• 締切済み

ちょっと聞きたい と OKWave は、別物なんですか?

OKWaveのホームページからログインしようとしたら・・・ どうしてもlogin出来ずに、問い合わせMailを、2回程したのですが、未だ回答が得られませんでした。・・・   登録メールを、読み返してメール内のアドレスより「ちょっと聞きたい」に、login出来ました。 OKWaveで、利用登録したつもりだったのですが・・・ 再登録が必要なのでしょうか。?   「ちょっと聞きたい」で、問題解決出来るので、別に良いと言えばそれまでですが・・・ 私だけでしょうか?こんな事で とまどったのは。? 実は、あるオークション・サイトでも、似た事が有りました。 ログイン画面が、少し違うのですが・・・

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.2

こんにちは。 「ちょっとききタイ!」を利用する際、OKWaveのIDがあれば再登録は不要です。 OKWaveのIDでそのままちょっとききタイ!を利用できます。 実際私は登録はOKWaveでID登録しましたが、今はちょっとききタイ!を利用しています(理由は余計な広告が少ないから)。 ほかの幾つかの提携サイトでもIDが使えるようですよ。 「この質問をどこのHPで見てますか?」 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=1977639

minami_h
質問者

お礼

お手数をお掛けしました。 まだ、ポイントの入れ方が把握できませんが。?・・・

minami_h
質問者

補足

反対なんですが、OKWaveで、登録したつもりだったんですが、 「ちょっとききタイ!」で、登録したみたいなんです。それで、 OKWaveの方で、login しようとして、出来なかった。・・・ それで、質問した訳なんですが、haginotuki さんの回答からして 別に、「ちょっとききタイ!」で、十分(同じ)って事ですよね。 でも、goo とかでも、使えるようですね?(アドレスから移動して見てきました) ちょっと見ただけですので、勘違いしてるかも・・・

noname#20602
noname#20602
回答No.1

一部提携サイトでは別ID取得必要なところもありますが ちょっとききタイは再登録の必要はありません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&sid=17b13c1cb4239fe2524a6de78d8dabea&tid=103115&event=FE0006

minami_h
質問者

お礼

問い合わせは、したのですが、回答がなかったので、このサイトの方が早いし簡単と思い質問しました。お手数お掛けしました。

関連するQ&A

  • OKwave

    OKwaveを利用させていただいているのですが、会員ID・パスワードを入力して一回でログイン出来たためしがありません。 毎回、ログインする際は以前質問した回答通知メールから行っています。 パスワードが違うのかと思い、メールアドレスを送信した所「登録されていません」と出ます・・・ 新規登録ですれば「そのアドレスは登録済みです」になります。どう言う事でしょう・・・ ヘルプを見ても、難しいです。 何かコツを教えて下さい。

  • OKwaveにログインできない

    OKwaveにログインできません。 パスワードの再設定をしようとすると「ご登録のサイトは質問!ITメディアです」というメールが来ます。 ITメディアと同じID,PWではOKWaveにはログインできませんでしたので、新規に登録しようとすると「すでに登録されている、メールアドレスです」となり、新規追加もできません。 「登録済み」と言われたアドレスは、ITメディアのログイン用メールアドレスと同じメールアドレスです。 再び、PWの再設定をしようしても、届くメールは「ご登録のサイトは質問!ITメディアです」となり、ループしています。 解決方法をご教授ください。

  • OKWAVE のわたしの前のアカウントでメールアド

    OKWAVE のわたしの前のアカウントでメールアドレスが利用規約違反で利用禁止になってると身に覚えのない事を問い合わせしてたら何度も通信する度連絡してきました。 回答の評価のポイントが一切付いてませんでした。 人助け困っている方の為にと関わっていたのであまりこだわりはありませんでした。 ログアウト一回したらメールアドレスが使えないからパスワード記憶させていても再ログイン出来ませんでした。 従って古い登録のこのアカウントを復活させて質問させてもらいます。 OKWAVE のアカウントに再びログインするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • OKWave登録について

    昨年7月、まだOKWebの時にこちらに登録させていただいていました。 ずっと利用はなかったのですが、今日利用させてもらおうと思い、ログインしましたが、できませんでした。 一年以上も前に登録をしていて利用がなかったので、登録が解除になったのかと思い、再度登録しようとしましたが、「このメールアドレスは、すでに登録されています」というエラーになりました。 そこで、ログイン画面の「IDとパスワードを忘れた方はこちら」という所にエラーになったメールアドレスを入力すると、このアドレスでの登録はないというメッセージがでてきました。 このメールアドレスは、一体登録されているのでしょうか?どうなんでしょうか?分かりますか? ちなみに今日の登録は、別のアドレスでしました。 できれば、エラーになったメールアドレスに変更したいと思っていますが、できますでしょうか?

  • OKwaveのアカウントとは?

    OKlifeに登録しようとしたら「OKwaveのアカウント」とパスワードを入力する画面が出るのですが10文字までしか入りません・・・(私のIDは11文字以上)のでアカウントは持ってないのかと思って新規登録をしようとしたらこのメールアドレスは登録済みです、との画面が・・・。OKwave自体にはログインできるのですがアカウントとはどこで確認できるのでしょうか?

  • Okwaveにログイン「一時的にご利用を停止させていただきました。」理由がわからない

    Okwaveにログインしようとしたら、ある日ログインできなくなっていて「メールアドレスの登録を完了されていないため、一時的にご利用を停止させていただきました。ニックネームと登録メールアドレスを添えてサポート宛までご連絡ください。【info_oshiete@goo.ne.jp】」と出ました。「メールアドレスの登録を完了されていないため」とは言うものの、はじめに、メールアドレスの登録をして、質問、回答を何回かしています。なのに、何故「一時的にご利用を停止させていただきました」なんですか。ほかに違う理由があると思います。理由は言えないので「メールアドレスの登録を完了されていないため」と書いてあるんだと思います。Okwaveでのそんな話聞いたことありませんか?もしくは体験した人いますか?

  • OKWAVEのIDとPD履歴を消したい?

    家族のPCを使用してOKWAVEを利用していたので IDとPDが登録されています。 そこで、この2つを消したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? 出来れば、PC内にある、メッセンジャーのログイン画面には 沢山の、家族のメールアドレスとPDが記録されているので それだけは消したくないのですが、 このOKWAVEに関して消したい方法を是非ともお教え下さい。 環境はXPです。IE8です。

  • OKWaveのアカウントについて。

    アカウントは教えて!gooで取得したものです。 教えて!gooには質問・回答ができるアプリが無いため、OKWaveのスマホアプリを使用したいです。 しかし、OKWaveに新規登録しようとしたら「入力されたメールアドレスはすでに存在しています。」と表示されました。 もしかして登録したことを忘れてる?と思いパスワードの再発行をしようとしたら「ご登録いただいたサイトは、教えて!gooです。ログイン・ご利用は登録サイトから行なってください。」と・・・。 新しいメールアドレスを取得し、新規登録するしかないのでしょうか・・・。 教えて!gooの情報(質問・回答履歴等)が引き継がれたアカウントが取得できるのが理想なのですが・・・。

  • OKWaveのログイン画面で

    OKWaveのログイン画面に、昔のメールアドレスとパスワードが残ったままになっています。 メールアドレスとパスワードを消して、 新しいメールアドレスとパスワードを再入力してログインするのですが、 一度ログアウトして再びログイン画面に戻ってくると、やっぱり昔のメールアドレスとパスワードが 残ったままになっています。 いちいち打ち込み直すのが面倒なのですが、このキャッシュを正しく今のメールアドレスとパスワードにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • OKWaveと教えてgoo

    OKWaveと教えてgooは関係あるのでしょうか。 OKWaveに登録した後に、教えてgooにも登録しようとしたところ、 同じような登録画面が出てきました。 また、そのメールアドレスは使われていますとメッセージが出ます。