• 締切済み

間接的に周波数測定を行う

noname#2748の回答

noname#2748
noname#2748
回答No.3

私自身は何の情報ももっていないのですが、もともとの安定度が高い素子ですから、測定にも制度が必要かと思った程度の理由です。 そういえば水晶ではなかったかも知れませんし、素子の形状がかなり異なりますが、振動ジャイロって確か今研究なさってるような効果を利用した物ではなかったかと思います。そちらの方面の会社に問い合わせてみると以外に求めているようなデータが手に入るかもしれませんね。