• ベストアンサー

服のサイズ

来年大学生になる男です ファッション雑誌とかを見るとベルトが見えるようなサイズのシャツなどを 着ているので僕もそうしたいと思うのですが 170cmの僕はSサイズを買えばいいのでしょうか?? (Mサイズではポケットがギリギリ隠れるくらいでした) それとも、Sサイズではなくそうゆう形(ベルト見せる用みたいな)のものがあるのでしょうか?? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Tシャツにの形もさまざまななので普通に着て、普通にベルトが見えるものもありますよ。それや、もともとは隠れるものなんだけどモデルの撮影の時だけベルトにうまくひっかけてバックルが見えるにようしてたりするんじゃないでしょうか。サイズを下げても肩と合ってるならいいですが着丈のためだけにサイズを下げて変にピチピチなのは変だと思います。「お洒落してるのは分かるけどダサい系」の人がおそらくベルトを見せたかったのかTシャツをインしてるのを見ましたが、あれはへんでしたね笑

mahha25
質問者

お礼

ありがとうございます 危うく”イタい人”になるとこでした(笑

その他の回答 (1)

  • YMOA
  • ベストアンサー率17% (26/150)
回答No.2

 理論的な説明しかできなくてごめんなさい。解り易い言葉がうかばなかった物でして、とりあえずこんな感じです。二通り考えられます。1つはローライドのズボン(股上が浅いズボン)を履いている。もう1つは丈の長さが短くなるようなバランスで服が仕上げてある(一般的にデザイナーズブランドが意図的に仕上げている)。通常のバランスの比率の服をきても理論的に不可能です。

mahha25
質問者

お礼

ありがとうございます! 不可能だと断言されると諦めがつきます!

関連するQ&A

  • 服のサイズ表記 2や38等はSMLサイズでは何になりますか?

    ファッション雑誌を読んでいると S M L LL のほかにさまざまなサイズ表記があり混乱しています。 ジーパンは 27~32等のほか逆に S~XLで表される場合がありますが一般的には Mというと数字は何になるのですか? スーツのサイズ は 2 や 3 等はS~LLでは何になりますか? 靴のサイズ 9 や 8.5 等 はcmであらわすと何になりますか? 教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

  • Sサイズのメンズ服がある場所おしえてください

    当方160cmの男です。 質問は、『Sサイズのメンズ服を売っている店もしくは通販サイト』です。シャツを探しているので、『シャツで5000円以下』だと嬉しいです。 当方着丈が53cmくらいしかなく、普通のMサイズだと尻まで完全に隠れます・・・。結局タックインしか手段がありません。 また、探した限りだと6000円とか1万円とか、シャツ一枚にそんなに出せません。(流通上、仕方ないとは思ってますが・・・) 条件が上記のとおり二つありますが、もしご存知でしたら回答お願いします。

  • 服のサイズで・・・

    11号ってS.M.Lで言うとどれですか? ちなみに私の身長は156cmくらいです・・・ 出来れば156cm前後でしっくりくるサイズ教えてくれませんか?

  • 服とズボンのサイズ

    服を買おうと思うのですがいまだにサイズがいまいちわかりません。服はまだいいのですズボンのサイズは全くわかりません(ジーンズはわかるんですが・・・)。SとかMとかLの大きさがあるんですが、それの基準もいまいちわかりません。あとサイズに13とか14とか書いていたんですがどのくらいの大きさなんでしょうか? ちなみに私は 性別 男        歳  16才        身長 165cm        体重 54kgです

  • 男性の服のサイズを教えて下さい!

    30代の片思いの方に服か靴下のプレゼントを考えています。 しかし、男性の服を選んだ事が今までほとんど無かったので、どのサイズを 選んでいいのか全然わかりません…。彼の特徴を書きますので、 服と靴下は何サイズが最適かアドバイスをお願いします! ・身長170cm前後の中肉中背、頭が大きくて顔は地味 ・J-CREWのシャツはMでいいと言っていた 予定ではバーバリーブラックレーベルのシャツか靴下にしようと思っているのですが、 どうもバーバリーは小柄な気がして…LかMかで悩んでいます。 あと靴下の25cmというサイズがありますが、あれはSサイズでしょうか…。男性の靴下のサイズがこんなに多様とは思ってもみませんでした(^_^;) 追記:想いを寄せられている女性から貰って嬉しい身につけるものって どんなものですか?ついでで構いませんので、こちらもアドバイスお願いします!(ブランドなども教えていただければ幸いです)

  • エスパルスのユニフォームのサイズ

    エスパルスファンで、せっかくだから今年のゲームシャツ(1st)の半袖を買おうと思うのですが、 サイズをSかMで悩んでいます。 自分は身長164cmで体重が56kgの男ですので、サイズ表を見るとS(身長165cm、胸囲88cm)が良いのかなとも思いましたが、申し込むページには「競技用ウェアの為、お客様によってはカジュアルウェアより若干タイトに感じられる場合がございます」とあり、ちょうどいいのを買うのもどうかと思い、それならM(身長170cm、胸囲92cm)のほうが良いのかなとも思いました。 しかし、今までゲームシャツを買ったことがないのでそのあたりのサイズのことが把握できていません。 なので今までエスパルスのゲームシャツを買ったことがある方、ぜひサイズ感について教えてください。お願いします。 参考URL:http://2014gameshirt.s-pulse.jp/goods_detail.php?id=12

  • 服のサイズが変わりサイズ選びに困っています

    最近痛風になり減量して服のサイズが変わりサイズ選びに困っています。 海外の服って着丈が長いですよね? オールドネイビー、H&M行ってもサイズが合わず困っています。 身長168cm、体重53kg男です。 XSでもTシャツやトレーナーは長く感じます。 ネットで調べたら理想は後ろのポケットの半分ぐらいとか聞きました。 今日買ってきた物で後ろのポケットが3分の2は隠れます。 可笑しくないですか? 昔は気にした事は無かったんですが・・・・

  • ネット通販から服のサイズ選びについて

    ネットショップで服を買おうと考えています。 そこでサイズについてお聞きしたいのですが・・・・。 私は、身長170cm、体重55Kg 細型の男です。 以下のサイズ表を見てもりわかりません。(測れないので。。) 私に会うのは、Sサイズか、Mサイズか教えてください。よろしくお願いします。 S/バスト96(84~88)・着丈71・肩幅41・袖丈61cm M/バスト100(88~92)・着丈74・肩幅43・袖丈63cm

  • 服のサイズ

    私はもう大学2年になると言うのに身長が163cmしかありません。 その事を踏まえての質問なのですが、最近自分の着ている服がなんだか身長に対して大きいような気がして仕方がないです 。 皆さんの中で身長が私と同じくらいの人はどのくらいのサイズの服を買っていますか?回答をお願いします。 ちなみに男です。サイズはMを着ています。

  • Tシャツのサイズで迷っています。

    ネットの通販でTシャツを購入したいと思います。 ただ,ネットで洋服を買うのは初めてで,S・Mどっちのサイズを買うべきかまよっているので教えてください。 私(男です)は,身長171cm,体重58kgで, 買おうとしているシャツのサイズが,Sが胸囲98着丈66ゆき丈41,Mが胸囲102着丈71ゆき丈44です。 どちらがいいと思われますか? サイズも普段は適当にきているので,この際,色々と知っておきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう