• 締切済み

プリンターをかえたら印刷できなくなりました

パソコンはWindows Me です。 今までエプソンのプリンターだったのですが、 新しくキャノンのMP500にかえました。 そしたら、今まで普通に印刷できていたのが、 ”MPUSBPRNO1への書き込みエラー、プリンタ(CanonMP500series printer)データエラー巡回冗長検査 (CRCエラー)” というメッセージが出て動きません。 エクセルでつくった簡単な表や、スキャンした写真などはできるのですが、フォトショップで作ったポップなど、すこし込み入ったものは出てきません。 富士通にもキャノンにも聞いたのですが、どちらもわかりませんでした。 クリーンアップも言われたのでやりましたが、何も変わりませんでした。 交換するならばあと3日しかないのですが、 どうしたらよいのか、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

僭越ながら、 1.他のアプリケーションを開いているなどで、 メモリー不足を起こしている場合、 -- この場合は、他のアプリを閉じるしかありません。 僕も、win.4.x (95seのときでも)の時には、特にphoto関係のときにはそのようなことがよく起きました。 2.プリンタードライバーがwin.ME(4.x)に対応していない場合。 最近の周辺機器は win.5.xしか対応していないのが増えてきました。物によってはwin2k sp4以降なんていうのもあります。 それで対応していなければ、ドレイバーをインストールするしかありません。 また、win.4.xでは usbへの対応も中途半端です。これはwin.4.xの弱さなので、pcを買い換えるしかあるません。 中古であればwin.2kで安いのがあるのでそれで賄うしかありません。 参考までに。

kotakota420
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一番最初にそのチラシを印刷したとき、5枚で設定し、2枚までは出たのですが、それっきりでなくなりました。一度は出たのに出なくなるというのはどういうことなのでしょうか? 重ねての質問すみません。

• kadakun1
回答No.1

USB接続のようですが、他にポートはありますでしょうか? あれば変えてみてください。 または、シリアル接続で試してください。 すでに試したのであれば、メモリかも知れません。 容量が少ないようでしたら、増設をお勧めします。 次に投稿するときは機種名や型番、HDD(空き容量)やメモリの容量なども詳しく載せて、やったことも全部書いた方が良いです。