• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

化粧水+乳液がいいか、1つでOKのゲルがいいか・・・

私は今はこれ1つで化粧水、乳液の代わりになるゲルを使っています。(エバメール) ただ単に毎日のお手入れがすこしでも簡単になればなぁ~と思ってゲルにしました。 使った感じ可もなく不可もなくといった感じです。 ただ、Tゾーンが多少テカる感じがするし、本当に目立たないぐらいの小さなにきびが少しできたりします。 それで、私はこのままゲル1つだけのケアで大丈夫なのか不安になってきました。一時ファンケルのフェナティシリーズ(しっとり)を使っていて可もなく不可もなくといった感じだったのですが、やはりこっちでも、Tゾーンのテカリと目立たない小さなにきびが気になります。このフェナティシリーズにはさっぱりもあるので、さっぱりに変えたらちがうのかなぁ~とも思っています。 結局のところ、化粧水+乳液がいいのか、1つでOKのゲルがいいのか・・・。どっちかで迷ってます。 みなさんの意見を聞かせてください。 また、みなさんがどんなものを使っているのか、Tゾーンのテカリと目立たない小さなにきびを改善するのに良いもの、方法なども知っていたら教えてください。お願いします。

noname#19809
noname#19809

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私はシーロンという会社の綺麗きらきれいゲルというのを使っています。そのHPに行くと、結構今までの化粧品について欠点なども書いてあるので、参考になります。 ちなみにゲルを使うときはカルボマーが入っていないものを選んだ方がいいですよ。プラスチック樹脂の原料ですから肌にいいはずありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 エバメールを調べてみたらカルボマーが入っていました。肌のためにも、使うのをやめようかと考えています。

質問者からの補足

綺麗きらきれいゲルというHPを教えてもらえないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

きらきらゲルは、会社のHPがリニューアルされて、業界の裏話が消えていました(^^  http://www.shilong.co.jp/RN/syouhin/kira/gel.html 過去ログで他のショップのサイトに記載がありました。下の方にある、スキンケア商品の移り変わりというコラムがそうです。URL長いですが・・・ http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%9E%E3%83%BC+%E6%A8%B9%E8%84%82&ei=UTF-8&fl=0&meta=vc%3D&fr=top&u=www.binchoutan.com/kirakira.html&w=%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%9E%E3%83%BC+%E6%A8%B9%E8%84%82&d=LJOTWG1aMVE1&icp=1&.intl=jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざHPのアドレスを教えてくださりありがとうございました。このゲルはなんかいい感じですね。 使ってみたいけどサンプルとかないのかなぁ~。 他にもなんとなく候補があるので、他のも試して見て、これが1番だったらこれにしようかと思っています。

  • 回答No.3
noname#15960
noname#15960

エバメールを使ってらっしゃるということで、20代後半からもっと上の方で、あまり化粧はされない方でしょうか? 年齢によっておすすめ代わって来ます。ちょっとした事情でエバメールのことは良く知っているのですが、高い分、良い成分をたくさん使っているので、比較的好感触の方も多いと思います。しかし、まあまあだということなので、この際、化粧水+乳液をしてみてはどうでしょうか? やはり基本はこれだと感じています。何度も重ねて化粧水をつけるときに 肌のコンディションがわかります。にきびのこともそうなのですが、なにが原因か見極めるためにも手をかけて欲しいです。手をかけた分だけ良くなりますよ。商品が高いかどうかは二の次です。 また、にきびのためにも乳液などは 部分付けが必要です。部分によってつけるものを変えてください。なにかあったら 補足ください。また書きこみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり簡単にすませるよりも化粧水+乳液をつかったほうがいいんですかね? 自分にあったものが見つからないので難しいです。 回答してくださりありがとうございました。

質問者からの補足

私は10代後半です。エバメールは親が使っていたので使わせてもらっていました。 化粧はまだしていませんが、将来的にはしたいと思っています。

  • 回答No.1

こっちの方が絶対良いということはないと思います。人によりけりですね。 Tゾーンがテカるということですが、他の部分は問題ないでしょうか?全体的にテカるなら「脂性肌」と思われるので、もう少し油分の少ないスキンケア品にした方が良いでしょう。部分的にテカったり乾燥するなら「混合肌」なので、この場合テカる部分には油分少な目の物、乾燥する部分には保湿力のある物でそれぞれ処置すると良いと思います。「これ1つで…」という物はわりと保湿力重視で売っている物が多いので、質問者様のTゾーンには合っていないのでしょうね。(私の場合はすぐ乾燥してしまうんですよ;ホント人によって様々ですよね。) 小さなニキビですが、肌の油分が多くて出てきたのか、乾燥によって出てきたのかまずはしっかり見極めなければなりません。見た目が脂っぽくても、実は乾燥していて肌がむりやり脂を出してニキビになったということも考えられるので、この判断を間違えて逆のスキンケアをしてしまうと悪化することがあるので気をつけて下さい。 ちなみに私は無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラベンにこだわるようにしてます。冬以外は尿素の手作り化粧水を使っています。使い心地もいいし、なんと言っても経費がかからないので! この製品が良い!!と言っても人によっては効果の出方がまちまちなので、具体的には言いませんが、@コスメのサイトでは多くの人達の評価が見られるのでもしご存知なければ見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/index

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 私はTゾーンはテカって、Uゾーンは少し乾燥するので、たぶん混合肌だと思います。 スキンケアって難しいですね。なかなか自分にあうものを見つけるのは大変だし・・・。