• ベストアンサー

服のサイズ

来年大学生になる男です ファッション雑誌とかを見るとベルトが見えるようなサイズのシャツなどを 着ているので僕もそうしたいと思うのですが 170cmの僕はSサイズを買えばいいのでしょうか?? (Mサイズではポケットがギリギリ隠れるくらいでした) それとも、Sサイズではなくそうゆう形(ベルト見せる用みたいな)のものがあるのでしょうか?? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Tシャツにの形もさまざまななので普通に着て、普通にベルトが見えるものもありますよ。それや、もともとは隠れるものなんだけどモデルの撮影の時だけベルトにうまくひっかけてバックルが見えるにようしてたりするんじゃないでしょうか。サイズを下げても肩と合ってるならいいですが着丈のためだけにサイズを下げて変にピチピチなのは変だと思います。「お洒落してるのは分かるけどダサい系」の人がおそらくベルトを見せたかったのかTシャツをインしてるのを見ましたが、あれはへんでしたね笑

mahha25
質問者

お礼

ありがとうございます 危うく”イタい人”になるとこでした(笑

その他の回答 (1)

• YMOA
回答No.2

理論的な説明しかできなくてごめんなさい。解り易い言葉がうかばなかった物でして、とりあえずこんな感じです。二通り考えられます。1つはローライドのズボン(股上が浅いズボン)を履いている。もう1つは丈の長さが短くなるようなバランスで服が仕上げてある(一般的にデザイナーズブランドが意図的に仕上げている)。通常のバランスの比率の服をきても理論的に不可能です。

mahha25
質問者

お礼

ありがとうございます! 不可能だと断言されると諦めがつきます!