• ベストアンサー

他の人に作った歌を自分で歌うのって・・

noname#29456の回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

アーティスト本人が歌いたくてやったセルフカバーもあれば、 レコード会社側が要望してやらせたセルフカバーもあります。 (どちらかといえば後者が多いかもしれませんね。話題性はありますから) ただ、元の曲よりもセルフカバーのほうがずっと良いという場合も多くあります。 どっちが良いと思うかは人それぞれの好みです。 ですからセルフカバーを一概に否定するのもどうかと思います。 その点ではshu666さんと同感です。

haku333
質問者

お礼

本当にそうですね。いろんな歌い方がありますもんね