• ベストアンサー

5人いなきゃSMAPじゃない!…森くんの事は?

pirotaの回答

  • ベストアンサー
  • pirota
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.11

6人時代からのファンです。 森くんが過去のVTRに出ない理由など、他の方達が書いていらっしゃるので省略しますが、回答の一部でメンバー不仲説が出ているので、ちょっと異議を。(苦笑) 確かにデビュー直後の若い頃は喧嘩をよくしていたようですが(特に中居くんと木村くんは喧嘩の翌日の収録で顔に青アザが付いたまま出演した事あり)、基本的には仲は良かったようです。プライベートでも釣りに行ったり買い物に行ったりしている事をメディアを通じて話していましたし。 森くんが脱退しても数人のメンバーは連絡を取り合っているそうで、9月中旬に火曜日の「笑っていいとも」を観覧した数名がご自分のHPだったり、とある掲示板で書いていましたが、中居くんが放送終了後の雑談トークで稲垣くんの件で、事件発覚後に森くんから電話が掛かってきて、すごく心配していたらしく「裸の王様までならまだ振り憶えているよ!名古屋行こうか!?」と言っていたそうです。 中居くん曰く「あいつは焦ると(言葉を)噛むんですよ」と言いつつ、「現実に出来ないのは分かっているけどね」と言いながらも嬉しそうに話していたそうです。 事務所やオートレース関係者の建前上、森くんの話をする事は殆どしませんが、時折出る森くん話をメンバーを、森くんがメンバーの話をラジオや雑誌などで聞いたり見たりしていると、彼らの中では今でも6人でSMAPなんだなと思います。

kaname_s
質問者

お礼

こんばんは~  デビュー当時の彼らは10代ですし、いろいろとすれ違いなどでケンカばっかりだったのかもしれませんね。それから長い間付き合って、角が取れたり妥協したり、相手を気遣ったりということを学んだ…ということでしょうか。  やっぱり、メンバーは今も森氏とは仲間なんですね。全員とすごく仲がいい、っていうのは無理かもしれませんけど… 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 今後のスマップは??

    稲垣吾郎さんがテレビに出なくなってちょっとたちますが・・・ゴローチャンはどうなっちゃうんでしょうか・・・?? 私としては、ビストロスマップも新しくなって、4人のスマップが自然に見えてきたり、でもやっぱりゴローチャンがいなくて不自然に見えたり・・・? 稲垣吾郎さんのファンというわけではないのですが、スマスマはよく見ていたのでちょっと気になります。。。 もともとスマップがソロ活動の多いグループだけに、『4人でもスマップが成り立ってしまう』のでしょうか? 12/22の、さんまとスマップのスペシャル番組では、さんまさんが『7年間この番組やってるうちにだんだん人数が減ってきてる』とか言ったり、メンバーも『ゴローちゃーん!』とか呼んだりして、笑いのネタっぽく話されてましたよね。 それを見てて、 以前、Mステなどの昔のVTRで、スマップを脱退した森くんがうつっているのを、メンバーが『森が映ってんじゃん(笑)』みたいなことをフザけて言っていたのを思い出し、 バラエティー番組とはわかっていながら、ちょっとショックでした。 今後のスマップはどうなるんでしょうかネ・・・??? ゴローチャンは辞めさせられちゃうと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • SMAPには森且行はいなかった事になっているのか?

    SMAPが解散しますが、 ジャニーズ事務所は、SMAPには森且行は最初からいなかった事にしたいのでしょうか。 SMAPのファンの間でも、SMAPには森且行は最初からいなかったと認識されているのでしょうか。

  • 森且行と中西里菜(やまぐちりこ)

     SMAPメンバーの森且行の引退再デビューと、AKB48メンバーの中西里菜の引退再デビューが重なって見えます。  森且行はSMAPを引退後、公営ギャンブルのレーサーとして再デビューし、中西里菜はやまぐちりこと名を変えAV女優として再デビューします。  二人とも、レーサーとして、AV女優として大成功を納めます。  その間、SMAPもAKB48もトップアイドルに成長してゆきます。  2人がそれぞれの道で成功したのは嬉しいけれども、レーサーやAV女優としての成功よりも、SMAPやAKB48として、トップアイドルとして成功した方が、良かったなーという気がしてなりません。  時間をずらしたり組み直すことはできませんから、ただの愚痴なのですが、共感できる人はいませんか?  二人でなくて、どちらか一方でも、共感してくれる人はいませんか?

  • SMAPの呼び方について

    SMAPメンバー同士の呼び方で、昨年から草なぎ剛さんは稲垣吾郎さんの事を「吾郎さん」と さん付けで呼ぶようになってますよね 前は「吾郎ちゃん」と呼んでいたのに・・・ なんだかよそよそしく感じます。心境の変化でもあったんでしょうか? ずっと気になっていたのですが・・・ また、他のメンバーの事はどう呼んでるんでしょうか? くだらない質問?と思われるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 11/1のSMAP×SMAP特別編。。。

    11/1のSMAP×SMAP特別編は 稲垣吾郎の特別編だったと思うのですが 見ていないので、他のメンバーも出てたのか教えて下さい

  • SMAPについて3題

    SMAPについて疑問があります。他愛も無いことなので、宜しければお教えください。 1.メンバー(現在の5人)同士は、どのように呼び合っているのでしょうか、「SMAP×SMAP」から私なりに判断しましたので間違っていたら指摘してください。(この項目敬称略)  (1)中居     木村:中居、その他:中居君  (2)木村     中居、稲垣:木村、草なぎ、香取:木村君  (3)稲垣     中居、木村:吾郎、草なぎ、香取:吾郎ちゃん  (4)草なぎ     中居、木村、稲垣:剛、香取:ツヨポン  (5)香取     全員:慎吾 2.J-FRIENSや、嵐、ジュニア等、他のジャニーズのメンバーは互いに交流があり(Kinkiが城島さんのことを「リーダー」と呼ぶのは気に入っています)コンサート、ドラマ、バラエティー等で競演することも良くあるのですが、SMAPのメンバーについては記憶がありません。何故ですか。また「競演してるよ」といった情報がありましたら教えてください。 3.森且行選手のことはTVではタブーなのでしょうが、(TV局が昔の映像を放映する時のカットの苦労は大変でしょう。でも先日のスマスマで視聴者が選ぶ名場面の一位に第1回の放送があり、そこにはしっかり森さんが写っていました)木村さんの家族(勿論彼の妻子のことです)についても、タブーなのでしょうか。今年の1回目のスマスマ生放送で、そのことが話題になりかけたとき、「生放送だから(カット出来ない)」といったような会話が交わされたと思います。 以上、長々と他愛も無い質問で恐縮です。

  • SMAPの稲垣吾郎は今も四輪者でしょうか?

    SMAPの稲垣吾郎は今も四輪者でしょうか? 10年前に無実の婦警さんを車で轢いた稲垣メンバー事件のときは 四輪者でしたが。

  • どうしてSMAPで稲垣吾郎だけ嫌われてるのですか?

    過去に無実の府警を車で轢いたとして社会を震撼させた稲垣メンバー事件の 影響を今でも引きずってるのですか? 地上派でSMAPは稲垣吾郎を除いてそれぞれドラマなど単体で見ますが 稲垣吾郎だけはSMAPとしての仕事しかありません

  • 元SMAP(スマップ)の森さんについて教えてください

    ずいぶん前にSMAPを脱退された森さんについてよく知りません。 というより元々、SMAPについてよく知らなかったのですが。 なんだか料理が上手だったとか、メインボーカルだったとか…。 歌声も聴いたことがなく、もちろん歌っている映像も見たことがありません。 一番スタイルが良い人、くらいの記憶しかないのですけど。 最近、個人のHPで森さんの事(料理の手際がよく歌が上手…等)を目にしました。 それを見て、そんな人が今もSMAPにいたら、ファンだったのに!!と残念に思いました。 森さんについて、詳しくご存じの方(特に過去について)、いらっしゃいましたら、色々教えてください。 また、どこかのサイトやオークションなどで彼についての情報を得ることはできますか? 入手できる昔のSMAPのCDなどで、森さんの歌声が今でも聴くことができるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします!

  • 元SMAPの森君について…

    元SMAPの森さんが、自身の夢だったオートレーサーに転身し、大きな大会で優勝したというニュースがありました。 私は森さんの存在は引退前から知っていました(幼馴染に似ていたためですが…)。 でも、最近の若い人たち(知ってるもしくは好きだけど、特別SMAPファンというわけではない一般の)は知らない人が多いのでは?? …と勝手に考えています。 私自身の興味本位として、何歳が「森さんを知っている・知らない」ラインなのか確認したいです。 以下の条件を踏まえ、お答えください。 (1)実年齢と性別をお願いします(20代後半とかは無しで) (2)引退前から知っていたのか。引退後、いつ(何年後に)知ったのか (3)SMAPについてどう思うか(好きもしくはどちらかと言えば好き・嫌いもしくはどちらかと言えば嫌い・大ファン・大嫌い・興味なしのいずれかで回答を) (4)(3)については、あくまでSMAPとして、グループとしてお考えください。キムタクは好きだけど中居君は嫌い…などは不可 ※(3)(4)は参考程度です。SMAPに対して普段どう感じている人が回答してくださったのか