• ベストアンサー

ほうれん草についているコナコナの正体は?

taka113の回答

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

植物には、害虫やばい菌から身を守るために、粉状の皮膜を体の表面に作り出します。多分それではないでしょうか。新鮮なぶどうについている白っぽいものと同じです。 人体には害はない上に栄養的な価値も全くありません。ですが、ぶどうのように、これが付いてると新鮮であるという証拠にもなります

shsh
質問者

お礼

そうですかー!初めて知りました!! でも、私ブドウに白っぽい物ついてるの見たこと無いかも…。 新鮮なブドウを食べたこと無い……?!ガーン。 気がついていなかっただけなら良いけど…。今度気をつけてみてみますね。