• ベストアンサー

レジストリエディタとは?

あるゲームコントローラーのドライバのアンインストール方法に、「レジストリエディタを起動し、次のレジストリキーを削除します。」と載っていたのですが、どうやってやればいいのでしょうか?

noname#85684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

Windowsであることを前提に回答します スタート>ファイル名を指定して実行... regedit と入力 OKをクリックすればレジストリエディタが起動します あとはその説明の通りにしてください レジストリはOSの重要な情報が保存されている場所です 間違った設定をしたり、必要な情報を削除すると不具合をおこしたり、最悪の場合は起動することすらできなくなります 全て自己責任で行ってください

質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございます。

質問者

補足

誤って違うものを削除してしまったかもしれません。どうすればいいでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>誤って違うものを削除してしまったかもしれません システムの復元 で、regeditを操作した日より前に戻りましょう。 操作した日より前に戻れない、そもそもシステムの復元がない 場合、 打つ手なしです(私はOS再インストール以外の手段を知りません)。 システムに影響のない操作だった事を祈りましょう。 regedit はメモ帳やワード等と違い、変更した瞬間にその変更がレジストリ に反映されます。 取り扱いはくれぐれも慎重に。任意にバックアップする方法はあります。 レジストリの操作に失敗すると泣きをみますし、BIOSの更新に失敗すると 世界が終わります。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/cautions.html
質問者

お礼

パソコンを初期化することになってしまいました。これからは気をつけようと思います。ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。