• ベストアンサー

ルイス・キャロルの本名

ルイス・キャロルの本名チャールズ・ラトウィッジ・ドジスンを英語で書くとどうかくのか教えてください!!お願いします。

  • kanam
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

kanam さん、こんにちは~☆♪ 『Charles Lutwidge Dodgson』だと思います。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.hp-alice.com/lcj/lcj_index.html
kanam
質問者

お礼

ありがとうございます!! 助かりましたぁ~!!

その他の回答 (1)

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.2

Charles Lutwidge Dodgson です。 参考URLのサイトより。

参考URL:
http://www.hp-alice.com/lcj/lcj_index.html
kanam
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりましたぁ~!!

関連するQ&A

  • ルイス・キャロルが愛した少女

    ルイス・キャロル ロリコン説は否定される傾向にあるようですが。 ロリコン説でアリス・リデル以外にキャロルが愛していたとされる少女の名前を知りませんか? 本でちらっと読んだ記憶があるのですが名前はすっかり忘れてしまいました。 ルイス・キャロルがどうこうというのではなく自作小説のキャラクターで「アリス」という名前を考えているんですが予備のキャラにはもう一人の少女の名前をもらいたいと思っているんです。

  • ルイスキャロルのレポート

    こんにちわ! 大学でルイス・キャロルについてのレポートを書くと言う課題が出されたのですが、レポートを書くことがはじめてなのでなにをテーマに書けばいいのか全く見当がつきません 少しでいいのでヒントやアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ルイス・キャロルの写真集

    「不思議の国のアリス」の著者ルイス・キャロルは、アリスをはじめ多くの少女達の写真を撮りためていたと聞いたことがあるのですが、 最近これらの写真が写真集として出版されていたことを知りました。 この写真集は今でも見ることができるのでしょうか。 なんという題名のものなのでしょうか。 知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • ルイス・キャロルファンの方助けてください!

    ルイスキャロルの言葉遊びでどうしても 解読できない詩があって困っています! 鏡の国のアリスに出てくるジャバウォッキーの詩だと 思っていて原作を読んだのですが全然違って途方にくれています。 「そはゆうとろどき ぬらやかなるトーヴたち   まんまにてぐるんしつつ ぎりねんす げにも  よわれなるボロームのむれ うなくさめくは   えをなれたるラースか」 というものです。よろしくおねがいします(><)

  • クリスマス・キャロル

    チャールズ・ディケンズの「クリスマス・キャロル」の全訳が掲載されているホーム・ページってないものでしょうか。

  • ルイス酸とルイス塩基

    (遷移)金属錯体のような触媒がルイス酸であるかルイス塩基であるかを見分ける方法があるでしょうか?

  • ルイス酸

    ルイス酸を触媒とする反応の中で、ルイス酸を化学量論量以上必要な反応と、ルイス酸が化学量論量以下でも反応が充分に進む反応の例って何かありますか?? 有機化学あまり得意じゃないんで、ルイス酸は触媒だからちょっとでもあれば、反応が進むものだと思ってました。。 教えてください!!お願いします。

  • ルイス酸の強さについて

    ルイス酸の強さが何に依存しているのかがわかりません。電気陰性度が関係しているのはわかったのですが、他に何が影響しているのかがわかりません。あと、ヨウ化アルミ(AlI3)はルイス酸として使われるのですか?どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • ルイス酸・ルイス塩基の分類について

    こんにちは! 大学で化学を勉強しているのですが、 教科書を読んでも、ルイス酸とルイス塩基の分類法がよくわからないのです。。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください! また、ピリジンはルイス塩基に分類されるようですが、その理由も教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • クリスマスキャロルって何?

    稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』のなかで、 クリスマスキャロルが流れる頃にはってあるじゃないですか。 クリスマスキャロルって言う曲があるんでしょうか。 クリスマスキャロルが何か知っている方教えてください。 よろしくお願いします。