中」に!】←ココが重要。 この方法を教えてください。 図書館でHPビルダー8の本を借りてきましたが、書いてありませんでした…(T_T) おねがいします。

  • ブラウザ表示が突然できなくなりました

    HPのパソコン、WindowsXPを使用しています。 IEブラウザ表示が突然できなくなりました。 チャットなどの画面は自然に立ち上がり インターネット自体には繋がっています。 どういう事が考えられるでしょうか? また、どこで直してもらえますか?

  • HPビルダー9を使ってるんですが・・・。

    順調にサイトが完成して、アップもできました。 フレームページをアップしてます。 2分割で左にMENUで右にページを作ってます。 困ってることは、アップしたら、左右にスクロールしなくてはいけなくなってます。縦はスクロールしていいんですけど、横にはしたくないです。でもそれは、パソコン画面の左に検索やお気に入りを出してるときだけで、全画面表示にすると、左右のスクロールは必要ありません。 ホームページを見る人によって、お気に入りを出したままの人や出さない人がいますよね。でも、出してても出してなくても、常にHPの内容が中央にきて、左右にスクロールしなくてすむ方法はありますか? パソコン初心者でよくわからないので、よかったら詳しくよろしくお願いいたします。

  • ブラウザが違うと制作中のHPの表示が異なってしまう

    HP制作初心者です。 macのテキストエディットでHPを作っているのですが、だいたいのレイアウトや全体像ができたところでWinのIE(バージョンまでは確認していません…)で表示してみたところ、レイアウトやフォントなどmacのsafariとかなり違いがありました。 制作中のHPをおおまかに書くと、背景などは使っていなく(白)、すべてosakaフォントの10pt~7pt、基本レイアウトはcssによるヘッダ・本体・(フッダ)の構成でfloatは使っていません。 レイアウト崩れなど回避できた所もあるのですが、 今解決できないのはWinのIEではフォントの違い(→WinではMS Pゴシックが表示されるようにしています。その他sans-serifとsans-serifに分類されるフォントも指定しています)によって字詰めや大きさが変わってしまう(ひとまわり小さくなるようです)、古いIEでは定義タグが一部効かない箇所がある、トップページは中央に画像一つとコピーライト(画像)なのですがフッダで画面の下に配置したコピーライトが中央の画像にかぶってしまう。などです。 自分の環境がmacのsafariとfirefoxしかなく、調べてみるとIE6などバグが多く発生するらしいもののシェア率がかなり高いようなので、いっきに不安になりました。 なんとなく全ての環境で同じように見えるというのは無理そうな事が分かってきたのですが、ブラウザが変わっても、見え方が近くなるこつなどはあるのでしょうか? また、HP制作でそれらをさける為にまずやるべきこと。などがあれば教えていただきたいです。 HP制作用のソフトを使えばいいのか?など分からないことだらけなのですが、何かアドバイスなどあれば、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Dreamweaver MX2004でHPを作ったのですが表示サイズが大きすぎました。どのブラウザで見ても見られるようなサイズにしたいです。

    WEB初心者です。 現在ドリームウィーバーMX2004でHPを制作してUPいるのですが、 ノートPCでみたりすると大きすぎて画面からはみ出してしまいます。 デスクトップだと正常に見れます。 友人に聞いたら800×600で作んなきゃだめだよって言われたのですが ドリームウィーバー MX2004でサイズを設定するにはどうすればよいのでしょうか? 右下にあるサイズの編集で800×600に設定してやってみたのですが、ブラウザで確認すると左端に寄って見えてしまいます。 ちなみにHPはすべてイラストレーターで作った素材で配置して制作しています。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイの表示が変です。

    レノボH330、11856CJというパソコンに、HDMIでエイサーH243Hをつないでいます。 例えば、普通にネットをしている状況で、スクロールすると動きが妙にぎこちなく、とても見にくいような感じがします。 最近、HPでビンゴやスゴロクなどのゲームがよくありますが、静止状態では問題ないのですが、スクロールさせてしまうと、上下に表示されない部分ができたり(欠けているような)、上下にあったものが、変な形で被ってしまったり(残像のように残っている感じ)、といった妙な表示がされます。 もう一つ、PCの電源が入っている状態で、ディスプレイの電源をオフにします。 再度ディスプレイの電源を入れて画面が表示されると、今まで一番右にあったアイコンがなぜか画面中央に移動しています。ブラウザをフル画面表示にしていた場合は、同じように画面の半分位の大きさに小さくなってしまいます。 まるで、電源をオフにしている間にディスプレイが小さくなったような感じになります。 買い換える前のパソコンでは、同じディスプレイを使っていたのにこんな表示にはなりませんでした。 ちなみにPCの買い替えは、落雷による故障のためです。 激しい雷に落雷の危険を感じ、コンセントをすべて抜いたのに、電話線から雷が入ってきたのか、モデム、電話、PCとやられてしまい、ほかにPCにつないでいた機器は無事でした。 ディスプレイの故障なのか、あまり詳しくないのでわかりません。 このような現象が起きる原因と、解決策を教えてください。

  • ブラウザにHPのタイトルを表示させたい

    いつもお世話になっております。 気に入ったHPを見つけたら、『お気に入り』に登録したりしますよね。 『お気に入りに追加する』をクリックすると、大体名前の欄にそのHPのタイトル等が書かれています。 でも私のHPでお気に入り追加をした際、タイトルは表示されず、HPアドレスだけが書かれていました。 つまりブラウザ(青い部分)にもタイトルじゃなくアドレスが表示されている状態なんですね。 やっぱりブラウザにHPのタイトルを表示させたいんです。 でもやり方が解からなくて…。 ちなみにホームページビルダーで作成しました。

  • HP作成中。Chromeブラウザのみレイアウト崩れ

    見よう見まねで結構古くからHP造りをしています。 今は、レスポンシブデザインでのショップ作り中です。 HP造りながら、色々なブラウザでも表示状態を確認していますが、 いつもいつもIEの常用者でGoogle Chromeでの表示確認を怠っていました。 現在のHPはパソコン画面では、IE,サファリ、ファイアーフォックスで綺麗にレイアウトが出来ています。 ただ、Google Chrome ブラウザだけパソコン画面では、 トップから2段目の折り畳みのアコーディオンメニューが上下に2段になってしまいます。 他のブラウザでは問題なく1段に収まります。 http://www.waterplanet.jp/ 何分、ネットでの独学勉強のHP造りなので、このChrome表示の修正を思い付きません。 どなたか、独学勉強の者に判り易く、適切なアドバイスをして戴ければ有難いです。 どうかご協力を宜しくお願い致します。 山田と言います。

    • 締切済み
    • CSS