• ベストアンサー

30代男性の一般論をください。

umashikadesuの回答

回答No.6

一般論としては変な男ですネ。

関連するQ&A

  • 一般的な男性の意見を聞かせてください。

    毎日の様にメールをしている職場の男性がいます。 (お互いにファンであるという話を前にしたことがありますが、つきあってはいません。) 職場では私にはほとんど話しかけてきませんが、他の女性には自分から話しかけたりしてます。(背中合わせの席です。)下手したら、会社では1ヶ月の半分も話さない事もあります。それに合わせて私も話す事が無い限り話しません。仕事上でのみ話します。 飲みの時の扱いはすごく雑です。俺様な感じです。 メールはほぼ私からですが、(その人は職場ではムードメーカーなのですが)時折弱音も吐いてきたり、相談し合っている仲です。) この前、私が数日体調不良で休んだ時に、「pyonkiti、大丈夫?」とその男性から珍しくメールがきました。そのメールの最中に「俺にできることある?」と聞かれたので「たまにはかまってほしい」と返すと「いつもかまってるし、フロアでも気にしてるよ」と返事が返ってきました。 珍しく親切なメールで驚いたのと、他の女子に対する親切な態度に対して、 私は何もされた事はないし声をかけて来る事すらない為彼の言う「気にしてる」という意味がわかりません。 恋愛経験も少ない為この男性の言っている意味がわかりません。 好きなら声もかけるのでは。。。とも思い自分からも動けません。 一般的な男性のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 男性(特に30代)にお訊きします(>_<)

    男性(特に30代)にお訊きします。 女性に「かっこいいですよね」と言われたら、素直に嬉しいですか?自分に気があるんじゃないかと考えたりしますか? それとも特に何とも思いませんか? 今片思い中の男性(30代)がいて、本当はその人に会うたびにかっこいいと言いたいのですが、突然そんなこと言ったら変かなと思い、未だに言えてません(>_<)(話すようになって4ヶ月です) ちなみにその人は一般的には外見は普通なので、(私の中では凄くかっこいいです)余計そんなこと言ったら変かなと思ってしまいます(;_;) 大した質問ではないですが、回答して頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 【一般論】・男性が、女性を家に呼ぶって?

    最近、男女の友情が崩れた者(女性)です。 友達だと思ってた人と、急にふとした瞬間に そういう風になり、拒んだら崩れました・・・。 まあ、私が部屋に行ったのが悪い。そうですよね。 家に行く=そういうこと なのでしょうか? 何か期待するんでしょうか?男性は。 それが一般論だと、普通、というか常識でしょうか? こんな風にこれで人間関係がギクシャクして、 崩れるなんて、私が軽率なんでしょうか・・・。 これからこういうことがあったら、行かないほうが 良い、ってことでしょうか・・・。 めちゃくちゃな質問してたらすみません・・・。

  • 一般論の時制について

    たとえば、「よく寝たときはさっぱりする。」のように一般論をかくとき、「さっぱりする」のほうは変わらない事実だから現在形を使う。「よく寝た」のほうは、変わらぬ事実とかかわりがある、それより古い出来事は現在完了形を使う。 Peaple feel refreshed when they have slept well. もう一つの例文が The ground becomes firm after it has raind,以上のようなテキストの説明がありました。 質問(1)「さっぱりする。」「地面が堅くなる」を変わらない事実とするという意味が今ひとつわかりません。     文章を作った人が、ここの部分を事実として書いているという意味で変わらないと言っているのでしょうか?何が変わってもここは変わらないと言っているのでしょうか? 質問(2)一般論とは どういう意味でしょうか      例えば (A)人は、 誰かが倒れたときその人を助ける。           (B) 人は、宇宙人に遭遇したときは、 驚くものである。 (A,)(B)の文章は一般論として、現在形と現在完了形を使って書くことができるのでしょうか。      もしよければ 模範解答もお願いできたらありがたいのですが。教えてください。

  • 一般論:女性へのアプローチ

    一般論としてお聞きします。 私は恋愛に多少の強引さを求めてしまうタイプです(でした)。根がせっかちな性格だから・・・かもしれません。 ですので、仮にアプローチを受けたとしても、いつまで経っても曖昧な態度を示し続ける異性にはイライラが募ってしまいます。 という私の経験上、以下の事をお聞かせ頂きたいです。 一般的に男性が女性に何らかの恋愛感情を持っていた場合、その女性を射止めるにあたってどのような態度・行動を取りますか? そしてその期間はどれ程のものなのでしょうか? 相手の女性から「脈あり」「脈なし」だと感じる時ってどんな時でしょうか? ちなみに・・・。それまでは、ただの同僚程度の関係であったとして。

  • 35歳~45歳くらいの男性の気持ちを一般論で知りたいです!

    私は、26歳 女です。現在、彼氏や夫はいません。  社員30人の会社に、事務で勤めております。男性25人女性5人です。  直属の上司や男性社員が、”おごってあげるから2人で食事(夕食)に行こう!”と誘ってくれます。一人は35歳、もう一人は42歳で、2人とも妻子持ちです。  性格は、まじめなタイプで、”オレは女好き”とか”よく妄想に深ける”とかよく言っているさわやか(?)スケベです。・・・というか、会社自体がそんな雰囲気です。みんなめちゃくちゃ仲が良くて、朝から晩まで冗談を言い合っているような会社です。アフターファイブや休日も集まって呑んだり、みんなでスポーツをしたりします。しかし、夜に男女2人でというケースは知りません。  そこで質問なのですが、このように誘ってくる男性って、(1)26歳の女性と食事をするだけで嬉しいのでしょうか?(2)誘うことの一番の目的は、どんなことだと推測できるでしょうか?  私としては、2人とも話していて楽しいし、やさしいので好き(同僚として)なので、誘いに乗りたいのですが、妻子持ちなのでよくないのかも・・・と判断しかねています。  あくまで一般論、こんな考え方もある・・・などということを聞かせていただきたいと思っています。  よろしくおねがいします!

  • 一般論を振りかざす人にどのような対応をすればよいのか

    よろしくお願いします。 職場で一般論を振りかざす人がいるのですが・・・。 自分自身は困っているのですがどの職場にもいるのでしょうか? 私が中心になってプロジェクトを進めていることでも 口を出してきて ”これはこうしたほうがいいんじゃないの?” ということを言います。そのアドバイスは一般論で このプロジェクトにとってはさして重要でないのに ”でも一般的にいってこれは重要だよね?” といわれると何も反論ができまでせん。 一般論ではそうかもしれないけど、このプロジェクトの今までのコンテキスト、文脈や流れからすると今はそれは優先順位が低い、という話をしても、 ”一般的にそれは重要だからやるべきなんじゃないの?” という風に言います。 また、自分の中で基準を作って ”何でこれをやらないの?” と居丈高に言うのですが、何故それが必要なのかを説明しません。 ”今のところそれは必要じゃありません” といっても ”それはお前の怠慢” という風にいわれます。 会社のルールやビジネスのルール(必ずつけるべき資料など)から 外れていて怠慢だというならわかるのですが、自分の中で勝手に基準を作って、何故お前はそれをしないのか、といわれても、本当に困ります。 余計なところで体力を使いたくないので最近は無視していますが・・・。 私よりも10歳以上年上で、仕事も私よりはできるため、あまり強くいえません。 その先輩が言ってきたことで、他にやらなければならないことを出来ず、クレームに近い状態になったこともあります。 (現場の人からも評価悪い) さらに上の人に言っても全く動かないです。 ”後はお前ら二人で話せ” 見たいな感じで、結局意見の押し付けは治りません。 あまりのはたらきにくさに会社を辞めようとも考えています。 こんな人はどこにでもいるのでしょうか・・・? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 40代、50代の男性へ質問です!

    私には今、職場に片思いの人がいます。(私のほうが5つ下) デートしたことはありますが、まだ手をつないだりしていません。 私は、恥ずかしながら、その人とHすることを想像してしまいます。 (大変真面目な人ですが、この人となら、Hしたい、と思える相手です。) そこで、男性に質問なのですが・・・ その人とは、デートまでは職場でも普通に仲良く話をしていたのですが、 最近、全然話をしなくなりました。1回、私だけが遠くへ行ったおみやげを職場の誰もいないときに渡したら、「また行きましょう」と言ってくれました。今月の上旬くらいです。 このまま、待ち続けたほうがいいでしょうか?それ以来、ほとんどメールしていません。 重責を背負っていて、2月下旬でないと、一緒に出掛けられないそうです。 または、こちらからメールしたほうがいいですか?(返事がなくても)。 で、ここからは大人の質問なのですが・・・ この年代の男性でも、いいな、と思う職場の女性を想像して、勃起したり、夢精したり、 自慰したりしますか? というのは、20代のころ、私の彼(4歳上)が「○○さん(私)を想像して、夢精してしまった」と 言われて、ぞっとしたことがありました。 まぁ、若いからそんなこともあるのかなーと思って、その後も普通に交際しましたが。 40代、50代の男性で、職場でしゃべってくれなくなるのって、 1.意識しているから? 2.周囲に誤解されたくないから(でも、何でもない間柄なら、それまでどおり、普通にご飯仲間としてしゃべりますよねー?????) 3.実は、Hな想像してしまい、私に顔向けできない。20代の若者ではないゆえ、それを言うことすらできない。 40代、50代の男性の体験談をお待ちしています。 (ちなみに相手はバツなし未婚、今まであまり交際したことがなかったか、1人の女性を長く思った末、結婚できなかったか、仕事人間だったか、家庭の事情か何か?で未婚です。) デートの誘いはとても紳士的でスムーズだったので、恋愛経験ゼロではないだろう???と思います。私はバツありです。私は実は絶倫です(*^^*)

  • 一般論として教えてください。

    一般論として教えてください。 うつの女性同僚(休職中)がいます。 上司が言うには彼氏が居てるらしい。とのことでした。 ただ、彼氏が居てるとは思えません(理由があって会っていないだけかもしれませんが) 彼女が先日、自傷行為(未遂)しかけました。でも、彼にではなく、上司に救いを求め 行為を止めたことがありました。(普通は彼氏に救いを求めるものでは?) 又、医者からドライブを勧められ、この時も上司を誘っています。 (上司は、今の彼女には唯一の理解者で、彼女が一番頼りにしており、  又、彼女と上司は怪しい関係ではありません) 彼女は以前は彼しかいた(うつの理由は彼氏?)かもしれませんが 今はいないのではないかと思います。 自分は、彼女が好きですが、うつの彼女に今はなにもしてあげることができず 上司に彼女の事を助けてやって欲しいと願ってる状態です。 彼女にもし、彼氏が居ないのであれば、正直嬉しいですが、 一般論として、このような場合は、いるいないどう判断しますか?

  • 40代後半男性に質問です!

    同じ職場の年下女性に「相談があります。お休みの日にランチいかがですか?」とメールで誘われたら、どんな気持ちになりますか? ちなみに男性は独身、女性はバツイチですがあまりこのことは知られていません。 同じ部屋で働いて3年になります。だから、時間的には出会ってすぐにビビっと始まった感じではなく、じんわり好きになりかけているところです。 この男性への相談は、管理職からのパワハラなど、職場で聞かれるとマズイ話ですが、本当は少し距離を縮めたい気持ちがあります。 なので、今までは芸術論や仕事の仕方の話が中心で、仲良しだったのですが、思い切ってメールしました。彼はおそらく私のことは嫌いではない、またはどちらかといえば好きなほうではないかと思います。 今までの仲良しの関係が壊れるのを覚悟の上で、最初の食事のときに、コンサートなどの券を渡して誘うべきでしょうか? 3年も経っているから、今さら何だろう?としか思われないでしょうか? ちなみにこの男性はとても仕事ができる人で、それで婚期を逃したようです。 それから、女性に対してはそんなに自分からアプローチできるタイプではないようです(実際に2人きりになってみないとわかりませんが)。表面は物静かで、思慮深く、内面は強くて、情熱的に仕事に取り組むタイプです。見た目ではなく中身がいいなと思いました。 ご意見お願いします。