• ベストアンサー

IDやパスワードを使って見るHP作成

zerosixの回答

• ベストアンサー
  • zerosix
回答No.3

一例です。 Webサーバにユーザ名とパスワードを識別するプログラム('test.exe')を 格納しておきます。 Webブラウザには例えば、次のようなタグを含んだHTMLページ を表示しておきます。次のようなタグを記入しておけば、 ボタンが表示されるので、そのボタンを押すことで、Webサーバに格納したtest.exeが実行されます。そこで判定をします。 **** <form NAME='name1' ACTION='test.exe' METHOD='post'> <table> <tr><td>番号</td><td><input type='text' name='USERID'></td></tr> <tr><td>パスワード</td> <td><input type='password'name='PASSWD'></td></tr> </table> <input type='submit' value='送信'> </form> **** ちょっとプログラムになじみがなければ難しいかもしれませんので、 ご自分で勉強することが必要だと思います。

xchoxcho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ・・・やっぱり「勉強」が必要ですよね。 (ちなみにプログラムになじみはありません・・・・^^;) がんばってみます。