• ベストアンサー

リッジレーサー5かグランツーリスモ3

aguriasの回答

  • agurias
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

爽快感を味わうなら、リッジレーサーで決まりでしょう。 車の改造や、たくさんの種類の車を集めたりするのは グランツーリスモの方がいいですが。

kouninnkaikeisi
質問者

お礼

 聞いてみてどちらも面白そうなので両方買ってしまいました。僕の中でやってみると映像的にはグランツーリスモで、楽しさではリッジレーサーでした。でも両方かなり楽しいです。アドバイスありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • リッジレーサーかグランツーリスモ

    ボクは今リッジレーサーかグランツーリスモどっちかを買おうと 思っているんですが、ハードはPS2しか持っていないので、 「リッジレーサー5」か「グランツーリスモ4」、どっちを買おうか迷ってます!どなたかどっちがおもしろいか教えてください! (理由もつけていただけると幸いですw)

  • グランツーリスモ3うまくならない

    今頃ですがグランツーリスモ3買いました しかしここで大きな問題が それは全然上達する気配が無いということなんです それと自分が下手でレースに勝てないのか、車の性能が他のレースに出てる車より悪いのかいまいち分からないため諦めもつきません 他のレースゲームの首都高バトル0は結構簡単にクリアーできたのですがこれはそういきません とにかく急なカーブでは曲がれないでぶつかるし。 ライセンスは国内B級は何とか取りましたがその後は取れません とにかくこんな状態でもやり続ければうまくなるんでしょうか? 何かコツなんかがあるといいのですが

  • グランツーリスモ3で酔います

    普段はロープレとかのゲームをやっていてアクション系のゲームは苦手ですが、グランツーリスモ3A-spec を始めました。 トレノを買ってビギナーのClubman Cupのローマサーキットで走ってます。 画面を集中して見入っています、下手なせいもあり車が左右に振れる回数も多いと思いますが、直線でも木や建物の影の写った路面を見ていると気持ち悪くなります。 1レース走ると気持ち悪くなり、連続では走れずに暫く他の事をやって休みをとってから2レース目をやりますが、それでも5,6レースが限界です。 ゲーム酔いし難いコツやテレビ画面の画質の調整の仕方はありませんか?

  • グランツーリスモ4

    グランツーリスモは最初に発売されたのを持ってます。そして暇なんでこのゲームを買おうと思ってるんですが 、このゲームは車好きの人にためのゲームですか?車に詳しくなくても楽しめるゲームなんでしょうか?初めて発売されたグランツーリスモみたいに車を改造できたり集めることもできますか?教えてください。

  • グランツーリスモ4

    グランツーリスモのモードでゲームの達成率100%に達成した方はいますか?またCD-ROMなんかで100%達成したデータなんか売っていませんか?どうか教えて下さい。出来たら自分で達成したいのですがかなりの不器用でライセンスさえもろくに取れません。いろんな車でいろんなコースを楽しく走りたいのですがなんせくるまの数やコースもなかなか増えません。裏技で簡単にすべての車やコースが出現すれば助かるのですが。自分でやってこそゲットしたときの楽しみがあるとよく言われますがいつもそこまで行くまでに挫折して途中でゲームをやめてしまいます。何かいい方法はありませんか?

  • グランツーリスモ4

    コースをクリアするともらえるプレゼントカーですが、あれは何回やってもいいのでしょうか? そうすれば車もお金もふえるのでは?と思うのです。 でも前もらった車がなくなったりしてしまうのじゃないかと心配でできません。 ただ、ゲームの順位だけがクリアになるのでしょうか? お願いします。

  • 難しすぎてつまらないグランツーリスモ3

    こんばんは(^^)  突然ですが、グランツーリスモ3が難しすぎて面白くありません。 グランツーリスモシリーズは以前から好きで、初代GT、GT2とやり継いで来ま したが、シリーズが進むごとにゲームをしていて夢中になれなくなりました。  それでもGT→GT2のときは収録メーカー・車種ともに増えたりして、楽しめる 要素もそれなりにありましたが、GT3に関してはグラフィックがPS2の機能を利 用して精密になった以外は、ソニー自体が「原点回帰」を謳っている割には、 「原点」レースも難しいし、操作性も粘りつくような感じで車でレースをする 感動がありません。またライセンスに関してはとても神経を使わされ、何回も トライした結果銅ライセンスしか手に入らなかったり、とてもストレスを感じ ます。ゲームをストレスを解消する手段でもあり、また、単に楽しむためにし ていることなので、これではわざわざ高いお金を支払って購入したのにまった く無駄であったとしか言いようがありません。手軽にシューマッハーやマキネ ンの気分を味わえるのがレースゲームだと思いますし、下位ドライバーの屈辱 など、だれもお金を払って味わいたいとは思わないでしょう。それとも、単に わたしがレースゲームに向いていないだけなんでしょうか?  わたしと同じように感じている方がいるのかどうか、いろいろご意見を伺い たいです。  GT3自体は100万本以上のセールスを記録したようですが、わたしと同じよう に感じた方も少なくないはずです。この辺りの気持ちを、愚かなソニーに伝え るには、どうしたら良いんでしょうか?  以上、質問とは言えないようなことで申し訳ないのですが、ご回答・ご意見 をお願いします。

  • グランツーリスモ3

    最近一生懸命このゲームにトライしているのですが、改造した自分の車のセッティングをどのようにすれば一番いい状態にできるのかがわかりません。 車はスカイラインGT-R(R33)なのですが、付けられる部品は全て取り付けました。 誰かこの車の最高のセッティングを知っている方、是非それを教えてください。

  • グランツーリスモ4

    こんばんは。中級車レースの一番最後にあるグランツーリスモワールドチャンピオンシップで苦戦しています。1位でゴールできるミッションレースやその他のチャンピオンシップレースの賞金でギレのベルティゴレースカーを手に入れて出場しました。しかしパワーは自分の車のほうが上なのにほかの車に置いていかれます。一度離されると二度と追いつけません。そこで質問なのですがこのゲーム中でベルティゴよりもスピードが速くブレーキングも素早いレースカーはないのでしょうか。お答えをお願いします。もともと910馬力もある車なのでこれなら勝てるだろうと思っていたんです。しかも1008馬力にまでパワーを上げたのに。本当に納得いかないです。

  • リッジレーサー5

    いまさらですが、PS2のリッジレーサー5にハマってます。徐々に上級のクルマに乗りかえているのですが、ドリフト系、グリップ系をどういう順番で乗りかえていけばいいでしょうか? 今のところ、フォーチュン(G・初)→フィアロ(D・初)→メルクーリオ(G・中)の順で、すべてのグランプリ(EASY)をクリアし、次はトレアドール(D・中)かヒンメルEO(G・上)のどちらにしようか迷っています。 上達しやすい乗りかえ順があれば教えてください。 よろしくお願いします。