• 締切済み

決算発表や業績修正情報を一覧で見れるサイトはありますか?

質問の内容は過去の質問の http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=178227 と同じです。ただ当時とは状況が違っているようで、紹介されていたページがなくなっていたり、紹介されていたページからのリンクで以前は見られたであろう情報がそうではなくなったりしているようなので、再度質問させてもらいました。個々の銘柄については東証などの適時開示情報を見ればいいことはわかっていますが、多くの銘柄をぱらっと見ていく方法はないのかなということです。 投資レーダーの集計情報 http://www.toushi-radar.co.jp/finance/gyoseki.htm ではちと遅いし、 トレイダーズウェブの業績修正情報 http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/achievements/achievements.asp ではあくまで業績修正だけだし、 これらの情報をあわせ持ってかつアップデートが早いページがあるのうれしいのですが。 そんなページはないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • Flint
  • お礼率65% (45/69)

みんなの回答

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

QA178227に回答のあったリンク、切れていますね。 いまはこちらのようです。 http://www.tse.or.jp/disclosure/index.html ご質問の意図に沿えましたでしょうか?

Flint
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ご紹介いただいた東証のページは個々の銘柄を詳しくチェックしたい時には必須なので承知していました。せっかく即行で回答していただいたのに申し訳ないのですが、私の引用の仕方が適切でなかったようですいません。前回の質問とその回答の内容をじっくり見ていればそのページだろうことは気がついたとは思うのですが、その質問者の内容からして東証のそのページが望んでいるページだとは思わなかったので、リンクが切れているのであっ切れてるなって感じでその先の思考をめぐらせませんでした。 改めて質問の要点を書くと前述した投資レーダーやトレーダーズウェブのページような形式で決算発表や業績予想の一覧が出来るだけリアルタイムで掲載されているようなところはないのかなということになります。

関連するQ&A

  • 業績情報修正

    決算の数字や業績見通しの上方修正などがよく発表されますが、朝寄り付き前に上方修正した企業などを調べてその中から今日買う銘柄をピックアップするという投資法で儲かると思いますか?http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/achievements/achievements.asp 私は何回かピックアップした銘柄の値動きを追ってみたことがあるんですが、上がる銘柄もあれば下がる銘柄もありました。業績の修正率も高い企業だけをピックアップしてみたりしたんですが、結果はそんなに変わらなかったです。ようは世間の期待より数字が高いか低いかとかそういうことも関係してくるのだと思うのですが…この上方修正で今日この銘柄はぐんぐん上がる!という判断は普段からその銘柄の業績などをチェックしてるファンダメンタルズ分析に明るい人間でないと到底判断できないことなのでしょうか?私はテクニカル派なので普段から業績などは逐一チェックしていませんし、単純に修正率などの簡単な数字の比較ぐらいしかできません…長文ですいません。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 決算発表、業績修正発表とは?

    お世話になります。 次のことを教えて下さい。 (1) 決算発表とは、年に何回あるのですか?   上期と下期、2回と理解しているのですが、間違いありませんか? (2) 自分の持ち株の、決算発表日を、検索(確認)したいですが、一番簡単な検索方法を教えて下さい。 (3) 業績修正発表というのがたまにあります。   自分の持ち株の、業績修正を確認したいのですが、一番簡単な検索方法を教えて下さい。   例えば、銘柄番号か、銘柄名を打ち込めば、直近の業績修正情報が検索できるとか、直近未来の業績修正発表日が検索できるとか。 よろしく御願いします。

  • 今までの決算発表内容・企業業績から言って、

    いくらぐらいが日経平均の妥当な値段なのでしょうか? 今までの決算発表の内容は良いのでしょうか?悪いのでしょうか? あと、こういうの(企業業績と日経平均株価の関係)は何を基準にして見れば良いのでしょうか? (東証一部銘柄のPERなのか?日本株全体のPERなのか?他にあるのか?) 初心者なのでどこで判断すれば良いのかわかりませんTT テレビ東京の番組で、 「現在世界同時株高なのに独立独歩で日本株は出遅れ。しかし、割高でもある。」 と言っていました。 こちらもテレビ東京の番組で言っていた話ですが、 「今までに発表された決算では 【経常利益14%強の伸び】」 ※確か11月15日ぐらいの放送 ※東証一部銘柄の事なのか日本株全体の事なのかわかりません。 不確かなデータですみません。 質問は[発表された決算内容、その観点から言った日経平均株価の妥当な値]の話です。 ・証券税率引き上げ問題 ・最近出た経済指標 ・先行き予想 などなど他の要素は置いておくとして。 (あまりコメンテーターなどには触れられませんが、 私は『日本株が上がらないのは割高だからだ』と思っています。 コメンテーターでも決算発表を見て、 「企業業績はそこそこだ」と言う人や「最近の下げは企業業績を見た失望売り」と言う人がいますが、 私は『失望売りが正しい』感じがします。 あと、上記のテレビ東京の番組でのコメントを聞いた事。 で、質問させて頂きました。)

  • 適時開示情報を銘柄コードで絞り込みたいです。

    銘柄コードを入力すると、その銘柄の適時開示情報が表示されるWebサイト(証券会社内のサービスもOKです)はありますか。 東証の適時開示情報閲覧サービスでは、時系列に様々な銘柄がダラダラを表示されるので・・・。 また、東証のでは、「ある日」のデータのみですが、欲しいのは、「ある銘柄を選択すると、その銘柄の適当な期間の情報が表示される」のが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Web上の表をエクセルにコピーし編集したい

    具体的に質問します。 下記サイトの表データですが、コピーしてエクセルに貼ると、 図表として認識しているらしく、エクセルの個々のセルにデータを落とすことが できません。このような場合、何かやり方があるのでしょうか? 是非教えて下さい。 http://www.toushi-radar.co.jp/finance/jisyakabu.htm

  • 上方修正した銘柄が

    まとまって載ったサイトを教えて下さい。 上方修正後すぐに(出来るだけ早く)掲載されるサイトを見たいです。 ↓これは一日遅れ?少し遅いので、もう少し早く掲載されるサイトがほしいのですが。http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/achievements/achievements.asp (21:18現在9月5日分までしか載っていません。)

  • 株価の変動に結びつくような有力な企業情報、どのサイトを見ていますか?

    KENNSIROUです。質問コーナーをパチスロから株式に居場所を変えて、日々、教えて!gooの投資家の皆さんにはお世話になりっぱなしの初心者です。今回は企業情報について聞きたいのですが、各銘柄の株価は増益決算、業績情報修正などが発表されると、上昇する事が多いですよね?このような株価に反映されそうなニュースは皆さんどのサイトでいち早く閲覧されていますか? 今はまだよくわからない身でYahooファイナンスしか見ていないのですが、無料でこのような各銘柄の増益決算、業績情報修正などがいち早く閲覧できるオススメのサイトはありませんか?皆さま、回答 よろしくお願いします。また、投資家の方々は日々こういう情報を閲覧しようとされている方が多いと思いますので企業が好材料の好決算、好業績が発表してから株を指値で買い注文などしているようではもう投資妙味が薄れている銘柄なのでしょうか? 質問の意味がわかりにくかったら御免なさい。

  • 選択している部分を excel エクスポート

    選択している部分を excel エクスポートしたいです。 HPとかで表形式になっているようなページを http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/achievements/achievements.asp ↑参考 右クリックしてEXCELにエクスポート とかすれば、 EXCELに張ってくれるような機能は あるでしょうか?

  • 市況情報、個別銘柄株価等が一覧で見ることができるWEBサイトについて

    市況情報(日経平均、TOPIX、国債指標銘柄利回り、日本円Libor(3M、6M)、為替レート、円円SWAPオファーレート(5Y)、米国金利(長期))と個別指定銘柄の株価(10~20程度)が一覧(もしくは簡単なページ移動で)確認できる無料WEBサイトを探しています。みなさんが使用のサイトでお奨めのものを紹介いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 業績修正の発表

     企業が業績予想を修正する場合、この位差が出たら発表しなくてはならない、というルール(法律)が存在するのでしょうか。あるいは自主的な判断に委ねられているものなのでしょうか。あるとしたら基準はどの程度になりますか。  また、それを発表するタイミングについては発表のようなタイムリミットは存在するのでしょうか。