• ベストアンサー

風刺画さがしてます

gazeruの回答

• gazeru
回答No.2

トマス・ナスト(Thomas Nast)、ジョージ・グロスなど、有名な風刺画家の方から探してみると、また道が開けるしれませんね。 http://hist-q.f.chiba-u.ac.jp/kido.html http://hist-q.f.chiba-u.ac.jp/nast/naststudies.html あと、下記のサイトで、アメリカの古い風刺画(トマス・ナストのもの)を見ることができました。 (ただ、時間がなくて黒人に関するものを見つけられなかったんですが) ご参考までに。 American Memory http://memory.loc.gov/ammem/amhome.html

minami93
質問者

お礼

こんにちは!有名な風刺画家なんていたんですね。勉強になります。回答どうもありがとうございました。また何かあった時もよろしくお願いします!