• ベストアンサー

ピアノを習いたい・・教室選び、その他

ピアノを始めたいと思っています。 経験はありません。弾きたい時にどんな曲でも普通に弾けるくらいになりたいというのが願望です。子供の頃から習っていらっしゃる方のように、基礎からしっかり身につけられたら最高なんですが、アパート暮らしで、貯金するのもままならない状況で、毎月高額な授業料を払っていけるとは思いません。基礎からしっかり習うには、相当の時間が必要でしょうし、どのようなレッスンを受ければいいか、指導していただく先生選びも大切だと感じています。どのようにすれば途中で挫折せずにできるか、真剣に悩んでいます。ご意見をいただけたら幸です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピアノは楽しいですよ^^ 申し訳ないのですが補足要求です。 ピアノはお持ちでしょうか?

perokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ピアノは電子ピアノを持っております。ぺこぺこした鍵盤の感じは気になりますが、夜でも練習できるように選びました。将来的には絶対にアップライトを買うつもりです!

その他の回答 (1)

• violet122
回答No.2

アパート暮らしでしたら、電子ピアノなどのほうがいいですね。ヘッドホンなどをつけて夜でも練習できますし。どこにお住まいなのか分かりませんが、大人のためのピアノ教室なんかもありますよ。 それとレッスン料はそんなに高額ではありません。 プロになりたいなんて思っていればそれなりのお金は必要ですが、ピアノ教室のレッスン料は5000円~くらいからあります。一度、電話帳などで調べられて、いろいろな教室に問い合わせをされて見学してみてはどうでしょうか?

perokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速ネットと電話帳で調べてみました。自宅近くに結構ピアノ教室があって驚きました。月謝も1回1500円程度からあるらしく、非常に悩みます。見学をさせていただいても、先生の人柄が良いとか、おとなしい先生だとか・・そうゆうことは分るんですが、さて、どんな先生となら目標達成できるのか、となると・・・。