• ベストアンサー

5人いなきゃSMAPじゃない!…森くんの事は?

pirotaの回答

• ベストアンサー
  • pirota
回答No.11

6人時代からのファンです。 森くんが過去のVTRに出ない理由など、他の方達が書いていらっしゃるので省略しますが、回答の一部でメンバー不仲説が出ているので、ちょっと異議を。(苦笑) 確かにデビュー直後の若い頃は喧嘩をよくしていたようですが(特に中居くんと木村くんは喧嘩の翌日の収録で顔に青アザが付いたまま出演した事あり)、基本的には仲は良かったようです。プライベートでも釣りに行ったり買い物に行ったりしている事をメディアを通じて話していましたし。 森くんが脱退しても数人のメンバーは連絡を取り合っているそうで、9月中旬に火曜日の「笑っていいとも」を観覧した数名がご自分のHPだったり、とある掲示板で書いていましたが、中居くんが放送終了後の雑談トークで稲垣くんの件で、事件発覚後に森くんから電話が掛かってきて、すごく心配していたらしく「裸の王様までならまだ振り憶えているよ!名古屋行こうか!?」と言っていたそうです。 中居くん曰く「あいつは焦ると(言葉を)噛むんですよ」と言いつつ、「現実に出来ないのは分かっているけどね」と言いながらも嬉しそうに話していたそうです。 事務所やオートレース関係者の建前上、森くんの話をする事は殆どしませんが、時折出る森くん話をメンバーを、森くんがメンバーの話をラジオや雑誌などで聞いたり見たりしていると、彼らの中では今でも6人でSMAPなんだなと思います。

kaname_s
質問者

お礼

こんばんは~  デビュー当時の彼らは10代ですし、いろいろとすれ違いなどでケンカばっかりだったのかもしれませんね。それから長い間付き合って、角が取れたり妥協したり、相手を気遣ったりということを学んだ…ということでしょうか。  やっぱり、メンバーは今も森氏とは仲間なんですね。全員とすごく仲がいい、っていうのは無理かもしれませんけど… 回答ありがとうございました☆