• 締切済み

ちょっと聞きたい と OKWave は、別物なんですか?

OKWaveのホームページからログインしようとしたら・・・ どうしてもlogin出来ずに、問い合わせMailを、2回程したのですが、未だ回答が得られませんでした。・・・   登録メールを、読み返してメール内のアドレスより「ちょっと聞きたい」に、login出来ました。 OKWaveで、利用登録したつもりだったのですが・・・ 再登録が必要なのでしょうか。?   「ちょっと聞きたい」で、問題解決出来るので、別に良いと言えばそれまでですが・・・ 私だけでしょうか?こんな事で とまどったのは。? 実は、あるオークション・サイトでも、似た事が有りました。 ログイン画面が、少し違うのですが・・・

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.2

こんにちは。 「ちょっとききタイ!」を利用する際、OKWaveのIDがあれば再登録は不要です。 OKWaveのIDでそのままちょっとききタイ!を利用できます。 実際私は登録はOKWaveでID登録しましたが、今はちょっとききタイ!を利用しています(理由は余計な広告が少ないから)。 ほかの幾つかの提携サイトでもIDが使えるようですよ。 「この質問をどこのHPで見てますか?」 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=1977639

minami_h
質問者

お礼

お手数をお掛けしました。 まだ、ポイントの入れ方が把握できませんが。?・・・

minami_h
質問者

補足

反対なんですが、OKWaveで、登録したつもりだったんですが、 「ちょっとききタイ!」で、登録したみたいなんです。それで、 OKWaveの方で、login しようとして、出来なかった。・・・ それで、質問した訳なんですが、haginotuki さんの回答からして 別に、「ちょっとききタイ!」で、十分(同じ)って事ですよね。 でも、goo とかでも、使えるようですね?(アドレスから移動して見てきました) ちょっと見ただけですので、勘違いしてるかも・・・

noname#20602
noname#20602
回答No.1

一部提携サイトでは別ID取得必要なところもありますが ちょっとききタイは再登録の必要はありません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&sid=17b13c1cb4239fe2524a6de78d8dabea&tid=103115&event=FE0006

minami_h
質問者

お礼

問い合わせは、したのですが、回答がなかったので、このサイトの方が早いし簡単と思い質問しました。お手数お掛けしました。