• ベストアンサー

アンプって?

TAK2の回答

• TAK2
回答No.2

◆オーディオの世界にようこそ◆ 前の方のアドバイスはその通りなので、参考にしてください。確かに何が良くて何が悪いということは一概に言えませんし、何を基準にするかでおおきくかわってしまいます。 私からのアドバイスです。 とにかく沢山のスピーカー、アンプ、プレーヤー等聴いてください。そして一流といわれる製品を数多く聴いてください。いくらminicomponentを沢山聴いても勉強になりませんので、、、 それらの音を数多く聞くためには、オーディオ専門店に通い仲良くなることです。きっといい情報をもらえると思います。一流品は大変高価ですが、やっぱりいいモノです。絶対買えないものでもとにかく聴かせてもらい、耳を鍛えてください。そして自分の中にいい音の基準をつくりましょう。その基準ができるとコンシューマーオーディオ機器のなかからでも自分にあった機種を選ぶことが出来るようになります。 お店選びはなかなか難しいと思います。なかにはB級品を高く売りつけるところもありますので、気をつけましょう。店主がいろいろ教えてくれるところ、やたら売ろう売ろうとしない、、、などなど実際にお話を聞いてみると良いと思います。

kaseizin01
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 オーディオの専門店はなんか敷居が高い気がして、入るのもちょっと躊躇する状況ですが、入って店員さんに話しかけてみたいと思います。 また何かありましたときにはよろしくお願いします。