• ベストアンサー

「WindowsにAdobe Acrobat 7.0を設定しています。」といった表示が毎回されます。

PC初心者のためお伺いします。 インターネット、メール、エクセル等、 を起動させると毎回以下の様なメッセージが出てきて、キャンセルしても数回表示されます。 突然出てくるようになり、毎回キャンセルをしています。 出てこないようにするにはどうしたらよいでしょう? 尚、私のパソコンはWindowsXPです。 【表示されるメッセージ】 Adobe Acrobat 7.0 WindowsにAdobe Acrobat 7.0を設定します。 しばらくお待ちください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Adobe Acrobat 7.0をインストールされたのでしょうか? それであれば、表示されたメッセージに対し、OK を選択してください。 そうでない場合は、Adobe Acrobat 7.0をアンインストールする必要がありますね。

makuhari_tennis
質問者

お礼

アンインストールで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

キャンセルせずにOKを押して下さい。Adobe Acrobat 7.0はインストールしても特に問題ありません。

makuhari_tennis
質問者

お礼

Acrobat 7.0 は既にインストール済なんですよね。

関連するQ&A

  • Adobe acrobatの為に起こりうるエラーについて

    3~4日前から IEやフォルダ、マイコンピュータを開く際に毎回「Windows インストーラ」のウィンドウが出て「Adobe acrobat 7.0に設定しています」とでて一時待つと「Adobe PDFリソースファイルがみつかりません」と出て修復モードにします「はい」にしても設定中にエラーになってしまいます(><)そのため毎回このインストーラウィンドウを3~4回キャンセルで消してから開きたいウィンドウが出るようになってとても困っています。どなたか改善策をお願いします。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • IE7でPDFを開くとAcrobatが別ウィンドウで開く

    先日WindowsXP及びAcrobatを再インストールしましたが、IE7でPDFを開くとAcrobatが別ウインドウで立ち上がるようになってしまいました。PDFファイル自身はIE7上で表示されますが、別ウィンドウで開いたAcrobatを閉じるとIEの表示も真っ白になってしまいます。また、2回目以降はIEでPDFを開いてもAcrobatが別ウィンドウで開く事はありませんが、PCを再起動して1回目のIE上でのPDF表示ではやはりAcrobatが別ウィンドウで開いてしまいます。 さらに、1回目のPDF表示の際にAcrobatが起動するまでの時間が1分くらいかかり異常に長くなりました。以前は10秒以下でした。特に設定変更などしていないつもりですが、何かが依然と違ってしまったようです。 環境は WindowsXP Pro SP2 Acrobat 6.0 Standard です。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Acrobat Reader DC

    Adobe Acrobat Reader DC v2020.009.20067.57037 がデスクトップPC にて起動しません!一瞬には表示されるのですが!表示されません!Windows10 HOME のデスクトップPCです。宜しくお願い致します。

  • Adobe AcrobatをMS Officeから除きたい

    Adobe Acrobat 9 Proを先日インストールしました。 問題なくインストールでき、スタートアップの中にアイコンが入ってたり、ワードの中や、IEのウィンドウにもいつでも待機ってかんじで入ってます。 ただ、Excelの機能と競合しているのか、Excelがうまく働かなくなってしまいました。 エクセルを開いて、ツール>ユーザー設定 からアドビを抜くことはできるのですが、デフォルトでアドビはエクセル起動時に連動しないようにすることはできますか? よろしくお願いします~。

  • Adobe Acrobatについて

    Adobe Acrobat5.0でホームページを取り込んだ ところホームページと全く同じにはなりませんで した。 同じように表示する方法はあるのでしょうか? 初心者です、宜しくお願い致します。

  • アドビアクロバットで¥マークが表示されない

    エクセル上にある\マークをアドビアクロバット4.0でPDF化すると、「\」マークが「・」に表示されてしまい困っています。 原因と解決方法を教えてください。 エクセル:エクセル2000 OS:ウインドウズ2000

  • Adobe ReaderとAcrobatから印刷で

    Adobe ReaderとAcrobatから印刷すると「Acrobat 文書を印刷できません」「 印刷するページが選択されていません」とういメッセージがでて印刷できません。他のクライアントPCは問題ありません。アプリケーションを再インストールしても症状は変わりません。 インターネットから以下のURLの事例だと思われるのですが、対処方法がいまいち理解できません。 https://forums.adobe.com/thread/878597 URLに書いてある対処法をより具体的に教えてください。 OSはWindows7 64bit  AcrobatはAdobe CREATIVE SUITE4 DESIGN STANDARD でAdobeAcrobat9Pro です。 環境変数はTEMP TMPともに%USERPROFILE%\AppData\Local\Temp です。

  • 「Adobe Acrobat7.0を設定しています」のポップアップに困っています

    数日前から突然、パソコン起動時やネット最中などに、 「WindowsにAdobe Acrobat 7.0を設定しています。 しばらくお待ちください」というポップアップが出るように なりました。 そこで待っていると、次に以下のポップアップが出ます。 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースに あります。[OK]をクリックして再実行するか、 インストールパッケージ'Acro Pro.msi'を含む代替パスを 以下のボックスにソースを使用(U)」 ボックスには「Adobe Acrobat 7.0:ディスク1」 とあり、ボックス横の参照をクリックすると、 「Acro Pro.msiのファイルが見つからない」と 表示されます。 こうした場合どういう対応をとればよろしいのでしょうか。 なお、使用しているパソコンはXPです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • Adobe Reader9とAdobe Acrobat6が同一のパソコ

    Adobe Reader9とAdobe Acrobat6が同一のパソコンに入って困っています インターネットでPDFを見るのにAdobe Reader9は必要です。 エクセルなどで作成した物をPDFに変換するのにAdobe Acrobat6は必要です 現在Internet Explorer 8を使っているのですが HP上でPDFを見る際Adobe Acrobat6が優先され 「Adobe Readerの最新バージョンをお使い下さい」みたいな表記がでて困っています マイドキュメントやデスクトップにあるPDFを開くときはAdobe Reader9で開かれます Internet Explorer 8かAdobe Reader9かAdobe Acrobat6で HP上でPDFを見る際Adobe Reader9で見る設定の仕方はありませんでしょうか? 知人はPrimoPDFを使っているのですが文字化けが酷いらしくてオススメできないと言っています 買い換えしかないのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。