• 締切済み

彼女の男友達

karin_yuの回答

  • karin_yu
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.8

私は男友達が異常に多い女です。 いつも恋の始まりの時 「君とつき合ったら苦労しそう」と言われます。 男だけじゃなく女友達もいっぱいいて、つまり「友達」には性別ないんです。 彼しか男じゃないの。 だから心配しないで欲しいけど、そうはいえないことと思います。 相手の男は口説くつもりあるかもしれないし、 私の気が変わらないとも限らないものね。 そこで。 心配&嫉妬した彼氏が、 物理的に私を縛ったり一方的に責めたり、友達の悪口を言ったらほんとムカつきます。 監禁したり見張ったりメールをみたりするのはもうジ・エンドです。 嫉妬をちょっとみせつつも、物理的には自由にさせてくれる、信用してくれる人はサイコーです。 身体じゃなくて心を縛られるのは大好き。 「僕だけをみて」という気持ちだけ見せてくれたら。 浮気どころか、 「彼がちょっとでも悲しんだり心配することはさけよう」と思って自分から 男友達と親しくするのは自粛したくなるよ。 彼氏を優先してもずーっと会わなくても 友達でいれるのが本当の友達。 それで離れていく人は下心があるわけ。

関連するQ&A

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 彼女の男友達について!

    みなさん、こんにちは! 私にはこの前プロポーズしてOKをもらった婚約者がいます。 その彼女が今度、会社の男友達を彼女の仲の良い女友達に紹介 するから、近々3人で会うらしいです。 これを聞いて若干嫉妬のようなものを感じてしまいます。 何かその打ち合わせのためにその男友達とメールをしてると 思うと何か気になります。 みなさんならどう思われますか? プロポーズもOKもらってるんで、彼女を信頼してるのですが、 何かしら意識してしまいます。 よろしくお願いします!

  • 彼女の男友達。

    彼女の男友達。 僕には12月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女はお世辞にも友達が多いとは言えません。でも、仲のいいお友達は数人いるようです。それ自体はいいことだと思いますが、問題がひとつあります。それは、その数少ない彼女の友達の中に彼女のことが好きな男の子がいるということです。その男の子(ここではK君と呼ぶことにします)は僕と彼女が付き合い始めたことを知って、彼女に『君に対して恋愛感情があったからショック。君がS先輩(僕のこと)と分かれるようなことがあったら、すぐに飛んでいく。』というようなことを言ったらしいので僕も彼女もK君の気持ちを知っています。 しかし、K君のそんな気持ちを知っておきながら彼女ははたから見たら『あの二人、付き合ってるんだね。』と思われてもおかしくないくらいの友達付き合いをしているのです。 たとえば… ・毎日、一緒に登校 ・二人きりで出かけようとしていた ・僕と二人きりでいるときも『K君が…』とかなり頻繁にニコニコしながら言う ・実際に彼女とK君が付き合っているといううわさが流れている ・『K君に私から離れないでねって言っておこう。』などの、K君を僕よりも信頼しているような言動が目 立つ あげたらキリがありませんが、僕にとってはかなり嫉妬をあおるような行動をとっていると思います(あくまで僕が思っているだけですが…)。 彼女がこんな調子なので毎日、嫉妬と不安にまみれて正直疲れてしまいました。 僕は彼女のことが大好きです。でも彼女はそういう気持ちを自発的に僕に示してくれないので、彼女は僕のことが本当に好きなのか疑心暗鬼になってしまいます。そんな自分が情けなくて…。 彼女に一週間ほど前にこれらの不満をぶつけてみたところ反省の色がかなり見えたと思ったのですが、最近また上記の行動のいくつかをするようになって来ました。 心配やら不安やらで精神が磨り減って参っています。僕はどうしたらいいんでしょうか。 彼女には行動を改めてもらいたいですが、彼女から友達を奪うようなことはしたくありません。本当にどうしたらいいかわかりません。 また、彼女が上記のような行動をしていたらいやな気持ちになるのは異常でしょうか? ちなみに 【自分】高3 【彼女】高1、忙しくてなかなか会えない 彼女とK君は同じ部活。僕とK君は仲のいい先輩・後輩です。 僕の卒業に伴って会える時間も減ることもあって、ますます彼女とK君の関係が気になってしまいます。 内容のまとまらない文章ですが、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男友達と彼女について

    一年近く付き合っている彼がいます。 彼は男友達が多いです。 とても仲がよく、一緒に旅行にいったりもしますし、 時々電話にでたりすると、私と話すときとはまったく異なる 口調で楽しそうに話します。 旅行、年末年始も男友達と約束をし え?私は彼女なのに、私との旅行とかは考えてくれないの? と思ってしまいます。 彼が男友達と仲がいいのは悪いとは思いません。 むしろ、仲のいい友人がいることは嬉しいです。 ただ、この時期はカップルが一緒に過ごすだろうという時期に こちらに誘いのひとこともなく、実は男友達と会う約束をしている となると、なんだかとても切なくなり、男友達に嫉妬してしまいます。 デート中はとてもやさしく、思いやりのある彼なのです。 このままだと皮肉を言ってしまいそうで怖いです。 今までイベントがなかったので気にしなかったのですが イベントがこのところ続いているだけに、気になってしまいました。 今までずっと男友達より自分のことを最優先してくれた人とのお付き合いが多かっただけに、正直ビックリしています。 彼の男友達との交流を尊重しながらも 自分とのつきあいのことも考えてもらえるような アドバイスをどうかお願いします。

  • 男友達

    異性間の友情って成り立たないんでしょうか。 仲のいい男友達(A君とします)が私に好意を持っている という噂を女友達から聞き、言われてみれば心当たりもあったのでしばらく距離を置いていました。 同じ時期に仲良くなった男の子(B君とします)とは教科書の貸し借りをしたり、音楽の趣味も合い、普通の友達だと思っていました。 しばらくして女友達から『B君に協力して欲しいって頼まれた』と打ち明けられました。 B君とも距離を置きました。 A君は私が避けてるのに気付いたらしく、変な空気になることもなくなったので今は普通に友達として仲良いです。 でも昨日、A君と仲いい男の子に『まだ好きだって言ってるよ』って言われました。 B君は私の帰る時間に合わせて帰ろうとするし、駅で待ってたり…若干ストーカーみたいで怖いです。 それとあと1人、同じような人がいます。(長くなるので省きます) 3人とも、私に彼氏がいることを知っています。 私は友達として仲良くなりたかったのに… 相手の気持ちを知ったとき、裏切られたように感じました。 もう前みたいに喋れないし、もともと男の人が苦手なのもあって、学校行くのが怖いです。 今日は休んでしまいました。 私の態度が悪かったのでしょうか。 今後どうすればいいですか?? アドバイスお願いします。 長文失礼しましたm(__)m

  • 男友達に彼女ができたことに嫉妬。

    私には、すごく仲のいい男友達二人がいました。 いつも私を含めの三人で一緒にいました。 仮に、AとBとします。  最初、気がついたら、私はAに惹かれていました。 あるとき、あることをきっかけにAが私にふざけて告白をしてきました。 すぐにそれは嘘だと判明したのですけれど、私はAが好きだったのですごくショックで。  それからも普通にAとは仲良くして、またしばらくしているうちにBを好きになってしまいました。 (軽い女でごめんなさい)  ある日、Aに彼女ができたということを耳にしました。 仲いい友人が恋人ができたという焦りからか、私はBに告白をし、OKをもらいました。  それから私とBは付き合っているのですが、恋人ができてしまってからAは全然姿を見せてくれません。  なんだか寂しいのと、事情で私とBは遠距離なんですね。 Aはそれなのに幸せなんだろうなあという嫉妬が混ざってしまって。 もしかしたら、私自身まだAに未練が……だとか。自分最低だって分かっています。  今はBといてすごく楽しいし、好きなんです。だけど、この気持ちがよく分からなくて。  ちなみに高校生の女です。  長文になりましたが、よければアドバイスお願いします。

  • 男友達に気を持たせないようにしなくちゃ

    こんばんわ 「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 と女友達に言われたのですが。 私は20代後半の男で、女友達は30手前です。 女友達は親友とも呼べる存在(少なくとも私は)で、なんでも話し合える仲です。 ある日のこと 話の流れで (女友達が私以外の男友達のことを話していたような気がします。自信はないですが) 女友達「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 私「俺のこと言ってるの??」 女「質問者は質問者だよ」 私「はぁ・・・?」 私としては女友達は勘違いしているのではと思ったのですが・・・ つまり私が好意を持っていると。 私は友達関係を続けていきたいと思っていますが、女友達が上記のように思っているとすれば、ややこしいです。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女の男友達への嫉妬

    結婚を予定している彼女がいます。 彼女には、よく電話やメールが来る仲の良い男友達がいて、何だかこちらにしてみれば不愉快で仕方ありません。 彼女に問い詰めたところ、そいつは腐れ縁の友達で、別に男だと意識していないらしい。しかし、さらに問い詰めたところ、過去一回だけHもしたことがあるらしいのです。 ただの男友達なら、そんなに気になりませんが、過去H経験のある奴から、連絡がくる事に対して嫉妬してしまいます。(昔の事なんだけど・・・) できればそいつと縁を切って貰いたいけど、どうしたら良いでしょうか? 逆に嫉妬しない様にするには、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 彼女の男友達について

    2年程付き合っている彼女がいます。お互い学生で彼女は年下です。 向こうの両親にも会い私の両親にも紹介していて私は結婚も考えています。 以下長くてすいません。 彼女は男友達が非常に多くて交流が多いようです。 この男友達というのは小中高の友達だということで浮気の心配はないから大丈夫だと言われています。自分は田舎育ちで昔から特別男と仲がいいと説明されました。今まで特に気にしてはいなかったのですが、最近気になるようになってきました。 というのも、この正月の間に地元に帰っているのですが、○○行ってきたよというので男と一緒に写った仲良さなげ写メを送ってきたり、追及はしていないですが、5、6人で遊びに行って女は彼女だけのような遊びに行った話を聞かされたり男と二人っきりで遊びに行ったりということがあったからです。 あたためて冷静に考えたとき、ただの尻軽女じゃないかと思いました。 前に彼女の携帯の着歴を見たときも複数の男から連絡が数回きていました。 これは了解を得て見たものですが、離れていても頻繁に連絡を取り合っています。 ここに質問しようと考えたきっかけは、電話でこういうことがあったと話したあと、私の友達の○○(←男)はもっとすごいよ!と長々とそいつの武勇伝を彼女に語られたというたわいもない理由ですが。 また毎回地元に帰った時は夜まで遊び呆けているようです。 ただ浮気はしていないという感じです。本当に仲がいいみたいな。 私はあまりごちゃごちゃ言いたくないし言えないしみたいな特に注意する気はありません。 ただ結婚したいとは思えなくなりました。結婚してもこんな感じならつらいなと ただの自分の嫉妬なのでしょうが、第3者の意見を教えてください。

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?