• ベストアンサー

YWCAってなに?お勧めのバンクーバーの場所。

カナダに2週間ほど行ってきますが学生のため安全で格安のホテルを探しています。 YWCAがいいって聞くんですが,知って見える方や泊まったことのあるかたはみえますか?カナダのバンクーバーに行きます。 お勧めのスポットやバンクーバーにきたらここには行っておけ!って場所があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『YWCA』は、『Young Women's Christian Association』の略です。 YMCAの女性版ですね。 私は宿泊しませんでしたがロケーションもよく、人気があると聞きました。 詳しくはH.Pを、ご覧ください。 http://www.ywcahotel.com/information/japanese.html *バンクーバーのお得な冬のホテル宿泊料金 http://www.yvrinfo.com/docs_jp/hot.html#2 お勧めのスポットは、今の時期はどうかわからないのですが、フェリーで行くヴィクトリアは、花の街として知られ、とてもきれいな街でした。 ロッキーの山々に囲まれたバンフには、スキーを楽しみに行く人が多いです。

asaichiban
質問者

お礼

HPを表示していただきありがとうございました。早速予約を取ることができました。ありがとうございました!楽しんできます!

その他の回答 (2)

  • mikachu
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.3

うらやましいですね~! 夏に回答したURLを載せておきますので、是非参考にして下さい! ただ、今の季節じゃビクトリアよりウィスラーがおすすめです! バンクーバーのスカイトレインの「main street/science world」駅のそばにバスデポがあり、そこからバスで片道約2時間半位で行けますよ! 雄大なパノラマを眺めながらのスキー・スノボは格別! お気をつけて楽しんできて下さいね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=107664
asaichiban
質問者

お礼

いろんな情報が載っていてたのしかったです。旅行の参考にさせていただきます。

  • naoppe78
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

こんにちは。約2年前にバンクーバーに6日間行きました。 私はバンクーバーのユースホステルに泊まりましたよ。(ダウンタウンの方。) ダウンタウンからそう遠くはないので、徒歩で行けます。 使ってみて、悪いところはなかったです。 値段などは、ホームページを参考にしてみてください。 ユースホステルでは、みんなでクラブに行ったり、いろんなところに行くイベントがあるようです。曜日ごとに決まっていて、この日はここへ行く、というのが張り紙で見ることが出来ます。参加するときは、受付で申し込みをします。 私はCapilano Suspension Bridgeという吊り橋へ行きましたが、その時はユースホステルからの送迎有りでした。(帰りは、自分達でバスに乗って帰りました。) http://www.capbridge.com/index.html お勧めというか、有名ですがStanley Parkという公園があるので ぜひ行って見てください。公園の近くに貸し自転車や貸しローラーブレードがあります。友人は自転車に乗り、私はローラーブレードをしました。 慣れていないので怖くて大変でしたが、楽しかったですよ。 公園を一周するのも、いいかと思います。 あとは、移民の多いところなので、飲茶を食べてみるといいかもしれません。 結構おいしかったのを覚えています。 それでは、楽しんで来てくださいね。

参考URL:
http://www.hihostels.ca/hostels/BC/BCRegion/VancouverDowntown/Hostels/index.html
asaichiban
質問者

お礼

初めて一人で行くのでYWCAに決めました。でもユースも考えていたので今後の参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • カナダのバンクーバーについてです。

    カナダのバンクーバーで、演劇や映画関係でのおすすめのスポットを教えて下さい。バンクーバーに行ったら、絶対に行くべき場所なども教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • バンクーバーから小旅行

    六月に友人とカナダのバンクーバーに二週間行きます。カナダは初めての旅行です。バンクーバーからどこかに2、3日旅行に行きたいと思っているのですが、どこかお勧めのところを教えてください。地理感覚が全くなく、本当はバンフのような景色のきれいなカナダの湖や山などの自然を見たかったのですが、最近になってバンフがとても遠いということを知って、他のところを考えようかということになりました。できれば、飛行機を使わなくていい場所がいいのですが。よろしくお願いします。

  • バンクーバーでのおすすめスポット

    もうすぐバンクーバーに行くのですがおすすめの観光スポットってありますか??あと買い物できるところとか。ブランド品は安いんでしょうか?バンクーバーに行ったことのある方教えてください。

  • バンクーバーのユースホステルについて

    11月の中旬にカナダのバンクーバーのユースホステルを利用しようと思っています。 彼氏と現地集合ということになっていて、3日目からはシェラトンホテルに泊まるので、最初の2日間をこのホテルの近くのホステルに泊まろうと思っています。 調べてみたところ、Vancouver Downtown(バンクーバー ダウンタウン)とVancouver central(バンクーバー セントラル)というホステルが近くにありました。 値段も同じですし、どちらにしようか迷っています。 各々に泊まられたことのある方、ぜひ感想を教えて下さい。 どちらか一つに泊まられた方は、そこの感想を。 両方を利用されたことがある方は、それぞれの感想と 、どちらが良かったか、できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 また、その後、シェラトンホテルに泊まる予定ですが、 彼氏がホテルつきツアー(終日フリープラン)の1人料金を払ったものです。チェックインの時は2人で入れませんが、その後、部屋に呼んでもらう予定です。 もしポーターに、「荷物を運びましょうか?」 と言われたら、怪しまれそうで不安なのですが、大丈夫でしょうか? どんなご意見でもかまいませんので、アドバイスや、注意事など書き込んでいただけると嬉しいです。 バンクーバー、またはその近辺でおすすめのスポットや、ガイドブックには載っていないおすすめスポットをご存知の方は、良かったら教えてください。フリーマーケットや、アンティークのフリマにも興味があります。 色々と長い質問になりましたが、分かるものだけで結構ですので、沢山の方に書き込んでいただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • カナダからシアトルへ安くで行く方法&バンクーバーからビクトリアに行く方法

    この夏休みに友達と、カナダへ旅行に行く予定の学生です! もともと今、学校の2人の友達がカナダのバンクーバーとビクトリアに留学していて、遊びにおいでよ!ということなので、一週間か二週間ほどいきます。 それで、まずはバンクーバーに行く予定なのですが、 三日ほどしたらビクトリアにいる友達にも会いに行きたいのです。どうやって安くで、行けるでしょうか? フェリーが何チャラとか聞いたことあるんですが。。 それと、バンクーバーからシアトルも近いので行きたいな~と思ってます。どうやっていけばいいんでしょう。 もしよろしければバンクーバーとビクトリアとシアトルを経済的に、効率よく回る方法を教えてください! それから、それらの見どころと、行った方がいいよってとことか、安くて安全できれいな宿泊先など教えてください!

  • *カナダのバンクーバー・バンフについて*

    8月の頭にカナダへ行きます。 初めてのカナダなのですごく楽しみです。 女二人で行くのですが、急遽決まったため情報不足です。 カナダへ旅行に行かれたことがある方はお勧めの観光スポットや アクティビティ、食べ物やさん、 ショップなどどんな事でも嬉しいので教えてください! ちなみにバンフ・バンクーバーともフリーは一日のみです.... 効率のよい回り方も教えていただければ助かります!! よろしくお願いします。

  • バンクーバーからビクトリアへ

    私は今、カナダに短期留学にきています。来週末にビクトリアへ行きたいと思っているのですが、語学学校のアクティビティだとバンクーバーからの交通費だけで120ドルもかかってしまいます。バンクーバーからもう少し安く行ける方法を知っておられる方がいらっしゃいましたらぜひ情報をお願いします。また、ビクトリアのおすすめの場所、穴場などを知っていらっしゃる方がおられましたら、そちらも教えていただけるとうれしいです。 急遽思い立ってしまったので、何も知らず、申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • バンクーバー 

    現在大学生なのですが、11月にバンクーバーの語学学校に行きます。 11月の下旬で学校は終了し、現地で3拍4日を観光期間としてすごし帰宅する予定なのですが3泊4日のプランはまだ何も決まっていません。 個人的にはカナディアンロッキーにも行って見たいのですが時期的に観光シーズンとははずれているのでどうしようか迷っています。 カナダに旅行に行かれた方はお勧めの観光スポットやプランを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バンクーバーアイランドについて

    10月にカナダ・バンクーバーを訪れる予定です。 その際、ずっと行ってみたかったビクトリアのブッチャートガーデンも行きます。 せっかく行くので、バンクーバーアイランドに3日程度滞在する予定ですが、 その間の滞在方法でおすすめなコースとかありましたらぜひ教えてください。 場所はビクトリアに限らなくとも全然よいです。 第2の町と言われているナナイモとかどうでしょうか? あとは、ロングビーチがきれいというトフィーノも行ってみたいです。 詳しい方ぜひ教えてください!

  • バンクーバーの中華・飲茶

    10/17から6日間カナダのバンクーバーに行きます。 バンクーバーに留学中の姉に 母と一緒に会いに行きます。 予定としては、土日を使って1泊でヴィクトリアへ3人で行き 1日は母と2人でウィスラーに行きたいなと思ってます。 そこで、 1.バンクーバーからウィスラーへは日帰りで行けますか?  行けるとしたら、交通手段はどうなりますか?  ウィスラーで見所やお勧めの場所(レストランなど)があれば  教えてください。 2.他の質問を読んだところ、バンクーバーは  中華や飲茶が美味しいとありました。  どこかお勧めの場所があれば教えてください。  手ごろで気軽に入れるお店がいいです。 他に、バンクーバー・ヴィクトリア・ウィスラーで 「ここは行っておいた方がいい!!」という場所があれば 教えてください。 レストラン・観光場所、何でも構いません。 姉にも色々調べてもらってはいますが 姉は勉強が忙しいのとホームステイをしてるのとで あまり外食もしないそうです。 どんな情報でも構わないので、ぜひお願い致します。