• ベストアンサー

どうするべきでしょう?

私には,ずっと好きな人がいます.その人とは同級生でした.自分がその人のことを好きなのかなと思うようになったのは,5年前ぐらいからです.その人にはその頃付き合っている彼女がいました.その後(3年前)話の中で,彼女とは別れたと聞きました. 去年,卒業式の日に,これで,会う機会もなくなるだろうと思い,一緒に写真をとってもらいました.その後,ゼミの人たちと一緒に食事に行く事になって,その場所までの行き帰り,車で乗せていってもらいました.その間に,いろいろと話しているうちに,話の中で,今も彼女はいないことを聞きました.そのときに,わからないことがあったら,聞きたいからといって,メールアドレスを教えてもらったり,CDを貸してもらう約束をしました. 彼が付き合っていた彼女のタイプを見ると,自分とは違うタイプの人だったので,このとき彼氏彼女がいるいないの話が出たとき,お互いにいないという話しになって,そのとき,「探さんといけんで(彼氏を)」といわれたので,言ってもふられるだけかなと思ったりします.結局,その時は,言えずじまいになってしまいました.その後,自分でもいえなかったのは,その人のことをそんなに思っていないからではないのかなと,考えたりしました.その後,ほかの人から,告白されて,自分の気持ちを見つめなおすと,やはり私が好きなのは,その人だとわかり,告白してくれた人に,好きな人がいるからといって断ると,「好きなら伝えないと,伝わらない.言わないといけない」といわれました. 卒業後もその人と会える機会があり,休憩時間に,話したりしていました.友達として接してくれているだけだけでもうれしいです.それも,この間終わってしまい,この分だともう会えなくなると思うと,このまま,いわずにおくか,思い切って言ってしまったほうがいいか,とまた考えるようになり,皆さんのアドバイスをいただけたらと思います.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あのー、余談ですが中国地方の方ですよね。彼の「探さんといけんで」って、私の地方の言葉だわ。(笑) さて、前回答者さんも書かれていたのですが、ここに相談しているということは、告白したくて、背中を押してもらいたいんですよね? だったら、言ってみるべきです。 それと5年も片思いしていたのならば、もしふられたとしても気持ちがすっきりするんじゃなのかな?だって、このまま会えなくなって、それでも片思いはずるずると・・・、じゃせっかくの若い時がもったいない。 ふられる事をおそれないでください。恋愛というのは成就してもしなくて同じくらい苦しむものです。むしろ成就してからのほうが苦しみ方は長く深いかもしれません。貴方と彼がうまくいってつきあい始めたとしても、そこからまた悩みは始まりますよ。 彼は本当に私のことを好きなのか? キスから先に進まないのはなぜか? 彼は私と寝ることしか考えていないのか? 他に女がいるのか? 私は本当に彼のことを好きなのか? 彼は結婚する気がないのか? こんなくだらない男と結婚していいのか? とまあ、延々と続きます。 わたしのささやかな経験から言いますと、「ふられるのは嫌だな」の悩みはつきあい始めてからの苦痛の比にはなりません。 貴方がこれから先経験されるであろう恋のためにも、ここは一つ勇気をだして告白してみてくださいね。

yumenosizuku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. ご指摘のとおり,中国地方にすんでいます. 言わなければ,気持ちは,墓場まで持っていきそうと思っています.言わない場合は,それもひとつの覚悟だと思ったりして. 私は,今まで,彼氏と言うものが,いたためしがないもので,付き合い始めてからの苦痛というものに,思いが至りませんでした. 伝えたら伝えたで,さらに,次のハードルが出現していくということなんですよね. きっと振られるだろうなという気持ちと,言って,振られたとして,その後あったときに,普通に話してもらえなくなることに対する不安が,自分の中で,言い出せない大きな理由だと思っています. 新しい視点を,教えてもらいました.ありがとうございました.

その他の回答 (9)

回答No.10

昔、悩んでた事に似てるな-と思って投稿しちゃいました。(笑) 私の場合、相手がバイト仲間だったんで、年齢差まで問題だったけど・・・(私の方が3歳上) 私なんて電話番号さえ聞けないでいたから(相手携帯持ってなかった)、相手の辞める日にかなり悩みました。結局、自分のphs(当時、携帯ではなかった)の番号を教えるので精一杯。でもって今、彼女だったりする。(笑)まあ、ちゃんとした彼女になれた気がしたのは、最近ちゃんと<彼女にして>って言ってからだけど・・・ね。(この間2年ー汗) 確かに言ったってフラれる事あるけど(実は経験者ー笑)、ちゃんと言った方が後ですっきりする気がします。 相手が別れて結構たった今なら、ちゃんと考えてくれる気するし。 意外と<ダメもと>くらいのほうがうまくいくかも。

yumenosizuku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. このところ,いろいろあって,落ち込んで,人間不信に拍車がかかったりしていたもので,この事について考えることが,悲観的になっていました. 一時,もう,言わないでおこうという方向に結論が行きかけていましたが,もう一度考えてみようと思います.

回答No.9

好きだといわれてもその人とは付き合えないんですよね、自分に好きな人がいるから。 言わないで後悔するより、言ったほうがいいと思いますよ。どんなに傷ついても、いつかは時間が癒してくれますから。私も、告白した経験、あります。のどに心臓が来たみたいに、もうカーっとなって。ずっと思いつづけていても、やはり言葉にしないと・・。 時間はかかりましたが、私は、その人と思いを遂げましたよ。 ただ、恋愛は、長くは続かない。そのときの愛情が本当なら、それでいいのではないかしら。 本当に好きな人とちょっとでも時間を共有できる、それが幸せですよね。 応援しています。

yumenosizuku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. 好きな人と共有する時間,恋人としてでなくても,そういう時間は持つことができるけれど,恋人として共有する時間は,それとはまた違った時間なんでしょうね. ほんの一瞬でいいから,とそう思い切る勇気も時には必要ということですね. 余談ですが,松たかこの「コイシイヒト」という曲がありますよね. 歌詞を見ていて,自分は,言わなければこの歌詞のような選択肢を選ぶことになるんだなと考えちゃいました.この曲に共感したのか,何度も,この曲を聴いたりしている今日この頃です.

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。 あのね、男女差はあるけど何度も恋した私の経験では、 どっちにしたって失恋なら後悔はする。でも、 後悔の仕方が違うんだよ!! 言わずに失恋だといわなかったことに後悔する 言って後悔だと言ったことに悔いはないがもっといい男に なってやるって目標を持った残念になるんだよ。 ましてやもう会えなくなるかもしれないって悲しい気持ちになるより ずっと彼のそばにいる貴方を想像してみてください。 そこには叶うかもしれない夢があるんですよ! あきらめるのなんて振られてからでも遅くない 恥ずかしがらずに見え張らずに心着飾らないで! 告白は真剣な想いがあるからできることなんだよ! 今の貴方にできることなんだよ!! 頑張ってください⌒(*^∇゜)vneterukunもついてるぞ!!

yumenosizuku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. 伝えて,答えは,二つしかないのに,その答えの出てくる確率は,同じではない.かなうかもしれないより,かなわない確立のほうが,はるかに高い. そういう考え方をしてしまうことがすでに問題かもしれないですね. 彼氏を,「探さんといけんで」といわれたり,「○○君,どう」的なことを言われたことがあるので,眼中にないんだろうなと思うところもあって. 伝えるなら,振られても,その人の前で泣くようなことだけはしたくないので(すごく,卑怯な気がしていやなので),しっかり振られる覚悟をしてから,言ったほうがいいのかなと思いました.

  • jun1005
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

私は主婦ですが今まで一回しか自分で告白したことがないのです。フラれるのが怖くて、恥ずかしくて。勇気がなかった自分に後悔しています。勇気出して。たとえ うまくいかなかったとしてもいい思い出になりますよ。頑張ってネ!フフ・・私も誰かに告白した~い! エー!?

yumenosizuku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. どんな結果でも,いい思い出と思う勇気が必要ですね.

noname#2212
noname#2212
回答No.6

5年前と比べたら、会う機会や話す機会が多くなっただろうから、それは大きな進歩ではないでしょうか。ただ、今その人の事を好きだと改めてわかったのなら、思いきって言ってみるべきです。言うか、言わないか悩んでいたら、後で絶対後悔するはずです。それと、彼の好きなタイプなど考える必要もないです。(それも悩んでしまった原因では?)彼女もいないとわかっているなら、余計な事は考えず、ストレートに気持ちを伝えないと先には進みませんよ。     参考にはなったでしょうか?

yumenosizuku
質問者

お礼

ありがとうございます. やはり,ここはあれこれ考えて,マイナス思考に陥るよりも,勇気を出すことですかね.

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

いまはまだ彼に彼女がいないからそんな悠長なこと言っていられるけど・・・彼女出来たら、あなたと二人きりで会う機会も減っちゃうかも。それにあなたに対する可能性はすっかり無くなってしまう。そう考えても、振られるよりまし、って思えます? 私なら言わずになんておかない。世の中言わないと伝わらないどころか、言ったって気持ち通りに伝わらないこともあるというのに、そんなところで止まっていてはなんにも起こりませんよ。しかも、付き合うという段階になってから二人の間に生まれるものは、今ある者とは全く別物。あなたが告白して受け入れられたからと言って、幸せになれると約束されたわけじゃないんです。告白はその作業を二人でして行くかどうかを決める通過点にしかすぎないんです。 彼を思うだけで良いのか、彼と何かを築いていきたいと思うような思いなのか、考え直してみてから、方法を選んで下さいね。

yumenosizuku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. 彼女がいないというのは,去年聞いたことなので,もう一年近くがたとうとしているので,もしかしたら,今は彼女がいるかも,という心配もあります.会えるといっても二人きりで会えていたわけではないし,最初に,好きなのかなと思ったときに,その人には彼女がいましたから. 言って,振られた後のことを考えると,言わないでいたほうがいいのかなと思うところもあって. 振られることしか考えられていないところがいけないのかもしれないですけど. 確かに,言わなければ伝わらないことが,本当にたくさんあるから,欲張らないといけないところでは,しっかり欲張ってみなければならないということですね.ありがとうございました.

  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.3

質問文読みました。 ふ~ん。具体的な状況はあんまりわかんないけど、僕なりの意見聞いてもらえますか? >その後,自分でもいえなかったのは,その人のことをそんなに思っていないからではないのかなと,考えたりしました. 今こうして質問している現在は、その人の事好きでしょうがないんでしょ? んで、言うか言わないかってここに書き込むってことは、やっぱり言いたいから書くんじゃないかなぁ~って思うんですよね。 出来れば言いたい。という事なら、言い出せない訳って何でしょうか? >言ってもふられるだけかなと思ったりします みたいにフラれるリスクを恐れてるんですか? 僕なんかは、あなたと同じ境遇になっても絶対言わないと思います。OKか、ダメかとかじゃなくて自分自身が嫌いで言えないんです。 あ~ 書いてて自分自身なんだかなーって思えてきた。僕も6年経っても納得いく自分になれてない。 人の事だから簡単に言う訳じゃないけど、もしあなたがフラれる事を恐れていて、それが言い出せない理由なら、言えるうちに言っといたほうが良いと思う。 ここまで書き込んだんだから、もう言える覚悟はあるんじゃないかと思う。 勝手な意見で済みません。

yumenosizuku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. その人のことを,好きだと思っています.しかし,そう思い込んでいる(思い込もうとしている)だけなのかもしれないとも思ったりします. 言い出せないわけは,そういった自分の気持ちとか,自分に対する自信のなさ,が上げられると思います. 言わないで,この気持ちを墓場まで持っていく覚悟より,確かに,言う方の覚悟を選びたいのだと思います. 言って,振られても,言わなかったときと同じように,気持ちを墓場まで持って行っちゃいそうですけど.(苦笑)

  • operaoh
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

5年も前からですか、ガンバリましたね。 でもあまり長い間気になる彼の存在が美化してしまう事もあるんですよ。 もう一回だけ自分を今までとは別の方法で見直して見てください。                                       それでも好きなら絶対言うべきです。彼も言い出せずにいるかもしれません。 結果がどうあれ相手に伝える事がこれからの恋愛に繋がって行くと思いますよ。

yumenosizuku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. >長い間気になる彼の存在が美化してしまう それはわかるような気がします.その人について考えていると,結局自分は,その人について,何も知らないじゃないかと思うときがあります.

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.1

いおう。 今の心配が、どうぞあなたに

yumenosizuku
質問者

お礼

ありがとうございます.

関連するQ&A

  • 気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました…(涙)

     好きな人がいます。それは…ゼミ内で一番仲のいい男友達。付き合いたいとか彼氏になってほしいとか、そんなんじゃないけど、、、その人のことが大好きなんです。  だから素直な気持ちをバレンタインデーに伝えようと思ってました。ちょうど彼はチョコ大好きだし。けど、、、私と仲良くなる前に、彼には同じゼミ内に好きな子がいたことを知ってしまったんです。。。 その女の子には前から彼氏がいることはみんな知ってて、男同士では告白しても無理だからやめろよって話になってたけど彼は結局告白して…結果はもちろん撃沈…。。。それは今から2年ほど前の話です。そして今でも彼と彼女は同じゼミにいます…そして今では何事もなかったかのように普通に接しています。。。  私はそんな身近な人に告白したことないからよく分からないんですけど…いくら仲良くなって俺たち仲いいよね、とか、俺彼女いねーから…とか、そんな話ができるような関係になっても、彼女には彼氏がいるって分かっていても、やっぱり彼が好きなのは、今でもその子なんでしょうか。。。  文章めちゃくちゃですみません。。。  

  • 元彼に告白すべきか、友達のままでいるべきか(長文です)

    彼と私は大学の4年生で、大学とゼミとサークルが同じです。半年前に、彼が6年付き合った元彼女が忘れられずよりを戻したいからという理由で別れました。同じゼミの中で気まずくなりたくなかったし、別れる前から大学で一番中の良い友達だったので、別れた後も友達としてやってきました。その間彼は結局元彼女とよりを戻す事はなく、別の人と付き合おうとしたけど上手いかずという状態でした。別れた直後は毎日メールもしていたし、時々は彼からのアプローチもあったのですが彼が元彼女とよりを戻さず、かといってすぐ私に戻ってくるわけでもなく別の人に心変わりしたことがショックだし辛かったので、自分からちょっと距離を置いてしまったらそのうちにメールも来なくなりました。付き合ってる友達のグループが一緒なのでみんなで飲みには行くし、そこでは楽しく話すし、ゼミのメールとかはしますが、以前のように二人で飲みに行くような友達関係には戻れなくなってました。私は彼とやり直したいのですが、まずは前ぐらい仲良くなってからとずっと友達関係を続けていました。しかし最近彼が変わりだして、前は合コンには参加しないし女友達もあまり作らない硬派な人だったのに、最近は「彼女が欲しい」が口癖で積極的に合コンに参加して女友達を増やすようになりました。まだ彼女はいないそうですが、以前の彼女と6年付き合ってただけに彼が誰かと付き合い始めたらもうチャンスはない気がします。でも彼は好きになったら自分から行くタイプなので、彼からアプローチがないという事はもうだめなのかもしれないという不安もあります。卒業後にもサークル活動を続けたいし、そこで会う事を考えて彼が振り向いてくれるまで待っていたほうがいいのでしょうか?それとも彼女が出来る前に告白した方がいいのでしょうか?彼のことを冷静に考えられません。アドバイスおねがいします。

  • 同じゼミの彼を誘うのはあり?

    大学4年の女です。 同じゼミの子に、一人いいなと思う男の子がいました。 ゼミでは2人きりで話したことがなかったのですが、1年前にたまたま一緒に帰る機会があり、すごく楽しかったんです。 でもそれ以降彼が少しそっけない感じだったので、一緒に帰ったのが迷惑だったのかなと気になっていました。 結局ほとんど話すことなく、先日の卒業前のゼミ飲み会で久しぶりに話せました。 その夜、彼からメールが来て 「ほんとは一緒に帰った時から意識してしまい話せなかった。でも今日話せてよかった。また機会があれはば話せるといいね^_^」 という内容でした。 わたしは、彼と一緒にご飯とか行ったら楽しいんだろうなあと思うのですが、これって誘ったらダメでしょうか ? 正直、彼のことはよく知らないし、他のゼミの男子は茶化してくるタイプなので聞けません…。 それに最後の一文が気になります。 (もうゼミは無いし、飲み会もしばらく無いはず。ほんとは話したくないけど、気を使ってくれてるのかなあ…と深読みしてしまいます。) 男性のみなさん、これってどうなんでしょうか。 意見、よろしくお願いします。

  • 最近彼氏と別れました。

    気になっている人と浮気してしまったからです。 その人は彼氏と付き合う前から気になっていた人でした。 でも、彼氏に出会ってからは一緒にいて楽しかったし、好きになったので、告白され付き合う形になりました。 付き合ってからはますます彼氏のことが好きになって、とても幸せでした。 でも、最近、その気になっている人と飲み会で一緒になりました。 そのとき、その人と話が盛り上がり、もう少し話をしたかったので、飲み会が終わった後にバーに誘いました。 そして流れで、そのままその人のアパートでHしてしまいました。 彼氏には、好きな人ができたから別れてほしいといって別れ、その人と付き合うことになりました。 でも、付き合ってから後悔しました。 今の彼氏は、オレオレな感じで何かと上から目線。 デートなどは自分の行きたいところしか行かず、私の意見はぜんぜん聞いてくれません。 映画を見に行ったときなどは、お互い見たいものを見ようと別々の映画を見て、終わる時間が別々なので、別々に帰宅でした。 食べ物の趣味もぜんぜん合いません。 合わないだけでなく、外食しても私の食べたいものを一緒に食べに言ってくれません。自分の行きたいお店にだけしか連れて行ってくれないのです。 そのことを彼に言ってみると、友達と行けば、と言われました。 何で、こんな人を好きになったんだろうと、優しかった元彼と別れたことをとても後悔しています。 実は以前にも今の彼氏と同じようなタイプの人と付き合ったことがあり、付き合ってから後悔した経験があります。 出会ったときは、外見がかっこよくて話し上手なため、ついつい好感を持ってしまうんです。 でも、付き合ってみると上から目線で一緒にいてもぜんぜん安らげません。 こういうタイプの男性はみんなそうなのでしょうか? 別れた元彼は、話はどちらかというと聞いてくれるタイプで、口数は多くないタイプでした。告白されたときは好意をもたれていたことに気がつかなかったぐらいです。 付き合ってみて彼のよさがわかった感じです。 元彼のようなタイプの男性とは、もうなかなか出会えないでしょうか? 元彼のようなタイプは、たぶん控えめなので女性を口説いたりしないと思うんです。本人も生まれて初めて告白したと言っていました。 とても後悔しています。 どうすれば、男を見る目を養えるのか教えてください。

  • このまま卒業するのは辛いです(長文です)

    今大学4年でもうすぐ卒業の者(女)です。 実は私は今好きな人がいるのですが、それは大学の同じゼミの人なんです。毎日顔をあわせて、普通に喋ったり笑ったり、お互いに気兼ねないような関係になっていますが、それは「ゼミの仲間」としてだけであり、二人でどこかに行ったり食事をしたことはありません。 2年生の時に気になり始めて、その歳の夏休みの頃は結構メールとか頻繁にしてました。けど、秋にぱったり止まってしまって、3年生になった頃にはその男の子の友達を通じてしか喋ることができなくなり、半分あきらめていました。 けれど4年生になって同じゼミと知って、今まで以上に喋るようになってから「やっぱり好きなんだな」と思い始めて。でも同じゼミの人だし、前のこともあるし、彼はきっと自分のことを好きではないんだろうなって思って他の人を好きになろうとしたことも何度もあったんですけど、やっぱり彼に戻ってしまうんです。正直今までに出合った男性の中で一番理想っていうぐらい、私にとって素敵な人なんです。 彼の友達から何度も「○○君はどうなの~?」とか冗談で言われたこともあって、常に嘘ついて「全然、関係ないし」なんて否定してきたし、今のゼミでも彼に対して普通の友達以上の接し方は全然してないし、多分彼は私が好きなことを知らないと思います。今までは告白せずにこのまま卒業してもいいやって思ってました。 でも卒業が近づくにつれて「やっぱりこのまま離れるのは辛い」って思い始めたら、もっと彼のことを好きになってしまって。でもこれで告白して振られた時に、友達でなくなってしまうんじゃないかって心配です。 もともと自分から一度も告白したこともないし、好きにならせるように仕向けるような器用なことも出来ないし、ホントに恋に対して臆病なんです。誰かアドバイスいただけませんか?お願いします。

  • 告白したいけど・・・

    告白したい。でも・・・ 現在大学4年の男です。ゼミに所属しているのですが、そこで気になる女の子がいます。 私は大人しい性格で、自分からあまり話しかけないタイプ(本当はいけない事だが)です。単独行動が好きという事もあり、大学 ではいつも一人で行動しています。その事も有り、どうやら周りから「友達がいないちょっと変わっていて暗い人」という風に思われて いるみたいなんです。なので、彼女にアプローチしたいけれどストッパーがかかってしまいます。彼女もきっと自分のことを「変わり 者」と思っているのだろうと・・・私なんかにアプローチされて迷惑になるんじゃないかと・・・いままでゼミであっても少し話す程度でし た。ですが卒業間際の今頃になって、急に彼女の事が気になり始めています。大学を卒業したら離れ離れになるわけですし、おそ らく二度と会えないでしょう。「離れ離れになりたくない。一緒にいたい」こんな気持ち初めてです。清楚で真面目で大人しくて・・・ 私のタイプなのです。そこで質問なのですが、卒業式の日に彼女に告白することについてどう思いますか?

  • 告白したい。でも・・・

    告白したい。でも・・・ 現在大学4年の男です。ゼミに所属しているのですが、そこで気になる女の子がいます。 私は大人しい性格で、自分からあまり話しかけないタイプ(本当はいけない事だが)です。単独行動が好きという事もあり、大学 ではいつも一人で行動しています。その事も有り、どうやら周りから「友達がいないちょっと変わっていて暗い人」という風に思われて いるみたいなんです。なので、彼女にアプローチしたいけれどストッパーがかかってしまいます。彼女もきっと自分のことを「変わり 者」と思っているのだろうと・・・私なんかにアプローチされて迷惑になるんじゃないかと・・・いままでゼミであっても少し話す程度でし た。ですが卒業間際の今頃になって、急に彼女の事が気になり始めています。大学を卒業したら離れ離れになるわけですし、おそ らく二度と会えないでしょう。「離れ離れになりたくない。一緒にいたい」こんな気持ち初めてです。清楚で真面目で大人しくて・・・ 私のタイプなのです。そこで質問なのですが、卒業式の日に彼女に告白することについてどう思いますか?

  • デリカシーがないと思うのは私だけ?

    今年大学を卒業する22歳♀です。下らない話で申し訳ないのですが…。 先日ゼミの卒業旅行があり、レクの罰ゲームで、ゼミの中でタイプの人を挙げることになってしまいました。何も言わないのは空気を壊してしまうのではと思い、旅行に来れなかった人で恋愛感情まではないけど良い人だと思っているAの名前を挙げました。「Aってジェントルマンだし」と冗談ぽく。その場にいない人を挙げれば追及されないだろうという気持ちもありました。 ところが、男子の1人が皆のいる前でAに電話をかけて、私がAをタイプと言ったことを伝え、Aの女性のタイプも聞きました。そのタイプというのが、誰がどう聞いても私と真逆だったので、結果私は振られたような形になってしまいました。 私はなんだか笑い者にされた気がしてとてもショックでした。 しかもその後、罰ゲームの人だけでなく皆にゼミの中でタイプの人を聞いてみようということになり、案の定私の名が挙がるはずもなく。男女比12:4のうちのゼミでは、言われない男より言われない女の方が際立ってしまいます。おそらく人並みに恋愛経験があれば軽く流せるのでしょうが、私は軽度の醜形恐怖症でこの年齢まで恋愛経験が全くありません。今回も、自分の魅力のなさを思い知らされた感じです。 長々書いてしまいましたが、 ①このようなお遊びは特にやりすぎでもなく、重大に捉える私がおかしいのでしょうか? ②私はどう反応すれば良かったのでしょうか? ③近々卒業式でAと顔を会わせることになっているのですが、どう接すればいいのでしょうか?

  • 好きな後輩女性が元上司と不倫している?(長文です)

    初めて投稿します。 29歳の♂です(独身) 実は、3年前に入社した女性(28歳)が好きになり、付き合って欲しいと告白しました。 答えは「彼氏が居るので、ゴメンナサイ」でした。 その後、一緒に仕事をする機会も無くなり、彼女の事はあきらめていました。 今年になって一緒に仕事をする機会が多くなり、彼女への思いが再燃しました。 ところが、彼女は元上司(54歳)と付き合っているようです。 2人でいつも連れ立って帰宅したり、元上司が用も無いのに我々のオフィスに顔を出します。 3年前に(自分が告白した後)彼女から上司にゴルフに誘われていると相談を受け、それはセクハラだから断った方が良いと話をしていました。 彼女が元上司と合意の上で付き合っているのか、セクハラをされているのか定かではありません。 自分の気持ちとしては嫉妬で悶々としています。 合意の上の不倫なら目を覚まして欲しいし、セクハラを受けているなら助けてあげたいし。 彼女とズバリ話をした方が良いのでしょうか?

  • 女心がよく分かりません

    大学生(男)です。 ゼミで一緒の女の子で、ほれてしまった子がいます。 その子とは非常に仲がよく、 また、何かと自分に優しくしてくれるので 周りからは「あの子絶対お前に気があるよな」 とよく冷やかされていました。 「○○君となら結婚してもいいな」 とその子が言っていたことを人づてに聞いたりもしました。 彼女に彼がいることは彼女の周りの人の話から知ってはいました。 が、自分の前で彼氏の話は一切しなかったし また、彼氏の話になりかけると急に話題を変えたりして その話になることを避けているようでもありました。 で、今日一緒に初詣に行った時に告白したのですが 彼氏がいるからごめんね、とフラれてしまいました。。。 結局その子は小悪魔ちゃんで、単に気を持たせられただけ という事なのでしょうか? また、今後彼女の気持ちがこちらになびいてくるということは ありえるでしょうか? よろしくお願いします。